ダラーホノルル空港受付所について
-
ダラーホノルル空港受付所について
- 投稿日:2013-06-30
- 回答:8件
締切済
最近ダラーレンタカーのホノルル空港での日本語受付所が無くなっているそうですが、もう完全に無くなったのでしょうか?
またホノルル空港営業所には日本語が出来る人がいますか?
最近ハワイに行かれてダラーレンタカーを借りられた方、その辺の諸事情教えてください。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
オージーさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-01
オージーさんお久しぶりです・・・
今年5月のG・Wに渡ハした際に、いつものようにBaggageClaim-E近くのカウンターへ向かうと他社レンタカーカウンターに変っていて、付近にはダラーの係りの人がチラシを配っていました。
チラシを見ると、年末年始の時に利用した営業所までもが変っていましたよ。
4月中旬に引越して来たと言う新しい営業所は、以前のところからもう少し東へ行ったN. Nimitz Hwy沿いで、アラモレンタカーの近くなりました。
以前の営業所は日本語を話す人が居ないに等しかったのですが、
新しい営業所は以前の空港内日本語カウンターに居た日本人女性スタッフが2名常駐していました、
営業所内の左側に日本語専用のカウンタが設けてあり、まったく問題なしです。
お礼
こちらこそ、いつもありがとうございます。
ご丁寧な回答ありがとうございます。
日本語カウンターがあるのは心強いです。
(by オージーさん)0 票
mahaloさん
-
回答日:2013-07-01
4月にダラーが移転し、空港外のアラモの並びになりました。そのためか、空港の日本語受付は廃止、HPにもそのままシャトルに乗れとなっています。
日本語対応ですができる人はいても常にはいないって感じ。なるべく現地での苦労を避けるならば、日本語サイトでフル込みプランで申し込み、バウチャーをプリントアウトで持参、これにつきます。それでも同意事項の確認等を求められますし、日本で支払い済みでもデポジットでカードの提示を求められ、知らない日本人はドギマギします。数年前の経験談ですが、ダラーで借り出発しようとしたところ、何故かルームランプが着きっぱ。カウンターで説明しても通じず、電話で日本語担当と話すハメに。専用窓口じゃなければ苦労するってことです。連絡とれたからよかったけど。さらに、これは今月の経験談でワイキキのダラーですが、日本語完全不可!。バウチャーあったけど比較サイト予約で、オプション全くなしだったので勧められるんだけど、全然理解できないと苦しいですよ。日本人のおばちゃんで、予約なしで来店し途方に暮れて帰っていった人もいました。お礼
説得力のあるご回答ありがとうございます。
(by オージーさん)0 票
-
回答日:2013-06-30
オアフはというか、HONOLULUは?誰に話してもかなり一生懸命に聞いてくれます。
英語が・・・と考えるよりも、なんでもチャレンジしてみてください。
一生懸命に話せば、単語だけ並べてもけっこう通じるモノですよ。
ちなみにこっちで生活している日本人の方でも英語がダメなんです。と言っている人はかなりいます。日本語だけで生活も出来るぐらいです。
交通事故や違反に気をつけてください。日本とは左右が逆通行になっているので、かなり気を遣います。お礼
初右側通行なので慎重に運転することを心がけます。
確かにいつも海外旅行で助けられるのは現地の親切なスタッフです。
ご回答ありがとうございます。(by オージーさん)0 票
taoさん
-
回答日:2013-06-30
今年の3月19日に利用しましたが、その時は今まで通りありましたよ。
結構、利用している日本人も居ました。
ちなみに車を借りる営業所の方では、日本人以外の利用者が大勢並んで受付してました。
雰囲気的には日本語での対応は難しそうでしたが。
お礼
丁寧なご回答ありがとうございます。(by オージーさん)
0 票
がうさん
-
回答日:2013-06-30
4月?5月に行って、カウアイ、ハワイ島、オアフで借りました。私はいつもハワイ島からオアフに入る事が多く、ホノルルの日本語受付所は、時間が合わないのでクローズで利用した事が無いので、念のため書いておきますが、国際線の個人出口から出て、道路を渡ってダラーのシャトルバスに乗り、10分かからない位で降りると、営業所入って左側に思いきり「日本語受付」と書いてあります。
営業所の場所が空港の外に移動したので返却の地図は貰っておいたほうが良いと思います。お礼
回答ありがとうございます。
返却マップはもらっておきます。
ハワイ楽しんできます。(by オージーさん)0 票
はわいぐまさん
-
回答日:2013-06-30
今年の一月に利用しました。
行った時は羽田便だったので日本語受付所は営業時間外で利用せず直接営業所へ行きました。
ホノルル営業所は日本語は通じないので日本で予約した予約票をプリントして持って行った方がいいと思います。一緒に提示を求められるのは、パスポート、免許証、クレジットカードです。
ちなみに空港出てから営業所まではシャトルバスで連れていってもらえます。乗り場は空港出て道路を一本渡り右にしばらく歩くとレンタカーのピックアップ待合の看板が出てますのでそこで待ってるとダラーのマークをつけた車が来るので合図して乗せてもらいます。
良い旅を。お礼
直接ピックアップバスにのるようにします。
回答ありがとうございます。(by オージーさん)0 票
-
回答日:2013-06-30
JCBダラーラクラクプランが便利で安いと思い今年二月に利用しました。
日本からの予約で、予約書類を窓口で出せばスムーズです。
私は保険関連の専門用語を英語でスムーズに交渉はチョット出来ないので出張以外は
日本からの予約で済ませます。
楽しいハワイ旅行をお過ごし下さい。お礼
早速のご回答ありがとうございます。
私もラクラクプランにしました。
ハワイ楽しんできます。(by オージーさん)0 票
-
回答日:2013-06-30
空港での受付は、会話に問題が生じるので日本で予約(日本語対応可)して置けば話せなくても問題無いと思います。
お礼
早速ご回答頂きありがとうございます。
むこうで見せる書類だけ確認して、渡すようにします。(by オージーさん)0 票
バーボンさん