旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ西海岸ベストシーズンについて

  • アメリカ西海岸ベストシーズンについて

    • 投稿日:2013-05-13
    • 回答:5

    締切済

    アメリカ西海岸ベストシーズンについて 添乗員つきのアメリカツアーに行こうと思っています。60代の母と行きます。 グランドサークルがメインですが、アメリカは行ったことがないです。 三つ質問させて下さい。 一:グランドサークルは暑いと聞きます。何月がベストですか?暑くない時に行きたいのですが、もし今年行くなら9月初旬、9月中旬、10月中旬どれが良いですか?汗だくや、熱射病になるような暑さは避けたいですし、夜になるとコートを着なければならないような寒さも避けたいです。過ごしやすいねという日本で言う本州で一般的な4月や5月、10月辺りの気候が希望です。 二:ツアーによって、ヨセミテに行くか、セドナに行くか、ラスベガスやサンフランシスコの街観光があるかどうかの違いがあります。全て雰囲気は違うと思いますが、オススメはどれですか?理由と共に教えて下さい。 三:グランドサークルでは、見るだけのツアーと、徒歩散策があるツアー、ヘリコプターに乗ったりコロラド河遊覧ツアーがあります。どれがオススメですか?理由もあわせて教えて下さい。 よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-05-14

    気温についてですが、グランドサークルと一口に言っても、一日のうちに時差が発生するくらい広範囲で、高低差もかなりあり高いところでは羽織るものがいったり、ラスベガスのようなところは暑いと思います。だから、いつが良いかは一概には言えませんが、9月中旬から末までに行かれるのが良いのじゃないかと思います。アンテロープに行かれるのでしたら、朝一番のアンテロープ観光バス(バスと言っても荷馬車の車版のようなものです)ではなく、お昼ごろに行かれる方が、光がとてもきれいです。グランドキャニオンの徒歩散策は広大な中の一部しか無理ですから、やはり、ヘリに乗られるのが全体にみられると思いますよ。あの辺りはどこに行っても自然の素晴らしいところですから、親孝行にはぴったりと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    スージーさん

    スージーさん

  • 回答日:2013-05-14

    こんにちは。

    私は、今年の3月末にラスベガスへ行ってきましたが、暑くもなく、寒くもなく、日本の春のような気候で、とても気持ちがよかったです。
    現地の方が、”今はベスト・シーズンだから”と、おっしゃっていました。

    行き先は、好みによるかと思いますが、ラスベガスは、確かにフェイクの街であり、つくられた街ですが、それゆえに、楽しみを凝縮した街なので、個人的には、何度でも行きたいと思いました。

    サンフランシスコは、気候も雰囲気もよくて、年配の方は旅行するのが、ラクだと思います。私も、住んだら楽しいだろうな、と思いますが、自分的にはちょっと刺激が少なくて、アメリカの横浜?という感じがします。

    あくまでも個人的な見解ですので、参考程度にして下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    norizaruさん

    norizaruさん

  • 回答日:2013-05-14

    1) 地域によって気温差があり、日中と夜とでも温度差はかなりあります。
    参加される地域はいついってもいいですよ、ただし、日中は暑い!

    2)ヨセミテは日本にない雄大な景色です。ラスベガスは場所が砂漠の中にできた町、日中はものすごい暑さです。セドナも同様です。

    3}私はヘリコプターをおすすめします。暑さを考えればのことですが
    セスナ機での観光もありますが、揺れ方がハンパでないので。

    問題のある投稿を連絡する

    りょさんさん

    りょさんさん

  • 回答日:2013-05-14

    らびらびらびっとさん、こんにちは

    同じくSF在住のTedです。
    ismさんの回答は大変ごもっともですが、参考までの私のコメントです。
    参考にしていただければ嬉しいです。

    1.グランドサークル
    (1)添乗員付きのツアーということですので、どれでも大丈夫だとは思いますが、出来るだけ遅い方が暑くないです。
    (2)グランドサークルと一口に言っても、行く場所によります。ザイオン、ブライスキャニオンは、冬は結構雪がふります。モニュメントバレーも雪がふります(飛行機からの雪のモニュメントバレー見たこと有りますが本当にきれいでした)10月中旬はひょっとすると雪が降るかもしれませんが、確率はとても低いと思います。ただ、夜は軽いコートはあったほうがいいです。出来れば薄手のダウンを持っていくことをお勧めします。重くないし(^-^)

    2.ヨセミテ、セドナ、ラスベガス、サンフランシスコ
    (1)これは難しいご質問です。好みによりますので何といえません(笑)
    (2)私の好み: ヨセミテ>セドナ>サンフランシスコ>>>>>ラスベガス
    (3)ヨセミテに行くなら、9月は避けてください。ヨセミテ渓谷が一番良くない時期です。(滝の水がなくなります)
    (4)セドナは、歩かないとあまり楽しくないかもしれません。
    (5)サンフランシスコは、興味のあるものがあるならいつでもお勧めです。
    (6)ラスベガスは、行かなくても良いと思います。フェイク(偽物)の街です(笑)

    3.見るだけ、徒歩散策、ヘリコプター、コロラド川遊覧
    (1)これは選択の余地はありません。散策しないと良い所はみられません。
    (2)ただ、険しい道を歩くわけではなく比較的平坦な道ですので、お母様でも大丈夫だと思います。(杖無しで普通に歩けると仮定しています)履きなれた運動靴が必須です。伸縮式のハイキングスティック(出来ればカーボン製)有ると良いかもしれません。持参する場合平地でスティックつかった歩行の練習しておいてください。
    (3)ヘリコプターは、乗るのも悪くないと思いますがが、乗らなくても十分楽しめます。
    (4)コロラド川遊覧:どこでの遊覧か不明なので答え辛いですが、Lake Powelならお勧めです。GrandCanyonは止めてください。流れが激しくてお母様には危険です。


    グランドキャニオンから、モニュメントバレーは、バスで一日仕事です。
    お母様の年を考えるとあまり欲張らず、一箇所に長く居られるツアーがいいとおもいます。

    Ted

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2013-05-14

    何日間のツアーか何を目的にお出かけになりたいのかを分からなければお答えのしようがありません。

    当方サンフランシスコ近郊に永住の日本人です。

    1:ベストシーズンの考え方

      西海岸と言ってもサンフランシスコ近郊とロスアンジェルス近郊、
      国立公園も砂漠か、山か、はたまた海岸沿いかでとんでもなく天候は変化します。
      一例で砂漠地帯は真夏といえども朝晩とてつもなく冷え、日中は正に灼熱地獄です。

      サンフランシスコ市内だけでも真夏は有名な霧で真冬なみの寒さですし、真冬は雨期ですが
      それなりに暖かく過ごしやすいですよ。

      ですから一概にベストシーズンと言われても、訪ねる場所、季節で同じように答えようがあり  ません。

    2:ヨセミテ、セドナ、ラスベガス、サンフランシスコのお勧めについて

      結論はすべてお勧め。

      ヨセミテは素晴らしい国立公園で私たちは各季節、何回行ってもあきると言う事がありませ   ん。
      
      セドナもお勧めですが、ヨセミテかどうか言うならヨセミテを勧めます。

      ラスベガスは正に人口の一大アミューズメントパークで興味があるなら。遊園地、美術館、 
      ギャンブルが一度に味わえます。

      サンフランシスコは言うまでもなく、それは美しく楽しい町で美術、芸術、自然などがコンパ  クトにつまっています。

    3:グランドサークルについて

      お母様の興味と体力次第。
      私の高齢の母(当時80歳代)とは真冬、真夏と見るだけ、散策、ヘリコプターに乗っての遊  覧とすべて何回も経験。

    以上ですが、理由と言われてもこれは旅行を楽しむ方の感性次第ですから、これもお答えのしようがありません。
    ウエブサイトでいくらでも検索出来るでしょうし、ツアー方にご相談なさったら如何でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    smjさん

    smjさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP