グアム ヒルトンのサービスについて
-
グアム ヒルトンのサービスについて
- 投稿日:2013-03-17
- 回答:3件
締切済
G.Wにヒルトンに宿泊予定なのですが、先に他のホテルに宿泊予定で最後の1泊ヒルトンに宿泊します。そこで質問ですが、チェックインは15時からのようですが、子供がヒルトンのプールを楽しみにしているので、朝のうちに(9時か10時ころ)にホテル移動をしたいと思っています。チェックインは15時以降でもいいのですが、大きな荷物はホテルで預かってもらえるのでしょうか?そしてプールはチェックインより前の10時頃からでも利用可能なのでしょうか?(プールタオルは使えますでしょうか)
たった1泊なのですが、ヒルトンを満喫したいので、チェックインの日、丸1日と翌日のチェックアウト12時までプールで目一杯息子を遊ばせてやりたいと思っているのですが。一緒に、チェックアウト後の荷物預かり情報も知っていられる方がございましたらよろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
はまやんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2013-03-17
補足です。参考にしてもらえればありがたいです。
私は先月の2/28?3/3までヒルトンに宿泊しました。
今現在ツア-客のチェックインはPM3:00以降です。(参考にチェックアウト
はPM12:00です。)
まず荷物の件ですが基本的には預かってもらえます。1階ロビ?のフロントデスクで聞かれるとよいと思いますが、フロントより荷物を預けるスタッフの方へ連絡が行き(ベルデスクはメインタワ?正面入口、フロントデスクを隔てて右側)そこのスタッフに預けるかたちになると思います。そのとき、
預けたスタッフから荷物の数と名前を尋ねられます。(番号を書いた札がもらえる。後で荷物を出すときの引換券みたいなものです。)引出す時荷物1個に付き$1のチップを渡しました。)
追記、手荷物および貴重品は荷物を預ける前(ヒルトン宿泊前のホテルで
忘れずにきっちり分けて置くこと。特に貴重品はセフティボックスの利用が可能か確認。)
次にタオルの件ですがタオルリ-ス用のカ?ドをもらいましたが全く必要なかったです。プ?ル入口に監視員がいますが彼らにタオルを借りたい時には部屋番号と名前を言えば借してもらえます。一人一枚ですが何回も借りることはできます。
タオルを借りる時にはリストバンドをされます。(これは毎日色の種類が変わります。)
プ?ルは子供専用もありまた、温水ジャクジ?もあります。お子さん連れもけっこう利用されています。また、その日の昼食の件ですがツリ?バ?でTake Outも出来ますし、1階のお店でサンドウィッチやサラダ類も購入出来ます。
楽しい旅になりますように。お礼
zeroさん、返信ありがとうございました。
偶然ですが、私も2/27?3/3までグアム滞在中でした。
また来月行っちゃいます(笑)
細かいアドバイスありがとうございます。色々考えてるとめんどくさくなってきて、母と相談して全泊ヒルトンにすることにしました。
初ヒルトン満喫してきます。(by はまやんさん)2 票
zeroさん
-
回答日:2013-03-17
昨年10月、11月Hilitonn Guam に宿泊しました。
その時プール用のタオルを借りるのにプール用のタオルカードが必要になっていました。
チェックインの時ルームキーと一緒に渡されます。
以前はプール用のタオルカードはありませんでした。
プールに入る時タオルカード1枚につきタオル1枚を渡されリストバンドを着けてもらいます。
ホテルに着いたら予約番号を告げて仮チェックインはして貰えると思います。
その時今からプールに入りたいと告げればプールカードはもらえると思います。
また荷物を預けたい旨を伝えればベルデスクで預かってくれます。
部屋に入れておいて欲しければその旨を伝えておきます。
荷物を預ける時通常スーツケース1個につき$1渡すようです。
また、プールサイドにパスポート、お財布等貴重品は持っていかないほうが良いので貴重品を預けられるセーフティーボックスを利用できるかきいて下さい。
ご宿泊の棟がタシクラブであれば日本語が話せるスタッフが常駐していると思いますがメインタワーとプレミアタワーはメインタワーのフロントでチェックインになります。
日本人スタッフは15:00からシフトのことが多く朝はみかけませんが片言の日本語を話す現地スタッフがいることもあります。
私もHilton Guam 前のイパオビーチでのシュノーケリングをお奨めします。
マリンハウスは部屋付けにしなくてもキャシュで払えます。恐らくクレジットカードでもOKだったかと思います。
楽しいGuam旅行になりますように!
お礼
とっても詳しく、最新情報をありがとうございました。
なんとなく解っていた事ばかりでしたが、改めて教えていただいたり、アドバイスいただいて、少し安心できました。
4度目のグアム、初めてのヒルトン滞在を楽しんできたいと思います。(by はまやんさん)1 票
-
回答日:2013-03-17
ヒルトンに一度だけ宿泊した限りの私の感覚では、チェックイン前でもチェックアウト後でも荷物はもちろん預かってもらえると思います。
プールも、特に入口でチェックされたりすることもなく、はっきり言ってどこの誰でも勝手に入れるような場所にありますので入ることは可能でしょうが、タオルを借りる際には何も言わずに「はい」と渡してくれるときもあれば、部屋番号を聞かれることもあります。(私は50%の確率で聞かれました)
ちなみに海でシェノーケルの道具を借りるときは必ず部屋番号と名前を聞かれました。(こちらは有料レンタルなので当たり前ですね)
なので、念のため荷物を預ける際にフロント係に、プールを使いたいので部屋番号だけでも教えてくれないか訪ねてみてはいかがでしょうか。
グアムは基本的に「ゆるい」ので、日本みたいに利用客を厳しくチェックしているようなことはありません。
チェックイン前とはいえ、ちゃんとヒルトンの宿泊客なんですから、堂々とプールを使用していいと思いますよ。
ただ、私のときはフロントに日本語が話せる方がいなかったので、それらの要望を英語で伝えるか、日本語ができるスタッフを探す必要はあるかもしれません。
お礼
早速の回答ありがとうございます。
私も長年の旅行経験からチェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりは、よほどのホテルじゃない限り可能だと思っているのですが、グアム旅行はいつも深夜着・早朝帰りで少し不安になり質問させていただきました。
あと、ヒルトンではないのですが、他のホテルでチェックアウト後の荷物預かりについて、預かってはくれるが、荷物の管理がとてもゆるく心配もあり、ヒルトンの現状が気になり質問させていただきました。
貴重な回答、感謝します。(by はまやんさん)1 票
Saoriさん

