旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おすすめの現地ツアーは??

  • おすすめの現地ツアーは??

    • 投稿日:2013-10-07
    • 回答:5

    締切済

    今月10/27?31初パラオへ行く予定です。

    HISのフリープランにしましたので、自分たちでツアーを探すのにどなたかアドバイスをお願いします。

    日程的には、
    2日目の4:00パラオ着 ※フリー
    3日目はダイビング予定
    4日目※フリー
    5日目5:00パラオ発
    ※2日目と4日目のプランを立てなければなりません。

    ホテルは一番安いアイライ・ウォーター・パラダイスです。
    予算的に削るのはホテル代になったんですが、街へ出るのに不便そうですね・・・(T_T)

    行きたいポイントは、
    ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチ、イルカと泳ぐやつ(笑)
    ガラツマオも行きたいけど、日程的に無理かなぁと思い削る予定。

    ちなみに友人はライセンス持ちですが、私はダイビング未経験で行くので不安です(^_^;)一応こっちで習ってから行くのですが初級者でも大丈夫でしょうか?

    ツアー、ダイビングショップのおすすめを教えてください!!
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mamieさん

    mamieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-10-16

    パラオ国際空港(アイライ)に到着すると、ホテルから迎えの車がいています。時差はないので安心です。1日目はゆっくりと「ガラスマオの滝ツアー」をお勧めします。自然の中をトレッキングで途中、川を上りながら、ラン・温泉?を楽しみながらのゆっくりした行程です。滝の中でも泳げます。小魚が寄ってきます。
    ダイビングはブルーホール、ブルーコーナ、ジャーマンチャンネル(マンタに出会うかも)は必見です。ニシキテグリはかわいくて人気者です。
     4日目は、ペリリュー島一日観光をお勧めします。「第2次大戦の玉砕の地「です。平和に関するモニュメントが多くあります。
    観光、ダビングは日本人のスタッフがいていろいろなプランを作ってくれます。日常は短パン、Tシャツ、ビーサンで過ごせます。
    タクシーは「メーター」がないので交渉です。コロール市内はバイクのレンタルもあります。
     5年前、2年間当地に住みました。

    問題のある投稿を連絡する

    Rikkyさん

    Rikkyさん

  • 回答日:2013-10-08

    mamieさん、こんにちは。

    パラオ、楽しみですね。

    ○現地でのツアーのお勧めはPPR内のスプラッシュさんが催行している
    ネイチャー カヤックツアーがいいですょ
    2人乗りのカヤックで半日程のんーびりと自然観察ツアーが楽しめます。

    ○パラオでのダイビングは体験ダイビング的なポイントを選ばれる方が良いと
    思います、有名なブルーコーナー方面は時間により流れが厳しく初心者のダイバーにはきついかもしれません。 

    問題のある投稿を連絡する

    masa2さん

    masa2さん

  • 回答日:2013-10-07

    ●ミルキーウェイ、ジェリーフィッシュレイク、ロングビーチの3つが1日でできる唯一のツアーが、RITC社の『スペシャルロックアイランドツアー』です。http://palauritc.com/html/t_sprit.html。この会社自体もパラオで一番おススメです。すべてがきちんとしていますし、ガイドは、パラオ人を大切にしたパラオ人ガイドが主です。パラオ人でも日本語ペラペラです。日本人ガイドもいます。他の会社は、賃金を安く済ませるフィリピン人ガイドが多いです。パラオらしさを体感したいならこの会社がおススメです。

    ●イルカツアーは、ドルフィンパシフィック社の『ドルフィンフリーダイブツアー』がよいかと思います。2日目の日は、一日ツアーだと厳しいかと思います。ですので、このツアーだと午後からなのでよろしいかと思います。この会社しかイルカツアーはありません。http://www.dolphinspacific.com/top-j.html

    ●ダイビング会社は、たくさんありますが、初心者なら、ブルーマリン社http://www.meluis.com/ がおすすめです。初心者の方に特に親切で、初心者には初心者に合ったコースにしてくれます。無理をせず安全第一にしっかりとしたコースを組んでくれるのでおすすめです。RITC社とも兄弟ですので、同じ港出発です。希望にもよると思いますが、聞く話によると、大体マンタの見れる(かもしれない。3回に一回くらいの確率!?)「ジャーマンチャネル」には行くようです。私も潜りましたが、「ジャーマンチャネル」は初心者にとっては、浅いから!?明るく砂の上でマンタを待つので怖くないです。ちなみに私はマンタに一回目で会えました。頭の真上を何度も!そのおかげで怖さ吹っ飛びました。

    ここでは避けますが、ひどくずさんで事故を多く出している会社もあります。混んでいてその日だけガイドや船を借り、綿密な打ち合わせもなく事故を起こしたとか、フックを忘れちゃった(実際同行した船です)とか。その意味でもブルーマリン社は安心です。

    ここでなければ、もう一社スプラッシュ社http://www.splash-palau.com/ も初心者向けにも安全的にもおすすめです。

    問題のある投稿を連絡する

    ともっぺさん

    ともっぺさん

  • 回答日:2013-10-07

    mamieさん、こんにちは。

    パラオ、楽しみですね。
    私も一度しか行ったことがないのですが、人はみなさん親切だし、食事もおいしかったし、いつか再び行きたいって思ってます。

    現地でのツアーは、私は、インパックという会社を利用しました。
    個人的にお勧めは、ガラツマオの滝と、ジェリーフィッシュレイクですね。

    もしもよろしければ、私が行った時の旅行記、ご参考にしてみてください。

    http://4travel.jp/traveler/puffinchan/album/10379411/

    楽しいご旅行を!!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/puffinchan/album/10379411/

    お礼

    旅行記見させていただきました!きれいな写真たくさんですね!!

    いろいろ質問があるんですが、ここでやりとりできるんですかね?(^_^;)できなさそうですね。

    もしお時間あれば、もう1度別の質問あげますのでアドバイスいただけたらと思います。
    お願いします^^(by mamieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よしけいさん

    よしけいさん

  • 回答日:2013-10-07

    こんにちは。 パラオいいですねぇ。私は一度しか行っていないので、ほんの少ししかわかりませんがご参考までに・・・。
     
    ミルキーウェイ・ジェリーフィッシュレイク・ロングビーチは一日で回りました。アイライ・ウォーターHは空港の近くですよね。私はマラカル島のロイヤルHでしたので、ホテル内の桟橋に事務所があり、そこから船がでていたのです。他のホテルの人は送迎があったようですよ。他のホテルのレストランを予約したら送迎付きでした。現地の旅行会社には日本人スタッフが大勢いましたし、もちろん現地スタッフも日本語でほとんど大丈夫でした。
    利用したのはベラウツアーでした。東京事務所もあるようです。

    日本には無い景色として私のお勧めはジェリーフィッシュレイクとガラスマオの滝です。着くまでがまたとても良いです。

    ダイビングは未経験ですのでなんとも言えませんが、ホテルのプールで練習していた韓国の小学生も次の日にダイビングしていたようですので、ダイジョウブ!ではないかと・・・。

    私もまた行きたい!!と思っています。

    気をつけていってらっしゃい!

    【参考URL】http://www.belautour.com/

    問題のある投稿を連絡する

    maribaaさん

    maribaaさん

パラオの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP