旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヌワラエリヤ→ミリッサ→空港大移動について

  • ヌワラエリヤ→ミリッサ→空港大移動について

    • 投稿日:2013-09-04
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。またまた質問させていただきます。

    ネゴンボ1泊→キャンディ2泊→ヌワラエリヤ2泊のあと、ミリッサ2泊して空港は無謀ですか?

    どちらも1日がかりの移動になりそうですが、ツーリストカーで休みつつ行けば、大体どのくらいかかるでしょうか?

    初めはベントタにしていたのですが、いまいち魅かれるものがなく、また海はヒッカドゥワからが綺麗だと書かれており、ヒッカドゥワより静かそうなミリッサがよさそうなのですが。

    因みに復路便は夜中0時過ぎなので、時間はあります。
    いや、ヌワラ→ミリッサの方がきついでしょうが・・・・

    どうかよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arichuさん

    arichuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-09-04

    こんにちは。ツーリストカーでしたらミリッサ?空港間の移動は基本問題ないかと思います。

    ちなみに、ご旅行時期はいつごろでしょうか?

    9月後半はコロンボ?南西海岸は雨期の終わりにあたり、特に雨量が多い時期になりますので、一時的に道路が大渋滞もしくは通行止め、などの危険性も考慮しておく必要があるかと思います。

    いずれの時期にしても、最終日の長距離移動は、手配可能だったにしても、間に合わないのでは、と思うとせっかくの時間が楽しめませんし、あまりお勧めはしません。ご自身の責任で、時間的に十分すぎるゆとりを持って計画を立てられますことをお勧めします。

    以上ご参考になれば幸いです。楽しいご旅行になりますように!

    【参考URL】http://www.lionroyal.com/

    お礼

    いつもご回答ありがとうございます。

    旅行時期は年末年始です。
    下の方のお礼にも書きましたが、ヌワラ-ミリッサ間で一泊いれるべきですかね。。。

    ミリッサから空港までは、朝から出発しても休憩をはさみながら夜9時までに着けばと考えているので、おそらく大丈夫かなと思っていますが。。。。

    どうもありがとうございました。(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-04

    体力がある人なら大丈夫だと思いますよ。
    もう7?8年前ですが、同じような感じに移動したことがあります。楽しかったので、そんなに移動が大変だった記憶もないです。

    ただ、「ツーリストカーが故障して立ち往生。飛行機に間に合わないかも。」などという可能性も考えて、最後の日は少し早目にコロンボまでは戻っていた方が無難だと思います。

    時間はたぶんこれくらいではないかと:
    ネゴンボーキャンディ 4?5時間
    キャンディーヌワラ 2時間
    ヌワラーメリッサ 6?7時間

    道が良くなっていたら、もっと速いかも知れません。

    良い旅を!

    お礼

    実は。。。
    60代1名、小学生2人を含むので、ヌワラを一泊にし、ミリッサとの間で1泊したがいいのかと、今、揺れています。。。

    この辺りはあまり観光地としては聞きませんが、のんびりするのが目的ですので、どこか中間の町にアットホームなゲストハウスがあれば良いのですが。。。

    時間の目安を書いて下さって、ありがとうございました。(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-09-04

    復路便がミリッサ泊の翌深夜ということですよね。チャーター車であれば、(トラブルがなければ)全く可能だと思いますよ。コロンボまでおおよそ6時間ぐらいではないでしょうか?

    スリランカの海はシーズンによって大きく変わります。モンスーンシーズンに南の海は、波が高く、厳しいかもしれませんね。この期間、南側ではサーフィンは楽しめると思いますが、シュノーケリングやダイビングは、北東側(トリンコマリー)方面にスポットが移動します。

    お礼

    早々にありがとうございました!

    旅行時期は年末年始ですので、おそらく大丈夫かと思います。
    ミリッサ→空港は問題ないようですね、まる一日ありますし。

    どうもありがとうございました。(by arichuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traneさん

    traneさん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP