旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カオールからサン・シル・ラポニー(トゥール・ド・フォーレ)へのバス

  • カオールからサン・シル・ラポニー(トゥール・ド・フォーレ)へのバス

    • 投稿日:2013-10-09
    • 回答:2

    締切済

    10月24日からフランスへ行きます。

    サン・シル・ラポニーへ行きたく、トゥールーズからカオールへ列車で行き、カオールからバスで向かうつもりでいます。

    ガイドより、トゥール・ド・フォーレというバスストップまで行けばよいようですが、バスの時刻がどうしても調べられません。

    経験のある方、または情報ご存知の方、教えてください。
    (出来れば往復)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    babyananさん

    babyananさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-10-14

    babyananさん、たびたびすみません。

    サン・シル・ラポピーからカオールに戻るバスの時刻ですが、私の書いた去年の時刻と違っていました。

    10/25(金) 7:36 9:38 12:56 17:16 19:17 21:15
    10/26(土) 7:36 9:38 12:56 18:05
    10/27(日) 9:38 12:56 17:16 21:15

    もし既に確認済みでしたら失礼しました。

    サン・シル・ラポピーで売られていたクルミのリキュールですけれど、カオールで全く同じ物が売られてしました。。。それも安く!
    もしカオールで時間があったらカオールで買われた方がお得です。
    しかも試飲できるので、試飲してから購入された方が良いかと。
    このお店ではクルミ以外のリキュールも試飲できるし、フォアグラの缶詰やお土産品の種類多いです。
    クチコミは
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-midi_pyrenees/cahors/shopping/10425928/tips/10520898/
    です。

    私は試飲してトリュフのリキュールなんて買ってしまいました。
    味の好みは個人差があるので試飲できる方が良いですよね。
    カオールはレストランもお手頃価格で美味しいです♪

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-midi_pyrenees/cahors/shopping/10425928/tips/10520898/

    お礼

    コクリコさん

    こんにちは!
    ご親切に、私の日程のダイヤを調べてくださってありがとうございます!
    はい、細かい旅程がまだ未定で、いろいろ日にちを入力して調べてみたところでした。

    現地では正味2日程度。。
    最初はサン・シル・ラポピーに泊まる予定でしたが、少し変更してカオールに泊まろうかと思ってます。小さな町なのでしょうか?でも、お買い物やお食事楽しめそうで、今からワクワクです♪
    リキュールはクルミだけでなくいろいろあるのですね!口コミも拝見させていただき、この店にぜひ足を延ばすつもりです♪
    試飲できるのも、有難いですね!

    貴重な情報を、ありがとうございます!!

    babyanan(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

  • 回答日:2013-10-09

    こんばんは、babyananさん、

    質問にサン・シル・ラポニーと書いてありますが、サン・シル・ラポピーですよね?
    私は去年の8月22日にカオールからサン・シル・ラポピーに行きました。
    このバスはフランスの国鉄SNCFのバスなのでSNCFのサイトで
    出発Cahors
    到着Tour de Faureで検索するとバスの時刻表が出てきます。

    今、試しに10月24日で調べてみたら
    http://www.voyages-sncf.com/billet-train/resultat?hid=19RF
    このようになっていました。
    去年の夏と同じです(土日だと変わるかもしれません)。
    1日に3便ですね。
    私はカオール駅発8時23分のバスに乗り、帰りは13時15分のバスに乗りました。

    バスの乗車券はカオールの駅の窓口でも、直接バスの運転手さんからも購入できます。

    旅行記に書いてありますので、参考になるかわかりませんがもし良かったらご覧くださいね。
    バス停の時刻表の写真も撮ってありますので拡大すると見られると思います。

    カオールもサン・シル・ラポピーもステキな所でした。
    バスの車窓の風景も良かったですよ。

    良い旅行になりますように♪

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/coquelicot/album/10720098/

    お礼

    コクリコさん

    この度は回答をありがとうございました!
    お返事が遅くなり、すみません。。

    SNCFのサイトで調べられたのですね!実は私も一応試してみたのですが、検索できず、今回質問した次第ですww

    いずれにしても、渡航前に情報が得られてほっとしました。

    そして。
    コクリコさんの旅行記、拝見させていただきました!
    もう、行きたい気持ちが↑です(笑)

    レーズンチョコ、ホントにお土産に良さそうですね。4個入りですね(笑)
    胡桃のリキュールも、普段、ガラスのボトルの土産は買わないのですが、今回は買ってしまいそうです。。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました☆(by babyananさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コクリコさん

    コクリコさん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP