旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新沙駅から狎鴎亭ロデオ駅の行き方

  • 新沙駅から狎鴎亭ロデオ駅の行き方

    • 投稿日:2013-09-14
    • 回答:3

    締切済

    細かい質問ですみません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

    来週末ですが、新沙駅近くの飲食店と、狎鴎亭ロデオ駅のギャラリア百貨店と、2か所に行く予定にしております。

    新沙駅→狎鴎亭ロデオ駅というのは、徒歩で歩ける距離でしょうか?
    電車では、ぐるっと戻ったりとアクセスが悪いようでしたので・・・

    タクシーは怖い思いをしたことがあって乗るのに躊躇してしまうので、候補からはずしたとしまして、バスなどもあるのでしょうか?

    直線距離で測りますと3?4kmくらいなので歩けるかな?とも思いますが、強烈な坂がある!!などなど・・・

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    emielさん

    emielさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-09-15

    DAUM地図で検索したら、徒歩で36分でした。

    お礼

    ttanaka さま

    ご丁寧に調べてくださり、ありがとうございました。
    DAUM地図、検索したのですがハングルで使いこなせず・・・

    36分!!私の足ですと50分はかかりそうです・・・
    ちょっと躊躇してしまう時間ですが、マーケットOなども道すがらあるようですので、散歩がてら歩いてみる計画にいたします♪

    ご回答ありがとうございました☆(by emielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ttanakaさん

    ttanakaさん

  • 回答日:2013-09-14

    こんばんは!

    この間逆の狎鴎亭ロデオ駅→新沙駅を歩きました^^

    まあまあ距離はありますが辛い感じでもありません!

    上り坂と下り坂がありますが強烈でもなく腹ごなしの散歩にはちょうどいいかと思います。だらだらと坂が続きますが(汗

    1本道でわかりやすく迷うこともなく歩けると思います^^

    20分ぐらいでしょうか・・・

    周りの景色を楽しみながら歩けば全然近く感じるかと思います。

    お気をつけて良い旅を楽しんでください^^

    お礼

    yoyoyoi さま

    こんばんは。ご回答、ありがとうございました!!

    20分くらいなのですね、そのくらいでしたら歩けそうです。
    いろいろお店もあると思いますし、食べた分だけ歩いたほうがいい(笑)ということを失念しておりました。

    お話はそれますが、旅行記に書かれていましたモッシドンナ明洞店、
    今回初で行ってみようと思っています♪おいしそうですね?!

    とても助かりました、気を付けて行ってまいります☆(by emielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoyoyoiさん

    yoyoyoiさん

  • 回答日:2013-09-14

    お役に立てないと思いますが、地図と地下鉄路線図で調べたら確かに地下鉄は迂回しないといけないので、遠回りになりますね。私は地下鉄KTXは経験しましたが、バスは「ハングル」がわからないので、アナウンスを聞き逃すと降りそびれてしまいそうで経験していません。

    地図を見ましたら一本道でわかりやすいですから(距離もそんなにないようなので)食事の後なら腹ごなしに歩かれるのが最短かもしれません。タクシーで怖い思いをなさったのなら、タクシーはやめたほうがいいでしょうね。

    私はどの国に行ってもいつも親切にしていただいているので、タクシーをつかったりしますが、、、
    でも、先週のソウルはすごく歩きました。街の風景をみながら歩いてみてください。お力になれずにすみません。

    ただ、地図(近辺を拡大したもの)はソウルナビ、コネストを利用してお持ちください。(今はスマホですね)

    ではお気をつけて、、、

    お礼

    harutuyo さま

    こんばんは。
    ご丁寧に回答くださり、ありがとうございます。

    地図の拡大コピー必須で腹ごなし!!に歩いて移動してみますね♪

    わざわざ路線図も見てくださり、ありがとうございました。
    私も、ハングルはさっぱりなので、景色すら知らないところでバスに乗るのは
    危険行為かも?と思ってまいりました。

    ソウルのタクシー、乗りこなせるようになりたいですが・・・

    とても助かりました☆気を付けて行ってまいります!!(by emielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harutuyoさん

    harutuyoさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP