旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ベルニナを利用してミラノ入りについて

  • ベルニナを利用してミラノ入りについて

    • 投稿日:2013-05-13
    • 回答:3

    締切済

    7月、ベルニナ鉄道で、サンモリッツを15:22に出発し、ティラノに17:27に到着します。そこからイタリアのティラノに乗り換えるのですが、ミラノ中央駅に到着する時は、きっと真っ暗になっていますよね・・・
    その時間しか予約が出来なかったのですが、そんな遅い時間にミラノ入りされた方いらっしゃいますか?治安とか不安なのですが。
    また、ベルニナの予約の時間を現地で早い時間に変更することは不可能なのでしょうかね?ネットで検索してもミラノからスイス入りした話ばかりで、逆の話があまりないので参考になる話が聞ければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-07-05

    こんにちは。

    3年前に、まさしくその電車にのり、
    (15:31にポントレジーナ駅から乗車)、
    ティラノからミラノまでは、イタリアの鉄道でいきました。

    ミラノは、21:50に到着です。
    スイスより緯度が低いせいか、外は真っ暗でした。
    ティラノからミラノまで、
    前半はロンバルディア州のワイナリー(ぶどう畑)が続き、
    イタリアとスイス国境にまたがるアルプスをみながら進みます。
    後半は、コモ湖の湖畔を通過します。
    時間的にちょうど夕日の沈むころで、夕暮れの幻想的なコモ湖をみながらミラノへ向かいました。


    ミラノの夜の治安は不安ですよね。
    自分は、初ミラノ(というか初イタリア)で、しかも大きな荷物をもった夜移動でしたので、駅前200?300mのホテルに宿泊しました。
    (ホテル ミケランジェロ (Hotel Michelangelo))
    駅に到着したら、道路を横断して、すぐチェックインできます。
    朝食も美味しく、翌日の移動も便利で、お勧めです。


    一連の移動は、旅行記に作成しています。
    ご参考にどうぞ。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/switzerland/bernina_express/travelogue/10513305/

    お礼

    じゃが♪さん、こんにちは。
    三年前にこの列車に乗られた先輩ですね!
    出発が近付いてきて、この土日で荷物を準備しなくちゃっと
    あせっています。

    私も初ミラノ(イタリアも初)なので、まさに同じ境遇です。
    私はホテル フローラで、駅から近い宿です。
    皆さん、考えることは同じですね(笑)

    旅行記を参考にさせていただいて、旅行を楽しんできますね!
    ありがとうございました。(by みちこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2013-05-24

    みちこちゃんさん こんばんは

    7月のミラノの日没時刻は1日9:16、15日9:09、30日8:55です。

    >ティラノに17:27に到着します。そこからイタリアのティラノに乗り換えるのですが、そこからイタリアのティラノに乗り換えるのですが、ミラノ中央駅に到着する時は、きっと真っ暗になっていますよね・・・

    ティラーノはスイスの駅とイタリアの駅は20mしか離れていませんので、ティラーのからミラノ行の列車の発車時刻に2:30足せばミラノ到着時刻が分かります。
    私は2011年にミラノからティラーノ経由でベルニナ線に乗りましたので運行記録を書いた旅行記を参考にしてください。

    鉄道の旅 ヴェネチアからティラーノへ2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10625676/
    スイスの世界遺産 アルブラ・ベルニナ鉄道2011?
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10627134/

    yamada423

    お礼

    yamada423さん、コメントありがとうございます。
    そして、ヨーロッパ旅行お疲れ様でした。旅行記を楽しみにしているので、まずは身体を休めて写真の選別を楽しんでくださいね!

    なるほど、ティラノをティラーノと言うんですね。
    2時間30分足すということは、ミラノに到着するのは夜9時過ぎになるということですね。・・・と言っても、ティラーノで列車にすぐ乗れたらの話ですけど。ティラーノからミラノまでの列車の予約はしていないのでちょっと不安ですが・・・

    yamada423さんの旅行記はちょくちょく見させていただいています(^^
    とても画像が綺麗で、たくさんの画像が掲載されているのでとても参考になります。とくに、黒板に書かれたランチメニューの解説までされていらっしゃるのが好きです!!(by みちこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-05-14

    スイス在住です。、サンモリッツを15:22に出発し、ティラノに17:27に到着の線に先日乗りました。これ以前の電車はパノラマではないですが1時間おきくらいにあり、それならいつでも乗れます。
    ただ、今でも8時すぎても明るいです、夏は9時10時まで明るいです。
    この時間に移動は景色も見れて、特に大層なことではないです。ミラノ駅から行き先が決まっていれば、全く問題ないと思います。

    お礼

    ゆうとママさん、こんばんは。
    スイス在住なんですね!憧れます!
    サンモリッツを15:22発の線、まさにこれです、同じ線です。
    夏は9時10時まで明るいというのがすごいですね。
    真っ暗ではないという情報を聞けて嬉しいです。
    全く問題ないという回答をいただけて本当に安心しました。
    ありがとうございます。(by みちこちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

スイスの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP