旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イビス・ポルト・ド・ベルシーと言うホテルご存知の方?!

  • イビス・ポルト・ド・ベルシーと言うホテルご存知の方?!

    • 投稿日:2006-10-18
    • 回答:5

    締切済

    二度目の投稿です。

    いよいよ日程が届き、ホテルをみていましたが、パリで泊まる

    「イビス・ポルト・ド・ベルシー」というホテル情報がインターネットなど本を見ても

    載っていません。ここのホテルをもし、利用された方いらっしゃいませんか?

    いらっしゃたら、感想をお聞かせ下さい。

    ベルシーという駅の周辺で、セーヌ川沿いにあるのは大まかな地図で確認できました。

    住所2PIACE DE L'EUROPE F?94220と書いていました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きったんさん

    きったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-10-18

    今年の9月にパリに行った時に泊まりました。地下鉄の最寄駅は8号線のリベルテ駅に
    なります。私は歩いていませんが駅から歩くと15分ぐらい距離があるみたいです。
    ホテルをでてすぐそばにバス停がありましたので私はバスを利用してパリ中心部迄移動
    しました。バスは24番線で地下鉄14号線のクールサンテミリオン駅を通過した後セーヌ川沿いに走って行きノートルダム寺院の近くで降りることもできます。オペラ座の近くも通り終点は地下鉄のサンラザール駅になります。けっこうバスの本数もありましたよ。
    ホテルのすぐ隣りにはベルシー2というショッピングセンターがあります。スーパーは夜10時までやってるカルフールがはいってますよ。ほかにマックなども入ってましたよ。
    私の旅行記にホテルの外観写真をのせていますのでよかったらご覧になって下さい。
    それでは良い旅行を!

    お礼

    kantaroさん

    経験者のご意見お待ちしていました。ご連絡有難うございます。

    添乗員さんからも市バスを乗ってメトロというパターンを勧められましたが

    乗っていかがでしたか?運転士さんに降りたいところを聞いたら教えてくれるのかしら?おつりはでないですよね?先払いですか?

    地下鉄乗られていかがでしたか?スリ(子供)が多いと聞きましたが・・・・

    添乗員さんからかなり危ないとか言われ、タクシーで日が暮れたら帰ったほうがよいと

    言われましたが・・・バスでは帰り危ないとかありましたか?

    kantaroさんのHPも少し拝見させていただきまして、ベルシーと書いてある建物がありましたが、これがホテルですか?

    あとベルサイユー宮殿に行かれましたか?添乗員さんはチケット買うに時間がかかると

    とか、ホテルから遠いとか言われてオプショナルを勧めてこられました。

    そんなに手間でなければ個人ででかけようかと思います。

    本当に目前に迫って、添乗員さんからの現地の情報で不安になってます。

    質問攻めで申し訳ありませんが、ご回答をいただけますでしょうか。

    お願いいたしますm(__)m

    (by きったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kantaroさん

    kantaroさん

  • 回答日:2006-10-18

    イビス・パリ・ポルト・デ・ベルシーで
    探してみてください。フランス・ツーリズム情報局という
    HPが出て来ます。

    私はメルキュール・パリ・ベルシーに泊まった事あります。
    はっきり言って、パリらしい雰囲気は全くありません。
    工場やビルがたくさんありました。

    リヨン駅のすぐそばですが、治安はそんなに悪くはなかったと
    思います。歩いてシテ島まで行けるかな?と
    思いましたが、さすがに時間がなくて歩きませんでした。

    パリのホテルは、ランク関係なしに部屋の大小はあります。
    平均的に言うと、狭いんだそうです。
    メルキュールに泊まった時、中型スーツケースでさえ
    全開できませんでした。まぁ、ビジネスホテルの豪華版
    と思ったほうがよいような気がします。

    日本の旅行社に申し込んだのなら、ほぼバスタブ付きでしょうが、
    たまーにシャワーしかついていない部屋に案内されることもあるそうです。

    私には経験がこれしかないので、申し訳ありませんが。
    何かお役に立てればと思い、書き込みさせていただきました。


    お礼

    yunkersさん

    初めまして、ご親切に情報を頂きまして有難うございます。

    今日旅行者の添乗員さんからも説明があり、泊まるところは浴槽はあったそうです。

    ただ、おっしゃるとおりのビジネスホテルと言った感じです。

    スリが多いので気をつけるようにと言われました(地下鉄)かえってタクシーを使えばいいとのことでしたが、フランス語が分からないので
    かえって不安になりました。

    すごく参考になりました。有難うございました(by きったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunkersさん

    yunkersさん

  • 回答日:2006-10-18

    ご質問があったので、またまたコメントします。

    自分と泊まったパリ市内のホテルは「イビス・ポルト・ド・イタリー」でした。
    どのイビスホテルでもバスタブはありましたよ。でもバスタブのカーテンはなかったような
    気がします。(これもホテルによってちがいますが)
    フランスは日本のようなコンビニは存在していませんので、酒屋さんみたいな雑貨あり、
    食料あり、飲み物ありといった店はあります。
    パリにいくんですねー。自分が行って絶対にお奨めしたいのはムーランルージュです!!
    これはホント感動しますよ。日本では絶対に見られないショーです。日本の宝塚って感じ
    でしょうか。女性は全員トップレスになるんですが、ぜんぜんいやらしく感じず、どちら
    かというと綺麗といった感じです。すぐ近くの店には、映画「アメリ」で使われたレストランが
    あるのでこれもお奨めです。そこでクリームブリュレを絶対に食べた方がいいですよ。
    ムーランルージュは予約制なので、ツアーでしたら添乗員さんに頼めば手数料は多少とら
    れますが、とってくれますよ。
    では楽しんできてくださーい。

    お礼

    早速のお返事有難うございました。

    丸2日間自由行動があるので、芸術関係も触れてみたいと思います。

    バスタブにカーテンがないのが、不思議ですバスマットがあっても床水浸しになるので

    はないでしょうか。どんなこの6日間はどんなホテルなんだろう・・・・って不安。

    ということです。ありがとうございました。

    (by きったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma_cc_hiさん

    ma_cc_hiさん

  • 回答日:2006-10-18

    なんでIbisのサイトで調べないんです?

    http://www.ibishotel.com/ibis/fichehotel/gb/ibi/2041/fiche_hotel.shtml

    お礼

    ツアー利用ホテルとしてしか見当たらなかったので(by きったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Utamaroさん

    Utamaroさん

  • 回答日:2006-10-18

    イビスグループのホテルはフランスにはかなり多くあります。ビジネスホテルです。だから雑誌とかにはほとんど載ってなのかもしれません。自分も今年の6月にフランスへツアーに行きましたが、自分の場合、フランス一周のツアーの内容でしたが、8割はこのイビスホテルでした。

    内容的にはあまり期待しないほうがいいです。モンサンミシェルのところにあるイビスホテルは最悪でしたけどね。(ドアがあかない。窓がしめられない。水がながれない。電気がつかないなど)ツアーコンダクターの方がものすごく責められていました。都市部のイビスホテルはそれほどではないと思いますが、確実に東横インよりも格は下だと思いますよ。朝食も毎日同じパンでしたしね。

    ベルシーという駅はパリ市内ですかねー?だったら、恐らく自分もそこに泊まりましたが、イビスホテルの中では1番まともだったかな。

    そんな感じです。参考になれば。

    お礼

    メール有難うございました。

    確かに8日間で安い料金のツアーですので、あまり期待していませんでしたが、

    モンサンミッシェルはイビスではないホテルですが、あんまり載っていないような

    ホテルです。ベルシーホテルはパリ市内と思いますが、中心地から少し離れていると見えます

    セーヌ川沿いにあるのは分かりました。

    ビジネスホテルというので、お聞きしたいのですが、バスタブはありましたか?

    本当に寝るだけの部屋って感じですよね・・・・。

    ホテル周辺はお店(スーパー)とかありましたか

    モンサンミッシェルでお泊りになったホテルは部屋として機能していない状況ですね

    ドアが開かないとか・・・って何かあったとき怖いですよ。

    参考になりましたどうも有難うございました。(by きったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ma_cc_hiさん

    ma_cc_hiさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP