旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴァッハウ渓谷コンビチケット列車に乗るとき

  • ヴァッハウ渓谷コンビチケット列車に乗るとき

    • 投稿日:2013-03-28
    • 回答:3

    締切済

    GWにウィーンに行きます。
    コンビチケットを購入してヴァッハウ渓谷に行こうと思っています。
    1.購入時、使用開始日の指定があるのでしょうか。
    2.購入場所によって、値段が違うという記事を読んだ事があるのですが、
    本当でしょうか。
    3.このチケットは、使用開始時駅で刻印機を通すような作業が発生しますか。

    御存知の方、教えてください。
    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ありすさん

    ありすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-30

    ありすさん、初めまして。

    1 → 私の場合は「乗る」と決めた前日に購入したので、気にしていませんでした。当日でなくても購入る、ということしかお答えできません。

    2 → ガイドブックに「駅で購入できる」とあったので、素直に西駅で購入しました。こちらも逆に、別の購入方法を知らないので、何ともいえません。

    3 → 打刻は不要です。というより、打刻機に入らないと思います。
    チケットは、電車のチケットと言うよりコンサートのチケットのような感じです。電車とクルーズと施設(4か所のうち1か所を選択、私はメルク修道院を選択)は別の紙で、ホチキス留めしてありました。

    個人的には、クレムスのクルーズ乗り場とOBBの駅の移動で困ってしまいました。可能であれば、じゅうぶん確認されたほうが良いと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oliva/album/10667072/

    お礼

    susanaさん、御回答有難うございました。
    打刻不要と確認できて、安心しました。
    旅行記、とても参考になりました。有難うございました。
    (by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susanaさん

    susanaさん

  • 回答日:2013-03-28

    ありすさん、はじめまして。

    昨年の9月10日にヴァッハウ渓谷に行きました。

    1.ネットでウィーン西駅からメルクまで乗換えなしの列車が9:18にあるとわかっていたので、その1時間ほど前に西駅に行って、緑の窓口のような大きなチケットセンターで購入しました。

    そのチケットが手元にあるので、よく見てみると左上に10.09.12?19.09.12と刻印されていました。
    私の旅行記の写真でも、拡大すれば見れます。
    http://4travel.jp/traveler/door-into-summer/album/10708045/

    確証はありませんが、9月19日まで有効という意味かもしれません。
    でも、当日買えば確かです。

    2.旅行社など、外部で買うと手数料が取られるのでは?
    駅で買うのが一番安いと思います。

    3.かってにホームに入線している列車に乗り込みました。
    発車後、検札に来ます。

    なお、列車は進行方向右側の席がおすすめです。緑の中に点在する家や、北海道のような景色が楽しめます。
    メルク修道院でのチケットの引換え場所、船の乗り場は上の旅行記に詳しく書きました。
    私のように、船の乗り場を間違えてあせらないようにしてくださいね。

    ウィーン、楽しんできてください♪

    お礼

    夏への扉さん、御回答有難うございます。
    列車、進行方向右側ですね。車窓の風景も楽しみです。
    旅行記、拝見しました。参考にさせていただきます。
    余談ですが、神田川の桜、私も同じ日に歩いていました!(by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2013-03-28

    ありすさん、こんにちは。

    私の場合は、ウィーンに到着してすぐに、数日後のヴァッハウコンビチケットを、駅で購入してしまったので、参考になるかどうかはわかりませんが・・・。

    1.私の場合、スケジュールが決まっていたので、日にちを言って買ったような記憶がありますが・・・確か、行く予定の日から何日間かは使えるようになっていたような気もしますが、どうだったかあまり覚えていません。ごめんなさい。

    2.わかりません。

    3.列車の中で検札にまわってくるので、ヴァッハウコンビチケットを持ってそのまま乗れば、刻印機はいらなかったと思います。

    船に乗るときには、船のチケット売り場で、切符に変えてもらいます。メルク修道院でも、チケット売り場で、切符に変えてもらいます。

    あまり参考にならないですね?。ヴァッハウ渓谷は、とっても素晴らしかったですよ?。渓谷沿いの小さな町も、のんびりしてかわいらしくて・・・もっとゆっくり周りたかったです。

    どのように周るのかわかりませんが、帰りに、デュルンシュタインからクレムスにバスで行く場合、その料金は、本来はコンビチケットに含まれていないはずですが、コンビチケットを見せたら、料金はとられませんでした。

    お気をつけていってきてくださいね?。

    こあひる

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ahiru12345/album/10637026/  http://4travel.jp/traveler/ahiru12345/album/10638959/  http://4travel.jp/traveler/ahiru12345/album/10639820/

    お礼

    こあひるさん、御回答有難うございます。
    船は、デュルンシュタインで是非降りたいと思っています。
    有難うございました。

    (by ありすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    こあひるさん

    こあひるさん

オーストリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP