スラタニ空港までの所要時間
-
スラタニ空港までの所要時間
- 投稿日:2013-06-22
- 回答:2件
締切済
本土のスラタニからサムイまでは、バス?フェリーで時間がかかるのは知っていますが、帰りに、スラタニ空港11時35分の飛行機に乗るためには、6時のフェリーに乗らないと間に合いませんか?
また、バスはスラタニで一度下りたり、空港まで直行したりと時間は読めないのでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Livさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-07-13
サムイ島在住の者です。
airasiaの利用で、クアラルンプールですね!
私も、その便を昨年の11月と今年の6月に利用しました。
ローコストキャリアなので、容赦なくチェックインカウンターはクローズしますし、チェックインを済ましても、出発時刻の20分前には搭乗ゲートもクローズです。
ギリギリのスケジュールで、ハラハラしました。
私の場合、2回ともロンプラヤ社のジョイントチケットを買いました。
ロンプラヤ社利用の理由
・ホテル(自宅)まで迎えに来てくれる
・ドンサックまで45分とフェリーの半分の時間で到着すること。
2013年6月
ミニバスピックアップ06:20-45
ナトン港到着 07:00-07:30
ナトン港出航 08:00
ドンサック港到着 08:45
ドンサック空港出発 09:00
スラタニー空港到着 10:30
6月は、サムイのハイシーズンですが、船&バスでドンサックより雨季のピピ島やクラビ・ランタ島へ行く人がすくなっかった為
ガラガラの船内でスケジュール通りでした。
去年11月フルムーンパーティーの翌々日の利用時
パンガンからの乗客が多いため、ナトン港到着が遅れる。
ナトンでも下船する人が多く、乗る人も多く更にスケジュールに遅れが・・・
船の中で、ロンプラヤのスタッフから、「ミニバスでは間に合わない可能性がある。私たちは保証しない。」と言われる。
そこで、高いけど乗り遅れるよりは良いかとと思いタクシーを手配しました。プライベートチャーター利用で、2000バーツ
ドンサック港到着 09:15
ドンサック港出発 09:25
ドライバーは、怖いくらい飛ばして空港へ行ってくれました。到着は、10:30でした。
結論から言えば、2回とも間に合いました。
が、あまりおすすめできません。
理由
時期(ハイシーズン・フルムーンパーティー)により、船の遅延がある。
パンガン→サムイ→ドンサック
なので、混雑時は、乗客・荷物の乗降で時間がかかる為
一番確実なのは、
7時のフェリー利用して、ドンサック港よりタクシーで空港に行く
ドンサック港からスラタニ空港行きは1600バーツ/台です。
ドンサック港から、空港直通のバスが出ていますが、サムイ島7時のフェリーの到着に合わせての出発です。なので、サムイ6時のフェリーに乗る意味はありません。
ドンサック着8:30
空港到着10:30です。
これも、バスの故障とかトラブルがあると間に合わないですし...
どの方法で行くかは、あなた次第です。
うまく行く事をお祈りしています。
事前に、必ずWEBチェックインを済ませてくださいね。
フェリーで行く場合、自力でナトン港まで行かないといけませんね!チャウエンエリアからタクシーで700-1000バーツぐらいでしょうか?ご参考までに
お礼
詳細なアドバイスありがとうございます。
現地を含め検討してみます。(by Livさん)1 票
びーちさん
-
回答日:2013-06-28
こんにちは。
3年ほど前に、同じ方法でサムイ島へ行きました。
6時にフェリーに乗り、スラタニ空港11時35分ならたぶん大丈夫だと思いますよ。
私の場合11時のフェリーに乗り、15時40分の飛行機に余裕でしたから。空港で食事もできました。
フェリーの後のバスは思ったより時間がかかります。
私は途中降ろされて、小さな食堂のようなところで30分ほど待たされ、別のバンに乗り換えるように言われました。
それでもバンコクのように渋滞の心配はなさそうですし、怖いぐらいのスピードで運転してくれますので(^_^;)
このルートを使う方は結構多いみたいなので、不安なようでしたら何時のフェリーなら間に合うか、ホテルのフロントなどで聞いてみたらいかがですか?
フロントに何気なく聞いてみると、ホテルのピックアップからフェリー、その後のバスまで手配してくれましたよ♪
お礼
ありがとうございます。
フェリーで行く方も多いみたいなので少し安心しました。
かなり情報が少なかったもので、
現地で聞いてみます。(by Livさん)0 票
uppy9922さん

