旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラッフルズホテルについて

  • ラッフルズホテルについて

    • 投稿日:2013-10-29
    • 回答:2

    締切済

    年始にラッフルズホテルに1泊します。(パームコート朝食付)

    ?ホテル到着が14時?15時。チェックイン後、バトラーサービスに「ティフン」でのアフタヌーンティーをお願いしてすぐに入れるでしょうか?
    航空機の遅延も考えられるので事前予約は考えておりません。
    ホテルゲスト用の座席、又は当日客用の座席などあるのでしょうか?

    ?早朝出発のため、朝食付きのプランですが朝食を取ることができません。
    サンドイッチなどの軽食を包んでもらうリクエストなどは可能でしょうか?
    (以前、ハイアットで無料でこのサービスがありました)

    ?ホテルを利用された方、部屋→プールまではどんな格好で行かれましたか?ワンピースやラフなスタイルでプールまで移動していいのでしょうか?(ホテルゲストのエリアはラフなファッションでもOKとの情報を見ました)

    ?ちょっとしたお願いでのバトラーへのチップはS$1?2位でも良いのでしょうか?

    最高のホスピタリティのラッフルズホテルなので?や?は可能なのかな?とも思うのですが、実際にされた方がいらしたらお話を聞きたいです。

    なお、ラッフルズホテルは宿泊は初めてですが行くのは2回目です。
    一応ドレスコードなども心得ているつもりではありますが、???に限らずともラッフルズホテルについて何かあれば教えていただけると嬉しいです。

    よろしくお願いいたします。




    関連するスポット:
    ラッフルズ ホテル シンガポール 4.38

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-10-29

    はじめまして。ラッフルズ滞在楽しみですね♪

    ?についてだけ。
    シンガポール駐在の知人から聞いたお話ですと、メインビルディングの2Fに、ドローイングルームという新聞などが置いてある部屋があるらしいのですが、希望すれば、そこにレジデンツ専用のアフタヌーンティーを用意してくださるらしいです。(2010年当時S$39++)
    ビュッフェは無く、三段トレーでのスイーツや、フィンガーフードのみとなってしまうようですが、トレーの内容はティフィンと同じだそうです。
    レジデンツオンリーの空間で頂く静かなアフタヌーンティーも、スペシャルな体験になりそうですね。

    ティフィンに無予約で行けた話は聞いたことないですが、まずはバトラーさんにお話されてみると良いと思います。

    素敵なアフタヌーンティーが楽しめますように♪

    お礼

    Tiffinじゃなくてもホテルゲストならではのサービスを頼めるんですね。

    そちらも捨てがたい。。。

    いずれにせよ、到着したらバトラーに確認ですね。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-29

    今年の10月12日?13日に宿泊致しました。(パームコート)

    ?私は予約してハイティーを楽しみましたが、ホテルの方に伺うと
     宿泊者用にはある程度、融通は利かせてくれるようです。
     ただ到着の時間帯によっては、良い席ではなく、ロビー側の方に
     なってしまうと思います。ホテルの方が仰っていたのは、宿泊者が
     あまりにも当日参加される場合は席を用意できない場合もあると仰って
     いました。

    ?こちらはすみません、わかりません

    ?プールはメインビルディングの3階にあります。エレベータ横にある
     スパの前を通って行くのですが、そこの方が仰るにはプールを利用
     する場合は水着に バスローブを羽織って着てくださいと仰っていました。
     私たちはそのようにして行きました。
     パームコートですので、場所にもよりますがプールからそれ程離れて
     いないので、大丈夫ではないかと思います。

    ?バトラーさんへのチップは紅茶を部屋にお願いした時には受け取って
     もらえませんでした。部屋に10シンガポールドルを置いていきました
     チップに関してはあまり習慣はないようです。

    拙い文章でわかりづらいと思いますが
    楽しい旅行になりますことお祈りしております。

                                   以上

    お礼

    予約が無いとハイティーは場所が悪い場合があるのですね。
    プールも水着&バスローブで行けるなら楽で良かったです。
    日中と夜中、2回利用したいと思っています。
    ラッフルズホテルのサイトを見ていたらシンガポールにはサービス料を取る代わりにチップ制度は無いようで・・・
    バトラーさん用に細かい紙幣が必要なのかと思ってましたが安心しました。

    これで行く前の心配事が減りました。
    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takayuki132さん

    takayuki132さん

シンガポールのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

PAGE TOP