旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンからオックスフォードへの移動について

  • ロンドンからオックスフォードへの移動について

    • 投稿日:2013-05-20
    • 回答:3

    締切済

    今年予定しているロンドン旅行で、ロンドン中心部からオックスフォードへの観光を考えています。
    ちなみにロンドン初心者です。
     
    いろいろと調べてみたところ、Paddington駅から電車が出ており、それが早い?ようなのですが、経験者さんのお話も聞きたくてこちらで質問しました。
     
    ロンドン中心部?オックスフォードの観光を個人旅行で経験された皆さま、
     
    ?ベストな移動方法は電車でしょうか?バスでしょうか?
     
    ?移動された際、運賃はだいたいいくらぐらいだったのでしょうか?
     
    ?アドバイスがありましたら教えてください。

    質問攻めにしてしまって申し訳ありません。
    当方、そんなに裕福な旅行の予定ではないので、教えていただけたら助かります。
     
    なお、滞在するホテルは未定ですが、ロンドン市内を予定していて、できれば明るいうちに観光は済ませたいなと思ってます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TKWSBさん

    TKWSBさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-06-21

    はじめまして!yunoと申します

    去年の夏、ロンドン3日目に列車でロンドンからオックスフォードまで日帰り旅行したときの経験からお答えします。

    2.まえもって、サイトからGrear Western の往復切符を予約しました。

    往路 自由席で 大人 一人料金 6.5ポンド(指定がなかった)

    復路 指定席で 大人 一人料金 12 ポンド 
    所要時間は一時間弱です。

    3. 夏休みの時期だったためか、乗車する人が多く、自由席だったので、ホームがわかるとすぐに移動したので座れましたが、かなりの人が立っていました。

    口コミにも書きましたが、帰り、余裕をもって駅に行き、最初確認したときはオンタイム・定刻通りの表示でしたが、20分前にまた確認すると、予約していた列車がキャンセル表示になっていて、慌てました。
    前にもこういうケースを聞いたことがあるので、不安ですよね!

    結局その次の列車に乗れといわれましたが、その列車の表示も消えたり、到着時刻がころころ変わり、乗車するまでは本当に心配でしたよ。

    でも、それもよい思い出ですよ・・・

    楽しいご旅行を^^v

    yuno




     


    お礼

    yunoさん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます!
    しばらくお礼もせずに失礼いたしました。

    こちらで質問した結果、バス利用の声が多く、yunoさんからの鉄道利用の声も聞けて大変勉強になりました。
    また、当方もロンドンからの日帰り旅行を検討しているので、共感が持てます。
    ただ、鉄道だと日本のように正確さはないのですね(T_T)
    以前イタリア旅行の際、フィレンツェからの電車がオンタイムでもなくホームもわからずでハラハラしたことがあるので、なんとなく想像がつきます…
    バスも必ずしも正確ではないでしょうが、そういったトラブル?も考慮に入れてプランを立てようと思います。

    ありがとうございました。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yunoさん

    yunoさん

  • 回答日:2013-05-21

    私は今年2月 初めてのロンドン一人旅を楽しみました。

    ? 私の場合 バスを利用
      日本であらかじめ「MEGA BUS」の予約をしました。
      これは 長距離バスです。

    ? 早めの予約でしたので、
      片道1ポンド(当時約152円)でした。
      現在は円安の為(約160円)

    ? ネットで「MEGA BUS」を検索
      全て英語
      VICTORIA発・OXFORD着
      所要時間 1時間50分

    この安さにビックリ!!
    早めの事前予約で 往復2ポンドだなんて とってもお得でした。
    まずは ネットを開いてみて下さい。
    お薦めです!


    お礼

    keikoさん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます!
    しばらくお礼もせずに失礼いたしました。

    一人旅だなんてカッコイー(^^♪
    私の今回の訪英は、ハリーポッター大好きな妹の初・海外旅行に付き合っての旅行です(笑)
    彼女は海外自体初めてで、旅行好き&英語Okの私がお守り役なのです。

    バス、早めの事前予約だとそんなに安いのですね!!びっくり。東京よりも安い!
    ぜひぜひ、早めに予約したいと思います。
    ありがとうございました。
    (by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keikoさん

    keikoさん

  • 回答日:2013-05-21

    だいぶ昔にオックスフォードに留学していましたが、列車よりもコーチの方が本数が多いうえ、値段も安く(留学生は学割が使えたので特に安かったですが)、しかも便利がいい上、価格設定もいろんなものがあってよかったです(多分今も変わらないと思います)。オックスフォードの駅はどちらかといえば郊外に位置していますが、コーチのターミナルは市内中心部に近いのでこうした利便性もあります。ロンドンからはハイドバーク近くからでていたような・・・。
    oxford tube というバス会社があるので下記を参考にしてください。
    http://www.oxfordtube.com/

    【参考URL】http://www.oxfordtube.com/

    お礼

    worldspanさん

    こんにちは。ご回答ありがとうございます!
    しばらくお礼もせずに失礼いたしました。

    URLまで載せていただいてありがとうございます。
    ぜひじっくり拝見したいと思います。

    初めてのロンドン旅行、妹の大好きなハリーポッターを訪ねての観光です。
    オックスフォードの目的はもちろんクライストチャーチ(笑)
    ですので、Oxfordでのターミナル位置も含めて探してみたいと思います。
    ありがとうございました!(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    worldspanさん

    worldspanさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP