フィリピンの入国について質問です!
-
フィリピンの入国について質問です!
- 投稿日:2013-07-07
- 回答:8件
締切済
今年の11月から東南アジアを周るのですが、最初に福岡からフィリピンに行きます。フィリピンの入国には往路のチケットがないと入国できないのでしょうか?フィリピンの次はベトナムを予定していますが、現地で航空券を購入しようと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-08
入国審査官に出国するための航空券の提示を求められる可能性はあります。持っていない場合、入国を拒否されるか、同じターミナル内で営業する航空会社の航空券を求めさせられるかのどちらかです。セブパシhttp://www.cebupacificair.com/ もしくはエアアジアhttp://www.airasia.com/ 、比律賓航空http://www1.philippineairlines.com/ などで正規の航空券(払い戻しあり)をあらかじめ求めておくのも方法です。ミンダナオのサンボアンガからマレーシアのサンダカンまで週2便、貨客船が出ています。http://www.alesonshippinglines.com/ こちらで入国し、KLまで空路で移動してあとは電車とバスで移動するという方法も面白いはず!
お礼
ありがとうございました。
参考にさせていただきます!(by Soul-Sista.Maiさん)2 票
短矩亭さん
-
回答日:2013-07-07
フィリピン入国時にチケットの確認など、日本人の場合まずありませんが、それ以前に福岡空港でのチェックイン時に出国のチケットがないと搭乗を拒否される可能性があります。
最近、(フィリピン行きの)チェックイン時のチケットの確認は以前と違って厳密に行われるようになっています。
マニラの旅行社でベトナムへのチケットを買うつもりのようですが、それほど安くはありませんよ。
旅行社ならフィリピン航空かベトナム航空の片道チケットを薦めるでしょうが、250?300ドル前後はするはずです。
その金額なら、航空会社のウェブサイトから直接買えますし、安く上げたいのなら、LCCのセブパシフィック。プロモでなくても100ドルちょっと。プロモがあれば数千円で飛べることもあります。
なお、セブパシフィックは、マニラ?ホーチミン線のみ。
ちょっと昔のバックパッカーは、旅程に縛られることを嫌ったし、行った先々で買う片道切符の方が日本より安かったので、行き当たりばったりの旅をしたものです。
しかし今は違います。
旅行会社のチケットは決して安いとは言えません。航空会社のウェブサイトから正規割引運賃で買う方が安いし、LCCもたくさん飛ぶようになりました。
ある程度先の旅程を決めて、できるだけ早くネット上でチケットを買ってしまうのが、旅を安く上げるコツです。お礼
ありがとうございました!
スケジュールをある程度決めてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m(by Soul-Sista.Maiさん)3 票
go_asiaさん
-
回答日:2013-07-07
査証をお持ちでない場合は基本的に出国用航空券の所持が義務付けられています。入国時に航空券の提示を求められる事は稀ですが、福岡でのチェックイン時に所持していないと搭乗を拒否されるかもしれません。なぜならば、万一入国拒否された場合は、搭乗してきた航空会社が搭乗地の福岡まで送り返す義務が生じる為です。以前は成田のJALのチェックイン時は万一入国出来なかった際は自己責任にて出国する旨の誓約書に署名する事で搭乗出来るケースも有りましたが現在の取扱は厳しいみたいです。尚、出国用の航空券は搭乗地の福岡である必要は無く、香港、台湾行き等の近場行きで払い戻し制限の無いノーマル運賃の片道航空券をダミーで購入しておいて後に払い戻しされても宜しいかと思います。又はフィリピン発ベトナム行きを出発前に購入されてもOKですね。
お礼
ありがとうございました。
ベトナム行きの航空券を購入してみます!(by Soul-Sista.Maiさん)13 票
jmb_srさん
-
快特さん
-
回答日:2013-07-07
年に2回ほどフィリピンに行きますが、パスポートで頻度を確認しているせいか、出国便航空券やそれに代わる証明を要求されたことはありません。しかし、その決まりがあるので、要求されたときにはフィリピン国内で航空券を買うための現金を持っているとしても問題となる可能性はあります。問題性を指摘して、賄賂を暗に要求してくる可能性も考えられるので何らかの証明(LCCを含む大手航空会社ならばインターネット事前予約販売で問題ありませんし、マニラの一部の大手旅行代理店なら可能と思われます)が必要と思います。フィリピンではビザ免除は21日までなのでベトナム行きのチケットをネットで予約して行った方が良いのでは?
お礼
ありがとうございました。
やはりベトナム行きの航空券を購入したいと思います!(by Soul-Sista.Maiさん)0 票
kokoさん
-
回答日:2013-07-07
往路ではなく復路のチケットの間違いですよね?
フィリピンから出国するチケットは必要です。
福岡の空港のチェックインの時に質問されて搭乗できません。
日本の外務省のホームページのフィリピンに関する渡航情報がありますのでご覧ください。
明確に書いてあります。
【参考URL】http://m.anzen.mofa.go.jp/mbimmigration.asp?id=13
お礼
間違えてました!復路ですね(^^;)
やっぱり必要なんですね!
ありがとうございました。外務省のHPをチェックしてみます!(by Soul-Sista.Maiさん)1 票
luzonbeiさん
-
回答日:2013-07-07
私はフィリピンを出国するためのチェットは必要だったと思います。
こんなもの要求するのはこの国くらいでしょう。
日本の空港チェックイン時に聞かれると思いますが、
確認されることをお勧めします。
もし最近ルール改正されたのであれば別ですが。お礼
ありがとうございました!
また確認してみます(^0^)(by Soul-Sista.Maiさん)1 票
hiroさん
-
回答日:2013-07-07
フイリピン 入国時帰路のチケットなくても問題ありません、税関の担当官はそんなもの要求しません!!!!
ベトナム行の航空券は現地の町中のTRAVEL AGENTに行って何件かあった手安いのを買えばよいですが、ペソ乃至米ドルをにゅんびする必要あり、為替レートも考量すれば、日本でInternet で安い航空券手配した方が結果的に安いはずです。
(TRAVELAGENTは町中に沢山あります!!!!!!!!!
お礼
情報ありがとうございました!助かりました!
安い所を探してみま?す☆(by Soul-Sista.Maiさん)1 票
AKIRA29さん
フィリピンの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

