旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Todo Turismoのバスについて教えてください。

  • Todo Turismoのバスについて教えてください。

    • 投稿日:2013-08-03
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは。今かなり困っています。

    8月11日にボリビアに行きます。
    到着したその日の夜にTodo Turismoのバスでウユニに行く予定で、ネットから予約をしました。

    予約確認書が送られてきて、先日しっかりその文章を読んで気づいたのですが、
    「乗車する一日前にチケットを購入しないとキャンセルになります。」と記載してありました。

    私がラパスに到着するのは11日です。10日には買えません・・・

    メールでTodo Turismoに問合せをしましたが、返ってくるのは自動配信用の返信メールしか返ってきません。

    Todo Turismodeでウユニに行った方にお聞きしたいのですが、ネットで予約して、当日に購入することは可能ですか?キャンセルはされませんでしたか?

    また、最悪キャンセル扱いにされてしまった場合、当日でもチケットは買えますか?行く時期がお盆なので心配です・・・。

    すみませんが、みなさんのお知恵をかしてください!!
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-08-04

    こんにちは。初めまして。

    昨年2月にウユニに行きました。
    ラパスからウユニへの行きはamazonas航空のチケットを予約して行ったので、バスについては分からないのですが、ラポスで同じ宿(ホテル一番)の方々は到着したその日にTodo Turismoのバスに乗ってました。
    チケットは先に押さえていたのか分かりませんが・・・。
    ただラパスでの宿(ホテル一番)にバスのチケットの手配は頼めるそうで、ウユニからの帰りのバスを頼んだはずが、行きのバスを頼んどいたと言われ・・・。
    頼んでませんと伝えキャンセルしてもらいました。(多分キャンセルする事も忘れていたと思われますが、特に何も言われませんでした。)

    ところでウユニでのことですが、私も特に予約したツアーも無く空港からウユニの町行きのバスに乗り、下車した所に「日本人でしょ。こっち。」と頼んでも無いのに「HODAKA 観光」の方がお店まで連れて行ってくれました。(というか付いていってしまったのですが。)
    飛行機の乗客自体もほぼ日本人でしたが、穂高観光には日本人観光客しか居りませんでした。
    日帰り、1泊2日、2泊3日、3泊4日等の現地発ツアーを取り扱っており、私が行った雨期は水が有り過ぎて2泊以上のツアーは日によって行けない(停電でガソリンが入れられなかったかもしれませんが)ことも有りましたが、宿も食事も込みのツアーでした。
    因に2泊3日のツアー希望で行きましたが、今日はダメと言われ、1泊2日のホテル・プラヤ・ブランカに泊まるツアーに参加しました。
    ただ雨期の時期で悪路のためバスが到着するのが昼近くで、到着時間が遅くなればその日発のツアーは閉め切られてしまう可能性があります。
    バスは予定通りに付けば朝には到着しますので、大丈夫だと思いますが、雨期は飛行機でウユニの町に到着する時間10:30頃より遅く11:00過ぎていたように思います。
    またウユニの町にはホテルはいくつも有り、穂高観光の隣には500円位で泊まれる宿があり、一緒にツアーに参加した日本人の方も多く泊まっていました。(私は泊まっていないので500円が本当かどうか分かりませんが)
    ウユニからラパスへ戻るチケットは持っていなかったので、ツアーを申込時に帰りのTodo Turisumodeのバスのチケットの手配も旅行会社に頼みました。
    勿論きちんと予約されておりました。
    穂高以外にも沢山現地発のツアー会社がありました。

    ウユニ楽しみですね。私もまた是非行きたいと思っております。
    帰国後の旅行記も楽しみにしています。

    お礼

    リフ・ラフさんこんにちは!

    回答ありがとうございます!!
    雨季に行かれたとのことで、きっと素晴らしい鏡張りの塩湖をご覧になったのでしょうね。
    私もいつか雨季に行ってみたいです。

    現地ツアーの情報をありがとうございます。
    2泊3日で自分の希望に沿ったツアーを見つけられたらいなって思います。
    宿もツアー会社で手配してくれるとのことで安心しました。

    あと一週間、今から楽しみです。
    本当にありがとうございました!!(by voute-du-cielさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-08-03

    voute-du-cielさん、こんばんは^^
    FAXで今度こそ気付いてくれるとよいですね!

    ウユニツアーに入った後の宿泊は、全てツアー会社が用意してくれますので、
    事前の準備は必要ありません。

    必須の持ち物としては、防寒着・寝袋・ヘッドランプあたりでしょうか。
    どんなところに泊まるかわからないので、もしかしたら結果不要になるかもしれませんが、
    ご参考までに☆☆

    出発まであと1週間ですか!
    楽しみですね(*^_^*)

    お礼

    らびたんさんこんにちは!

    昨日コンビニからFAXをしてみたのですが、なぜか届かなかったので、国際電話で直接話をしました。

    11日(ラパス到着日)の10時まで待ってもらえることになりました。
    チケットを買うまではドキドキですが、連絡がとれてよかったです。

    必須の持ち物、寝袋は無理そうですが、そのほかの物は持っていきたいと思います。

    あと一週間、とても楽しみです。
    本当にいつも親切に答えて下さり、感謝しています。
    ありがとうございました。
    (by voute-du-cielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

  • 回答日:2013-08-03

    こんにちは、高山病について回答させていただいたらびたんです^^
    私も到着日にTodo Turismoでウユニに移動したのですが、
    やはり前日にチケット購入しないとキャンセルになると言われあせりました。

    まず、このままだとキャンセルになり、当日のバスは満席でしたので
    乗り込むことができない可能性があります。

    私はどうしたかというと、メールの返信が来るまで何度も再送信しました(笑)
    時差の都合でなかなか頻繁なやりとりというのは難しいですが、
    ここは英語が通じるので<Resend>を付けて何度も・・・
    それでも来ないので、そのメールをFAXでも送信しました。

    そうしてやっと返信してもらえました。
    結果、特例で当日20時まであなたがやってくるのを待つこととしますと回答をいただきました。
    証拠のメールも当日持参し、19:00頃にオフィスに行き、無事に乗れました。

    途上国はこういうところが大変ですよね。
    ウユニ手配をお願いした代理店にバスも頼めばよかったと後悔しました。

    また、Todoだけでなく多くの会社がウユニ行きのバスを運行していますので、
    当日早めに動けばどれかには乗れる気がします(こちら憶測ですみません)。

    やはりTodoは快適ですし、なんとか乗れるとよいですよね(>_<)
    陰ながら応援しています!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/hagitchin/album/10777899/

    お礼

    らびたんさんこんばんは!

    いつも親切に回答してくださりありがとうございます!!

    らびたんさんも同じような状況だったのですね。
    らびたんさんの回答を読んで、今日、FAXを送ってみることにしました。
    それでも返信がこなかったら、電話をしてみようと思います。


    あと一つだけお聞きしたいのですが、ウユニでは2泊3日のツアーに参加しようと思っています。
    ツアー会社は現地で探します。
    宿はどこかしらには宿泊できるのですよね?
    ツアー会社が決めた宿に泊まれるのですよね?
    日本から宿を予約する必要はありませんよね?

    すみません、心配性なので・・・返信お待ちしています。
    (by voute-du-cielさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らびたんさん

    らびたんさん

ボリビアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

PAGE TOP