旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マスタングのコンバチにリクエスト入れて予約しています。

  • マスタングのコンバチにリクエスト入れて予約しています。

    • 投稿日:2013-06-18
    • 回答:5

    締切済

    始めてコンバーチブルを運転しますが、ガソリンはレギュラーでいいのでしょうか?その他にもプラスとかプレミアムなどオクタン価が高いガソリンがありますが。
    また、コンバーチブルは、走行中でも色々言われるようにそんなに暑いのでしょうか?
    あとコンバーチブルを運転する上で注意して起きたいことなどありましたら教えてください。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    オージーさん

    オージーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-06-20

    初めまして、ポッポ・ヨシ村です。
    ハワイで、真っ赤な?マスタングで街を流す・・・楽しみですね。♪

    さて、ご質問の<レンタカーの給油ガソリンのオクタン価>について

    通常は、普通のレンタカー(エコカー、コンパクトカー、普通サイズのセダン等)はレギュラー(オクタン価87)でOKですが、スポーツカーはプレミアム(オクタン価92)の指定車種があります。
    マスタングはスポーツカー?ではなく、単なるオープンカー部類(コンバーチブル)だと思います。
    本来、アメ車で完璧にスポーツカー部類はコルベット・スティングレーのタイプを指します。(笑い)
    レンタカー車のマスタングが、どんなタイプかにもよりますので、レンタカー契約時に指定ガソリンを確認されるのが良いと思います。
    (レンタカーのマスタングにはV8タイプは多分採用していないと思います・・。)(笑い)

    もし、指定のガソリンと違う種類を給油したらどうなるか?。
    オクタン価が高い(値段も高い)のガソリンを間違えて給油する事は、全然問題はありません、値段の問題はちょっと横におき・・・。(笑い)
    逆に、指定のオクタン価より低いガソリンを給油した場合、長期間指定外のガソリンの給油を繰り返していた場合は、何かエンジンに支障が出る場合もないとは言えません。
    しかし、レンタル中に指定外のガソリンを数回給油しても車に別段問題は出ないですが、乗っていてエンジンのパワー不足を感じる事はあります。(笑い)

    オクタン価別のガソリン価格(3種類)でも、1ガロン(約3.78L)で10セント刻みの価格です。(3.5円/L程度です。)
    マスタングの給油種類が、わからなかったり何か不安な状態なら、オクタン価92を給油したら完璧にOKです。(不要な?ガソリン代がかかりますが・・・。)

    <コンバーチブルを運転する上で注意して起きたいことなどありましたら教えてください>について

    コンバーチブルを運転する上では、走行中に屋根の開閉は絶対にアカンですよ。
    速度やその時の風圧が関係しますが、取れないとは思いますが・・・潰れますよ。(笑い)
    走行中に暑いかって?、たとえ暑つかってもエアコンガンガン効かして涼しい顔して行きましょうや。(笑い)

    しかし、感心するのは、ハワイのドライバーのマナーは良さですね。
    譲り合いの精神が完璧です。
    日本人も見習うべきでしょうね。(笑い)
    ハワイでの交通ルールの注意は、日本の交通ルールの基本部分は似ていますが、大きく3点は要注意な部分です。

    1)スクールバスの停車中

    2)交差点では常時右折可ですが、出来ない交差点もあります。
      標識見て確認していても、理解して行動するまで時間差??がありますよ。(笑い)

    3)フリーウェイ走行に関して、みなさんほんとに飛ばしてます。
      タイヤ外れそうな車も、かっ飛んでますよ。(笑い)
      H1とH2、H1とH3の合流部分は、注意して下さいね。
    詳細は、調べてみてくださいね。

    「オージーさん」が真っ赤な?マスタングでフリーウェイ走行中、かっ飛んでるハーレーが追い越して行ったら、私と息子かも知れません。(笑い)

    くれぐれも、ウインカーレバーは左ですよ、交差点で曲がるとき晴れた日でもワイパー動かしているのは、やっぱり日本人?。(笑い)
    お気を付けて、マスタングをドライビングして、ハワイの風楽しんで来て下さいね。

    ポッポ・ヨシ村


    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-19

    こんにちはオージーさん

    昨日18日にハワイから帰ってきました。

    3週間位まえにハワイの交通法規が改正され、後部座席のシートベルトの
    非着装は同乗者1名につき72$の罰金が課せられるようになりましたので
    くれぐれもご注意を・・・

    暑さも日本と違って心地よいと思いますよ。スピードの出しすぎにも気をつけましょう。スピードガンで測定している箇所があります。

    ガスの種類はレンタカーオフィスで聞いてみたらいかがですか。多分レギュラーだとおもいますが。

    アロハな気持ちでゆったりとした運転で楽しんでください。

    お礼

    ハワイのゆったりした時間が直接肌で感じてきます。
    癒しの回答ありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-19

    コンバーチブルは色々欠点は有りますが、一度は乗りたいですよね。
    ガソリンは普通のが指定されていました。
    当たり前ですが、一番の注意は走行中に開け閉めしないことです(^_^;)・・・・やってはいけないと分かっていても誘惑に駆られます。
    10キロ程度で走っていれば、雨が降ってきてもフロントシートは濡れませんので、慌てて閉めなくても大丈夫です。

    脚の長い人なら問題ないですが、少々短足の日本人体型だと、しっかりしたドライビングポジションを取ると、米車コンバーチブルは運転者にはあまり良さは感じられません(頭の上までフロントウィンドウが来るので、空が感じられないのです)

    座席を後ろに引いて、更に倒してペダル・ハンドルに不自由なければよいですが・・・・非常に危険なポジションですが。
    事故ったら大変ですから、フルカバーにして(保険)ドライBingポジションに注意です。

    暑さ・・・フルオープンでも、エアコンガンガンにすればハワイ程度ならなんてことありません。

    お礼

    今、ハワイの交通ルールを復習中です。
    日本で出来ないことを海外で体験することが私の財産だと思っています。
    分かりやすいレスありがとうございました。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-18

    レギュラーで問題ないですよ!
    レンタカーですとほぼV6ですし、まさかGTのV8だとしても壊れることはありません。
    暑さより日差しがキツイです。
    天気の良い昼間にロングドライブは熱中症になりそうです。
    注意点は上記踏まえましてオープンにするのは朝夕が良い事と、オープンにして走る事に慣れると閉めた時かなり視界が狭くなる事です。
    リヤシートはかなり座り心地が悪く、風の巻き込みも激しいです。

    でも気分はサイコーですよ!

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10780444

    お礼

    日本では体験出来ないことをしてみたいので、多少のことを目をつぶってでもマスタングでハワイのドライブを楽しみたいと思います。
    早速のレスありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    らぐマスさん

    らぐマスさん

  • 回答日:2013-06-18

    私が借りたときにはレギュラーガソリンを入れてました。別に不具合のある走りをしませんでしたよ。たしか、120マイルちょっとまでは出しましたがおまわりさんがおっかないのでそれ以上は。
    暑さですが、それほどじゃ無いですよ。窓全開で走っているので…。ただ、想定外だったのはモモを日焼けするんです。短パンだったので焼けちゃいました。
    注意点は私は一人旅で良かったのですが、空港?借りるとすると荷物に注意しないと、トランクルームはそれほど広くないですよ。まさかコンバーチブルを全開にしてトランクを座席に置いておくわけにも行かないので。
    荷物のダイエットをお勧めしますよ。

    お礼

    やっぱりレギュラーで問題ないのですね。
    コンバーチブルをハワイで運転するのは、色々なリスクを考えても絶対に叶えたい夢なので、今から楽しみです。
    アドバイスありがとうございます。(by オージーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP