旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハンピの行き方について

  • ハンピの行き方について

    • 投稿日:2013-05-17
    • 回答:3

    締切済

    女二人で10日間でインド旅行を予定しています。
    今回はデリーを経由して、ハンピとコーチンを訪れたいと考えてます。

    ?ハンピへの行き方
    おすすめのルートを教えてください。
    ハンピに行きやすい空港までデリーから国内線でいく予定です。また、夜行バスの情報が多いのですが、昼間でも移動できるのでしょうか?

    ?ハンピからコーチンへの移動
    オススメのルート(交通手段?)を教えてください。おおよその所要時間も分かると助かります。
    かなりの大移動になるので飛行機もありかなぁ、と考えてます。ただ、いろいろ乗り継いで空港までいくのも大変そうなので、時間との見合いで検討したいと思います。

    ?ハンピの滞在期間
    前後の移動も含めてハンピで4日程度で考えていますが、観光するのに十分でしょうか。

    ?ハンピの宿
    ハンピでオススメのゲストハウスを教えてください。
    女二人なので、少し高めでもキレイで居心地の良いところを探しています。


    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たびおさん

    たびおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-05-19

    以前、南インドに住んでいたことが有り、2007年にHampiに5日間ほど滞在したことがあります。
    コーチンへは2006年?2011年にかけて、4-5回行ったことがあります。どちらも素晴らしいところです。

    ?ハンピへの行き方
    Bangaloreから列車かバスが便利。Hampi ExpressがBangalore City Junction駅から夜22:00に出発し、最寄駅のHospetに翌朝到着。1等寝台ACでもRs.1410程度。
    https://www.irctc.co.in/
    バスは、旅行会社のバスも多数あります。KSRTCが運営するバスでBangalaoreから夜行バスで行く方法も。価格はバスのランク次第ですが、列車よりは安い。所要9時間程度。
    http://www.ksrtc.in/site/

    ?ハンピからコーチンへの移動
    これは少し面倒。Bangaloreをはさんで反対方向なので、素直にBangaloreにバスか列車で戻り、更にバス夜行バスなどで移動
    或いは、夜行バス等でBangaloreに戻った後、飛行機でKochiに向かう。Bangalore市内から空港へはメータータクシーでRs.600もあれば行くと思います. Airportバスも市内の各所から出ています。時間帯により1?2時間くらい
    Bangalore?Kochi間はフライトが6?7本/日あります。空席状況によって値段は変わりますが、早めに予約すればRs.2500くらいです。JetAirways, IndiGo,SpiceJetなど。いずれも安心して乗れます。

    ?ハンピの滞在期間
    4日あれば堪能できると思います。レンタル自転車も数多くあります。
    私は5日滞在し、対岸のAnegodi等も回りました。

    ?ハンピの宿
    2007年情報なので、生憎、お役にたてません。状況は頻繁に変わりますし、同じゲストハウスでも部屋によって条件が違いますので、見て回って決められてはいかがでしょうか?たくさんあるので、困ることはないと思います。私の場合は、妻と共に、集落内のRs.500の宿に泊まりましたが、24時間温水と、不快でない程度に清潔な部屋でした。

    お礼

    6pon-a4さん
    とても丁寧にご回答いただきありがとうございます!
    HampiへはBangaloreからいくのが良さそうですね。インドの鉄道、初めてでちょっと緊張します。。他の方からもご指摘いただきましたが、コーチンはアクセスが悪いので今回は見送ることにしました。その分ハンピで時間を使えるので、のんびり過ごしたいと思います。(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    6pon-a4さん

    6pon-a4さん

  • 回答日:2013-05-18

    今回はデリーを経由して、ハンピとコーチンを訪れたいと考えてます。

    私は王道のゴアからハンピへのツアーバスで行きました。所要12時間です。ゴアまではムンバイまでタイ航空、ムンバイ?ゴア間はキングフィッシャーでした。帰りはハイデラバードからタイ航空でバンコクのルートです。

    ?ハンピへの行き方
    ゴア、ハイデラバード、バンガロールならバスで10?12時間です。ハイデラバード、バンガロールは昼間でも移動できます、ゴアからはフーブリまで行き乗り換えで行けます。

    ?ハンピからコーチンへの移動
    JetKonnect航空がハイデラバードからコーチンへ一日15便あって便利です。

    ?ハンピの滞在期間
    ハンピ自体は丸2日で観光できました。

    ?ハンピの宿
    ハンピは村なので民宿レベルです、高級ホテルはありません。それとアルコールは一切禁止です。私が泊まった『GOPI GUESTHOUSE』はちょっと高めですが清潔でよかったです。

    私的にはハンピは内陸部でコーチンと一緒にというのはちょっと無駄が多いと思います。ハンピに行くなら私が回ったルート、ゴア⇒ハンピ⇒バーダーミ⇒ハイデラバード出国というのがベストと思います。昼間移動ならハンピと近隣の大都市への移動で丸一日を費やすわけでもったいないです。
    またはまずコーチンまで行き観光し、ゴアかバンガロールまで飛行機で移動、ハンピに行き、ハイデラバードかバンガロールから帰国の拠点空港に向かうのがいいでしょう。
    私のハンピ関連の旅行記は下記のURLから10冊です。
    インドの国内線などはヤトラで調べて下さい。 http://www.yatra.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/arfa/album/10524901/

    お礼

    arfaさん
    ご親切に回答いただき、本当にありがとうございます。
    アドバイスいただいたとおり、コーチンはアクセスが悪すぎますね。。今回は諦めて、変わりにオススメいただいたBadamiをルートに追加しようと思います。Badamiはかなりマイナーで全く考えていなかったので、とても参考になりました。おかげさまでスムーズなルートも作れましたし、時間に余裕をもった旅行ができそうです!(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2013-05-18

    ワタクシはベンガルールから朝出発のバス便でハンピに行きましたよ。午前中と午後の遅い時間にバスが出ており、一日10本ほどあったと思います。ホスペットのバス停でおり、そこからはバスが出ているということで待っていましたが、全く来なかったのでリキシャでハンピまで行きました(100ルピー)程度。
    四日あれば十分だと思います。私は実質一日で頑張ってまわりました。現地で丸々二日あれば問題ないと思います。
    ゲストハウスはアルチャナゲストハウスに泊まりましたが、そこまでキレイではなかったです。キレイな所をご希望であれば、オススメは出来ないと思います。
    ホームページでその旅行記を公開してますので参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://members3.jcom.home.ne.jp/8111hhxi/tabi/india2010/india.html

    お礼

    ishirockさん

    ご回答ありがとうございます!素敵な旅行記拝見させていただきました。昼間に10本もバスがあるとは、、安心しました。
    ゲストハウスはあまり情報がなさそうですよね。。。ネットでもう少し探して見ます!インドはまだまだ行きたいところばかりなので、ishirockさんの旅行記を読ませていただき今後の計画も立てたいと思います☆(by たびおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ishirockさん

    ishirockさん

インドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP