ヨセミテロッジ(公園内)の部屋について
-
ヨセミテロッジ(公園内)の部屋について
- 投稿日:2013-07-23
- 回答:3件
締切済
9月にヨセミテに行きます。ヨセミテロッジに部屋を予約しています。
一つはADA Roomという One King Bedの部屋で、もう一つはFamily Bunk Roomという部屋で料金はほぼ同じです。(片方は朝食が付いているので一人$13UP)
どちらかをキャンセルする予定なのですが、Family Bunk Roomの情報が英語でもあまりヒットせず、部屋の良しあしが分かりません。
泊まられた方がいたら感想など教えていただけると嬉しいです。
(ADA Roomも含め)
朝食で$13だと割とするのでとてもおいしかったら別なのですがなしの方がいいかなと思っています。朝食を食べられた方の感想も教えていただけると嬉しいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
なっちゃんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-25
はじめまして、なっちゃんさん
今年の4月にヨセミテロッジに宿泊しました。
ADA Roomについてはわかりませんが、
直接予約(Best Available Rate)で
ロッジのOneKingBedの部屋に泊まりました。
ごぞんじかもしれませんが、
朝食はカフェテリア形式なので、
朝食$13というのは$13分の朝食券ということになるのだと思います。
味は、美味しい!というものではないですが、相応という感じでした。
部屋の感じ
http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10788358/
朝食の例
http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10788827/
に載せています、ちょっとでもご参考になれば幸いです
Cyun【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10788827/
お礼
Cyunさん
ご回答ありがとうございます!
旅行記拝見しました!
春も冬も行ってみたいところです♪
なるほど、そういうことですね。
激しくトレッキングした翌日なのでどうしようか迷っているところです。
(大体疲れすぎると食べられないので・・・)
ありがとうございました!(by なっちゃんさん)0 票
Cyunさん
-
回答日:2013-07-24
なっちゃんさん、秋のヨセミテ良いですね。
週末ヨセミテでキャンプ+ハイキングして楽しんできました。
花が綺麗でした。
ADAの説明はショコラさんの通りです。
泊まった事ありますが、シャワールームがプールの様でカーテンが有り、車椅子で入れる様になってました。
FamilyRoom他の部屋の案内は、www.yosemitepark.comからたどった所にページがあります。
上のSTAYタブから Yosemite lodgeの下のLodging Detailを選んでください。
朝食もは大分美味しくなりました。
13ドルならお勧めです。
前日デニッシュ買うのも有りかもしれませんが、、、、、
ヨセミテで楽しんできてくださいね。
Tedお礼
Tedさん
ありがとうございます!
ヨセミテ、複数回行かれているのですね!うらやましい!
私は今回初めてのヨセミテでハーフドームのパーミットがとれたので一泊目はキャンプ、二泊目をヨセミテロッジを予定しています。
頑張ってハイキングした後だし、朝食も贅沢してしまおうかな・・・
部屋の説明拝見しました。
名前がFamilly Bunk room とBunkがついているので別の部屋なのかなと思ってしまっていました。
二人なのでADAルームでよさそうですね。
ヨセミテ公園内とはいえ、結構高めなのでどうせなら朝食も頑張ってみます(!
ありがとうございました!(by なっちゃんさん)0 票
-
回答日:2013-07-23
なっちゃんさん、こんにちは。
秋のヨセミテ、素敵ですね。
わたしは行ったことがないのですが、いつか訪れたい場所のひとつです。
行ったことがないので、そのロッジにも泊まった経験がありませんが、客室の説明について回答できそうなので書き込みます。
ADA RoomとFamily Bunk Roomは、客室のグレードというより設備の違いだと思います。
ADA Roomは、ハンディキャップルームのことなので、室内に段差がなく、シャワールームに車椅子で入れる、手すりがある、ブース内に椅子がある、バスタブの高さが低い、洗面台下が開いているなど、ハンディキャップのある方向けの仕様になっているのだと思います。
Family Bunk Roomは、大人用ベッドのほかに、子ども用の2段ベッド(Bunk Bed)があり、家族みんなで泊まれる客室なのだと思います。
よい旅を♪
ショコラお礼
ショコラさん
ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!お恥ずかしい・・・
なかなか宿の空きがなく、こまめにチェックして時々出るキャンセルの部屋をあわてて押さえたので夫婦二人には変なセレクトになってしまっていますね・・。
値段も同じくらいなのでADAルームでよさそうですね。
今後のホテルの予約にも役立ちそうなのでしっかり覚えておきます♪
ありがとうございました。
(by なっちゃんさん)0 票
ショコラさん

