旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南京虫対策

  • 南京虫対策

    • 投稿日:2013-11-13
    • 回答:1

    締切済

    フランス含めて、ヨーロッパ周遊します。その中で全てでは無いですがホステル等のドミトリーに宿泊するので、南京虫が心配です。

    ビニールを破って進入することはないみたいな記載がネットにありましたので、ベットに日本に売ってる市販の青色のビニール袋持って行ってベットにガムテープで固定して、その上にシーツしいて寝ようと思います。

    皆さん、どう南京虫にきづかいされてますか??

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ヒカリさん

    ヒカリさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2013-11-14

    抗ヒスタミン薬は鼻水、アレルギー、のどのもやもや感のときにも使用できますので便利ですよ。
    アレルギール錠が一番安価で効果も高いです。ただし眠くなることがりますのでご注意ください。安いので薬局では表に出していないことが多いです(笑)高いものを売りつけたいんですね(笑)

    念のために副腎皮質ホルモン(ステロイドホルモン)入りの軟膏も買っておいてもいいかもしれません。かゆみのほかに、おできものにも使用できますしね。これは種類が結構あるので薬局でご相談ください。
    かきむしった時を考えて抗生物質の軟膏も買うといいと思います。ゲンタシン軟膏など。クロマイ軟膏は色がつくのでご注意。
    これは細菌性の腫物にも使用できますし、簡単なけがで腫れたときにも使用できます。よく洗って塗布してください。けがのときにはステロイドは使用しないほうがいいでしょう。免疫力を低下させますから。

    2つの軟膏は虫刺されのときに、混ぜて使ってもいいし重ね塗りしてもいいです。

    それと・・・寒くてもエキストラの毛布は絶対に借りないことです。
    最悪です。22年前に世界一周をしていた時のことですが、本当に大変な目にあいました。
    フランスでは予約が大変だったので、イギリスに行きました。で・・・処方されたのがなんとカーマインローションだけでした!

    イタリア、フランス、スペインが特に注意!
    日本のダニとは全くくらべものにならない痒さです。

    心配な時
    本来は体のほうにスプレーするタイプの虫よけスプレーを毛布のほうにスプレーするのも一手です。虫が逃げます。
    シーツは自分で袋状のものを持参してください。
    ホステルで借りることもできますが、長期旅行では持参したほうが結果的に安くなります。
    虫よけスプレーを毛布とマットのほうにスプレーして、袋状のシーツにくるまって寝ると大体大丈夫だと思います。

    袋状のシーツは、既成の袋状の敷布団、または掛布団カバーの一方を切りっぱなしにして作ると簡単です。

    問題のある投稿を連絡する

    konomiさん

    konomiさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP