旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バガン?マンダレーの移動について

  • バガン?マンダレーの移動について

    • 投稿日:2013-10-08
    • 回答:3

    締切済

    2014年年始くらいにミャンマー旅行を検討していて、現在プラニングをしております。

    バガンからマンダレーまでは陸路で移動して、マンダレーからエアアジアでバンコクへ戻ろうかと思っているのですが、バガン?マンダレー間の移動について質問があります。

    現在、船とバスの2つの方法での移動ができそうなのですが、バガンからマンダレーまではできれば船旅もいいかなと思っています。

    が、これってどれくらい時間がかかるものでしょうか。マンダレーからバガンまでは川の流れにそっていくような感じだと思うのですが、川を逆流していく場合の予測がつかず(てか、現実的じゃない?)。

    もし、実際に移動した方がいれば教えてください。
    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinkさん

    shinkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-10-10

    shinkさま

    はじめまして
    今年2013年3月、順行ですがマンダレー→バガンに船で行きました。
    このルートの外国人用の何種類かの船のうち、 RV Shwe Keinnery シュエキンナリー号に乗りました。
    途中、多くの船にすれ違い、宿泊を伴う船もありましたが、同じシュエキンナリーともすれ違ったので、逆行ルートも運行されているはずです。^_^ 

    参考までに チケットを手配した現地代理店のHPの船のページです。
    http://www.myanmarrivercruises.com/ 
    船の名前とルート(Bagan--Mandalay)と日付を入れると運行されているかどうか検索できます。

    RV Shwe Keinnery
    シュエキンナリーの運行状況、おおまかな所要時間など
    http://www.myanmarrivercruises.com/rv_shwe_keinnery_schedule_price.php

    Malikha River Cruise マリカ リバークルーズ
    http://www.myanmarrivercruises.com/malikha_schedule.php

    所要時間に関しては、水量の増減の激しい大河ということで、増水している時ほど抵抗を受け、順行と逆行の差が大きいですが、乾期ですと、順行にしろ逆行にしろ浅瀬を避けて迂回しながらの航行となるので、それほど差がなくなるようです。水量最少の3月下旬(順行)で約12時間。表記時間よりプラス約1時間~2時間以内? 2月でしたらもうすこし早いのかな。

    船での1日は、旅から帰ってだいぶたちますが、鮮明に今でも思い出します。スケジュールの都合がつきましたら、ゆったりと大河の上で過ごされるのもいいかなと思います。海と違って揺れがほとんどないです。私も4traで見て知って行ったので、おすすめいたします!

    どうぞ、よき旅でありますように!
    カスピ海

    問題のある投稿を連絡する

    カスピ海さん

    カスピ海さん

  • 回答日:2013-10-08

    1月だと乾季だから運行しているかどうか・・・・

    私が昨年の3月に行った時は運行されていませんでした。

    バスだと6時間で移動できるようになったという話を先月聞きました。

    お礼

    asamiyさん

    こんにちは。回答ありがとうございました!
    やはり・・乾期だと難しいですよね。

    バスで6時間であれば全然問題なさそうなのでバスを検討します。
    (by shinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2013-10-08

    こんにちは。
    すいません実際に船は使ったことがないのですが、8月にバガンで出会った方に聞いた話ですが、船は毎日運航していとのことです。
    あとバガン?マンダレーは川を逆流するため時間はかなりかかるようです。
    私は、バガンからマンダレーまで列車で移動しました。時間は7時間半くらいで着きました。値段は10ドルと安いですが、揺れが半端ないので結構疲れました。
    あまり役に立たない回答で申し訳ありません。
    良い回答が来るといいですね。
    ミャンマーはすごく面白かったです、楽しんできてください。


    お礼

    プチ旅行者さん

    回答ありがとうございます! やはり川の流れを逆流してのぼるのは
    移動手段として適切じゃないかもしれないですね・・・。
    (だから情報がないのかも)

    バスのほかに列車もあるとははじめて知りました。
    バスかどちらかで検討したいと思います。

    ありがとうございました。(by shinkさん)

    問題のある投稿を連絡する

ミャンマーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP