旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コスタ・デル・ソル 海岸沿いの町について

  • コスタ・デル・ソル 海岸沿いの町について

    • 投稿日:2013-05-27
    • 回答:6

    締切済

    7月に60歳の母とスペインに行きます。スペインは初めてです。

    バルセロナ(2泊)⇒飛行機にて移動グラナダ(パラドール2泊)⇒コスタ・デル・ソルの町(2泊)⇒マドリッド(2泊)
    で考えています。
    最初コルドバ、セヴィーリャも訪問しようかと思ったのですが、両都市ともイスラム文化が色濃いような印象で、それであればグラナダで十分満喫できるかなと思い、あまり欲張らずビーチリゾートで中休みしようかと考えています。

    そこで滞在先についてのご相談です。
    グラナダからバスでマルベージャに移動、マルベージャに2泊してマラガからAVEでマドリッドに移動を考えていましたが、
    マルベージャのホテルが軒並み高いのですね。。。
    マルベージャはイタリアのカプリ島クラスの町なのでしょうか?

    ネルハあたりでも透明度の高いビーチがあることを知ってマルベージャまで行かなくても素朴なビーチリゾートが楽しめればいいかなとも思っています。

    海岸沿いの町で雰囲気の良く海水浴ができるおすすめの場所があればご教授頂けるとありがたいです。
    また、海岸の町以外でもマドリッドまでの道中で足を延ばして(もしくは途中下車して)ここは立ち寄るべき!!なおすすめの場所があれば教えてください。

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    anicoさん

    anicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-06-04

    Marbellaはお得かもしれませんね。移動コースによってはNerjaからFuengirolaの辺りの感じも得られると思いますから。

    なお、Nerjaは山がちと書きましたが、基本的には平らで、ただ10m位海面より上にあり、崖になっている、という感じです。ですから、海を愛でるのには好都合でBalcón de Europaが有るのだと思います。なので、その意味ではHotel Balcón de Europaが一押しでしょうか。私は隣の安宿、Google MapによるとHostal Marissal、に運良く部屋を取れましたが、同じ時に20台日本人女性3人組がHotel Balcón de Europaに消えて行くのを横目で見ておりました。後は少し東にParadorが有りますね。私はそこに至る崖下の遊歩道を楽しみました。booking.comに依ると、挙げた2つのホテルは4つ星ですね。私のオスタルは2つ星。総じてNerjaは小ぢんまりとした隠れ家的観光地でしょうか。

    対するMarbellaは大きくて華やかだったと思います。街は緩やかな丘があったような。急いでいたので滞在時間は僅かで印象は薄めです。とにかくゴルフ場だらけだったので、ゴルフとクルーザーの感じを受けました。後は国際色が強かったような。イギリスナンバーの車が居ましたし、英語の通用度は高そうです。

    Málagaにもビーチは有ります。Barcelonaと似た感じでしょうか。どちらも地中海の大きな港町ですし。私は確かGibralfaroに登って地中海と闘牛場とかを眺めた後、旧市街のカテドラル辺りで昼飯。で次へ、てな感じでした。

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2013-06-03

    9月末にコスタ・デル・ソルに行ったことがあります。
    マラガ出身の上司に、夏は混むから、と助言されたもので。
    車で国道N-340を西から東に移動しました。
    タリファからアルメリアに抜ける向きです。
    いわゆるコスタ・デル・ソルにはエステポナとネルハに泊まりました。
    移動を楽しむことを主眼にしていたので駆け足なのですが、
    その時の印象では

    エステポナ:ただひたすら砂浜が広がる。やや寂れている。
    マルベージャ:高級リゾート。船遊びがメインか。隠居世代。
    フエンヒローラ:庶民的。寂れてもおらず、高級でもない。ファミリー層。
    トレモリーノス:ビーチリゾート。ややけばけばしい。若者世代。
    マラガ:大都市。ヒブラルファーロなど有り。
    ネルハ:山がち。やや寂しい。品はある感じ。崖沿いの遊歩道を楽しむ。

    です。但し、10年も前のものですけど。

    「牧歌的」ではフエンヒローラ。「歴史的」ではマラガ。
    「ちょっと良い目」はマルベージャ、ネルハ辺りに票を入れておきます。

    私も連泊が好きです。急ぐと記憶が混じるので(上も混じっているかも)。

    では、良いご旅行を。

    お礼

    Luisさん こんにちは。ご回答ありがとうございます。
    具体的なイメージ、参考になります。
    マラガはEVAに乗車前に見て回ろうかとも思っています。
    ピカソが好きなので、美術館と住家がみられればよいなと考えています。
    ネルハでホテルを探したんですがなかなか気に入るところが選べず、マルベージャでひとまず押えています。

    夏の暑い盛りに、他の観光地で歩き回った体を休める為もあるのでゆっくりしたいと思います。
    ありがとうございました。

    (by anicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Luisさん

    Luisさん

  • 回答日:2013-05-29

    ホアヒンに似ていますよ。

    マルベーリャにも比較的安い宿もあるので、こちらでもいいのですが、トレモリノスのほうが面白いですよ。

    体力の心配はスペインまでの狭く、座りっぱなしの往復機内に耐えられれば、まったく問題ないように思えます。

    AVEでの移動は快適ですから。ワインつき車内食が出る1等をお勧めです。

    お礼

    こんばんは。
    おっしゃるように、マルベージャの旧市街の方で、お手頃で良さそうなホテルが見つかったのでひまず予約しました。
    後はコルドバかフリヒリアナに行ける様なプランを練っているところです。
    コルドバからマドリッドに行く際に一等車両を取ろうかと思っています。バスの遅延も考えて取らないとですね。
    ありがとうございました。

    (by anicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-27

    コスタ・デル・ソルといえば最大のリゾートがトレモリノスです。
    庶民的な安いリゾートホテルもたくさんあります。

    まあ、一般向きはここで、高級リゾートがマルベーリャです。

    ただ、アンダルシアといえばコルドバですから、コルドバにも1泊がいいかと。グラナダよりすばらしいですよ。
    イベリア半島全体を支配したイスラム全盛時代の都だったのですから。
    グラナダも都でしたが、最後に残ったイスラム王国のそれですから、大分差があります。
    セビーリャと一緒にカットは余りに荒っぽいというか乱暴です。
    セビーリャとコルドバは全然違います。

    お礼

    こんばんは。ご回答ありがとうございます。
    トレモリノス更に一票ですか。。。なるほど。
    具体的に求めているイメージとしては町は牧歌的、歴史的な雰囲気があるのだけど、ちょっと良い目のリゾートホテルがある町、たとえばタイのホアヒンのような場所を求めています。
    トレノモリノスで気に入ったホテルがあるか探してみます。

    あと、やはりコルドバですかね。。。メスキータはぜひ見てみたいと思ったのですが、母親の体力が若干心配で。
    でもちょっとうまく繋げられないか再考してみたいとおもいます。ありがとうございました。
    (by anicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-05-27

    anicoさん、はじめまして!

    お母様とのご旅行良いですね。
    スペインは見どころがありすぎ(コルドバもセビージャも良いですよ)ですが、ご自身の希望がはっきりしているようなので。

    マラガとフエンヒローラの間にあるトレモリーノスはホテルが豊富です。
    ペンションから大型ホテル(中級から高級まで。超高級はなかったかな)
    鉄道は町の広場の地下に停車するので便利です。そしてビーチは広大です。

    でも、お勧めはネルハ。素朴なビーチという条件ならぴったり。
    ヨーロッパのバルコニーと呼ばれる場所からの眺めは最高。
    確かに、下の方のおっしゃるとおり、ビーチは狭いですが、小砂利の浜はとても綺麗です。
    そして、グラナダからはバス1本で行くことができます。(グラナダ発ネルハ行きの終点)
    また、白い村として有名なフリヒリアナにも、お散歩感覚で、簡単に(バス20分)行くこともできますよ。

    どちらも泊まったことがあります。ネルハ編、リンク貼っておきますね。

                        れいろん

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10468784/ http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10470836/ http://4travel.jp/traveler/nanaminato/album/10471638/

    お礼

    れいろんさん、こんばんは。
    旅行記、実際写真でみると訴えかけるものがありますね!
    大変興味深く拝見させてもらいました。
    ネルハ滞在&フエンヒローラに足を伸ばすプラン参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by anicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    れいろんさん

    れいろんさん

  • 回答日:2013-05-27

    マラガから電車で45分ほどのフエンヒローラはのんびりとしたいい街です。ここからバスで白い町ミハスにも簡単にいけるのでお薦めです。
    フエンヒローラとマラガ間は近距離電車の終点駅なので頻繁に電車がでていて便利です。
    マルベージャはこのあたりの高級リゾート地なのでなにもかも高いですよ。
    ネルハはマラガからは反対側ですが海岸線には岩が多く、砂浜は少しです。移動もマラガからだとバスになり1時間半ほどかかります。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!
    フエンヒローラも気になっていました。
    グラナダからのアクセスはバスの方が良さそうですかね?
    あとで調べてみようと思います。ありがとうございました。(by anicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    osokumaさん

    osokumaさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP