旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りでチェスキークルムロフ 観光

  • 日帰りでチェスキークルムロフ 観光

    • 投稿日:2013-06-06
    • 回答:4

    締切済

    来月、チェコへ旅行に行きます。日程の関係でチェスキークルムロフには日帰りでしか行けません。朝7時プラハ発のバスで行く予定をしていますが、帰りのバスの時間を17時pr19時で悩んでいます。
    城内ツアー参加と街中をうろうろ散策するだけなので17時でもいいのかなーと思うのですが、実際に行かれた事のある方の個人的意見を聞かせてほしいです。
    チェスキーに行かれた感想やおすすめなども聞かせてほしいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-06-08

    はじめまして。
    昨年11月に中欧4カ国ツアーに行って来ました。
    チェスキークルムロフからプラハまではバスで3?4時間でした。
    可愛らしい土産物店、絵になるような景色、少し大変ですがチェスキークルムロフ城の塔に上って街を一望したり楽しめました。
    街は小さいので徒歩観光(2?3時間)で周れてここはどちらかというと景色を楽しむ場所です。
    帰りのバスですが17時でOKかと思います。
    チェコはだまし絵の可愛い建築物が多くそれ以外でもプラハ城の大聖堂のステンドグラスが素晴らしかったことが印象的でまた訪れたい国の1つです。
    チェコの滞在楽しんで来て下さい。

    お礼

    tomecchiさん
    回答ありがとうございます。
    翌日に移動があるので、そのことも考えて17時発のバスにしようかと思います。
    実際行かれた方の意見がとても参考になります。
    だまし絵の建築物が多いのですね。しっかり見てきます。(by かんこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    white tigerさん

    white tigerさん

  • 回答日:2013-06-06

    かんこちゃんさん  こんばんは

    17時のバスがよいと思います。
    プラハかチェスキー・クルムロフまではバスで3?3.5時間です。
    朝7時のバスで到着が10:30としても17時までには十分な時間があります。

    私が2004年にバスで朝ウィーンを出発し、昼頃着いて、3時半にプラハヘ向けて出発しましたが、場内見学などはしっかりできました。お土産を買う時間はあまり取れませんでしたが美しい街並みや風景は十分楽しめました。
    17時のバスでも私の場合の2倍近い時間があるのですね。

    なお7月15日のプラハの日の出・日没時刻は5:09、21:07です。

    下記に写真がありますので参考にしてください。
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10690885/

       yamada423

    お礼

    yamada423さん

    回答ありがとうございます。
    yamada423さんは短い時間でも十分堪能されたのですね。
    日の出日没まで調べていただき、助かります。
    写真見せてもらいました。どれも素敵な写真ですね。一度行ってみたかった場所だったので期待が膨らみます。

    ありがとうございました。(by かんこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-06-06

    かんこちゃんさん

    こんばんわ☆
    ちいさな街なので主要なところだけなら17時でも…とおもいますが、ゆっくりお土産お見たり、入り組んだ路地に入って面白い芸術作品を見つけたりしていると(←おすすめします!)時間がかかるので19時をおすすめします。
    クルムロフは夜もかなりロマンテックで素敵なので本当は暗くなってからも楽しんで欲しいのですが、来月のご旅行ならなかなか暗くならないし難しいかな。。。
    夏場ならカヌーやボートに乗っても視点が違って楽しいかもしれません。(私が行ったのは晩秋でしたが、まだ遊んでる人もいました!)

    ちなみに、「チェスキー」というのは「チェコの」ってことなので、クルムロフまで言わないと通じません!!(老婆心ながら…)

    では楽しいご旅行を!!
    (食事は美味しいし、ホテルも街も人も素敵だったので、私もまた行きたいです!!!)

    お礼

    sweetmin.さん

    回答ありがとうございます。
    やはり一日ゆっくり見て回って過ごせる街なのですね。日没が見れるなら迷わず19時のバスにするのですが、今回は翌日の行程(ウィーンへ移動)も考えて、17時発のバスにしようかな。と思います。
    でもカヌーも素敵ですね。1回調べてみます。(そうなると17時のバスでは時間が厳しそうですが・・。)

    チェスキーだけだとチェコのことになるんですか!ご指摘ありがとうございます。

    1か月後にはプラハです。素敵な意見ありがとうございました。(by かんこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sweetmin.さん

    sweetmin.さん

  • 回答日:2013-06-06

    昨年夏にチェスキークルムロフに行きました。
    プラハ?チェスキークルムロフは約3時間かかりますから、日帰りですと移動だけでも結構疲れますね。
    城内ツアーは所要時間1時間ほど、ランチをしてのんびり街歩きをするだけでしたら、17時のバスでも十分楽しめると思います。前後の旅程にもよりますが、体力がおありであちこち動き回りたいなら19時のバスでもいいかもしれません。プラハ着が22時過ぎは結構ハードな気がしますが、、。

    見所としては、城はもちろん、美しい城下を見渡せる敷地内の展望台や塔もあります。城の敷地はかなり広いのですが、展望台より更に上に上がって行くと、広くゆったりした裏庭もあり、こちらは人気も少ないので、観光者の波に疲れたらそちらでのんびりもいいと思います。
    あとはご興味によりますが、チェコ名物のあやつり人形の博物館やビール醸造所、歴史博物館、エゴン•シーレの美術館などもあります。街の中心にある広場も雰囲気がありますし、木のおもちゃを売る可愛らしいお店や、歴史を感じさせる坂や階段も趣があります。
    ランチは川沿いにレストランが並んでいますから、テラス席でブルタバ川とチェスキークルムロフ城を眺め、涼みながら食事を楽しめます。
    欧米系の観光者にはカヌー遊びも人気があるようで、世界遺産の街をぐるりと巡るブルタバ川をほぼ一周下ったりしていました。涼し気で楽しそうでした。
    甘い物がお好きでしたら、トゥルドルニークという砂糖をまぶしたモチモチなパンを焼きなから売っているお店が数件ありますし、ボンボンという名前のチョコレート屋さんのチョコレートも、沢山の種類があり、ミルクもカカオも濃くて美味しかったです。
    川に囲まれた街をちょっと出たところ(チェスキークルムロフのバス停から街へ向かう途中の丘)から一望できるチェスキークルムロフも素敵です。
    夜と朝の街はまた違った表情を見せ素晴らしいのですが、夏ですと日が暮れるのも遅くなってから(21時?22時くらい)から、19時でもまだ明るいかな、と思います。

    かんこちゃんさんの嗜好がわからないので、とりあえず個人的な感想と情報だけ書き連ねましたが、参考になれば嬉しいです。
    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    梅干し純さん

    沢山の情報ありがとうございます。実際に行かれた人の話を聞くのが一番ですね。人それぞれ考え方や感じ方は違いますが、とても参考になります。
    甘いものが大好きなのでトゥルドルニークぜひ食べてみたいと思います!ランチは川沿いのレストランに入ってみます。
    確かに22時にプラハへ戻って、そこからホテルに帰るとなると、翌日にウィーンへ移動するので体力的に17時発の方が私にはいいかもしれません。
    せっかくなのであちこちのんびり見て回りたい気持ちは山々なのですが、もしも当日の天候が悪かったら??とかも考えると(ほぼ毎回夫婦で旅行に行くと雨にあたります。)やはり17時発のバスにしようかと思ってきました。

    ありがとうございました。(by かんこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅干し純さん

    梅干し純さん

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP