旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サイパンでの服装は?

  • サイパンでの服装は?

    • 投稿日:2006-10-07
    • 回答:6

    締切済

    今回を逃すと来年春までお休みが取れそうもない上に、今回も許される日数が限られているため安近短の代表選手、サイパンに行ってみることにしました。ホテルはハイアットかフィエスタを検討中。ランカウイはどこに行くにも(高級ホテルは別でしょうが、ペランギはカジュアルなので)タンクトップとショートパンツで事足りたのですが、サイパンはどんな様子でしょうか?町の中を歩く時は?ホテルでの朝ごはんの時は?ホテルでのディナーは食べないのでその部分は不要です。アドバイスをお待ちしてます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    朝顔組さん

    朝顔組さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2006-10-08

    こんばんわ!皆さんの言ってる通りロココも毎日ビーサン&短パン&Tシャツでした。でも南国は室内がとってもエアコンが効いているので長袖パーカーは必須アイテムだと思います!ロココが思うには南国は肌触りの良い生地の羽織物がおすすめです。
    例えばタオル生地のパーカーとかです!汗をかいても吸収、日焼け肌に優しい、洗濯してもすぐ乾く!良かったら参考にして下さい。
    楽しんでいってらっしゃーいです☆

    お礼

    ご親切なアドバイスをありがとうございました。
    過度の冷房にはほんと、参りますよね。
    東南アジアだけじゃ、ないんですね。

    楽しんできます!
    ありがとう。
    (by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ロココさん

    ロココさん

  • 回答日:2006-10-07

    サイパンはとても田舎です。カジュアルな格好で十分です。ただクーラーがきき過ぎていることもあるので羽織るものがあると良いでしょう。突然のスコールに備え、ナイロン製の小さく折りたためる上着があると重宝するかも知れません。

    お礼

    回答、ありがとうございました。
    サイパンはとても田舎です、の一言に嬉しくなってきました。
    ひなびたところが好きなので、サイパンは観光化されすぎているのでは、
    とちょっと心配していました。
    雨も覚悟の上です。のんびりしてきたいと思います。
    (by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hanabon3さん

    hanabon3さん

  • 回答日:2006-10-07

    こんにちわ。
    毎年サイパンに行ってますが、服装はカジュアルですね?
    10?12月が一応雨季に当たるので雨が降りやすく、スコールも多いのでその時は蒸し暑く肌寒いように感じる事もあるので調整が必要かも。
    雰囲気で選ぶならハイアットが大人向きかな?
    今年も9月の上旬に行きましたが、フィエスタは第一ホテルから変わったばかりなので結構ツアーの人が来ていたようです。建物は第一ホテルのまんまでしたが・・・
    DFSは(特に2階のハードロックカフェ)クーラーが利きすぎで寒いです。
    楽しんで来て下さい。

    お礼

    ありがとうございました。
    ホテルはやっぱりハイアットにしようかな、と思います。

    ロンドンの旅行記、楽しく拝見しました。
    これからも楽しい旅をなさってください。(by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    fumiranさん

    fumiranさん

  • 回答日:2006-10-07

    一番寒いのはDFSかな?クーラーがよく効いてます
    バリ島とかと違うのはちょっと蒸し暑いくらいな時がありますよ、
    ちょうど先月末に出かけてましたがフィエスタのディナーショーやビーチは人気でした

    サイパンのよさは美しい海にに大きな魅力がありますので時間を見つけて
    マリンスポーツも楽しんで来てください

    お礼

    ありがとうございます。

    ランカウイの写真、なつかしく拝見しました。いいところですよね、私たちの大好きな島です。今回は時間が足りないのでランカウイをあきらめサイパンにしました。

    サイパンのグロットの写真もとってもステキ!
    残念ながらダイビングはできませんが、シュノーケリングなら楽しみたいと思います。

    海ならケイマン諸島もいいですよ。ぜひ、いつか行ってみてください。

    これから他の旅行記も、少しずつ拝見させていただきます。(by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-10-07

    サイパンは常夏の島なので、Tシャツと短パンで年中OKです。
    (街中でもそうでなくても同じですね)
    基本的に田舎というか、のんびりした島なので
    あまり服装を気にすることはないと思いますよ。
    但し、季節によっては北風が強いこともあるので、
    マリンスポーツとかで海に入ったあと船に乗ったりする場合は
    ウィンドブレーカーなど、羽織るものがあってもいいかもしれません。
    でも、日焼け対策のために服を着ておいたほうがいいような気もしますけどね..

    【参考URL】http://northlandscapes.sakura.ne.jp/foreign/Saipan/Saipan_Top.html

    お礼

    wind0625さん、
    早速の回答、ありがとうございました。
    これで荷物、少なくてすみます。すでに「青春時代の勲章」と呼んでいるそばかすだらけの身体なので結果としての日焼けは気にしませんが、日差しが強いようならサンバーンでクラクラしないように長袖を持った方がいいみたいですね。(そういうお天気をイメージしつつ。)

    参考URLの写真、拝見しました。町の風景、いい感じですね。
    ビーチの写真も感動的!

    10月の末なのでお天気が心配ですが、こればかりはどうしようもありません。
    wind0625さんの写真のような青空に恵まれることを祈るのみ、です。

    ありがとうございました。(by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wind0625さん

    wind0625さん

  • 回答日:2006-10-07

    タンクトップ(もしくはTシャツ)とショートパンツで十分だと思います。私もいつもそんな格好です。外を歩くときは帽子とサングラスをプラスするぐらいです。日差しが強いので、日焼け止めはビーチ、街中限らず必需品です。ホテルでの食事もラフな格好で大丈夫です。レストランによっては冷房がよく効いてるところがあるので、寒がりの人は羽織るものが必要かも。ホテルは立地が良いハイアットのほうがオススメです。私はハイアットではなく、その並びにある第一サイパンやハファダイに泊まりましたけど、徒歩圏内に免税店やレストラン、マッサージ屋さんもたくさんあるので、夜遅くまで遊べます。楽しんできてくださいね。

    お礼

    aimoさん、
    迅速かつ的確なアドバイスをありがとうございました。

    フィエスタはかつての第一ホテルとのことです。ということは立地条件は合格、ですね。改装されたばかり、ということで候補に入ってます。

    3泊のツアーでハイアットとは費用に1万円くらい差があります。たかが1万円、されど1万円、そもそも4万円代のツアーなのに燃料サーチャージを1万円近く取られることに憤っており・・・今回は「お手軽・お気軽ヴァカンス」がテーマなので、気持ちはフィエスタに傾いてます。

    もしフィエスタに泊まったら、感想を旅行記かクチコミに書きますね。
    ありがとうございました。(by 朝顔組さん)

    問題のある投稿を連絡する

    aimoさん

    aimoさん

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
北マリアナ諸島最安 549円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

北マリアナ諸島の料金プランを見る

PAGE TOP