旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旅行キャンセル時に対応した海外旅行保険知りませんか?

  • 旅行キャンセル時に対応した海外旅行保険知りませんか?

    • 投稿日:2013-03-06
    • 回答:4

    締切済

    旅行保険に関する質問です。

    昨年、海外旅行に出発する当日に娘(1歳)が風邪で発熱し、けっきょく行けなかったのですが、
    航空券もホテルもキャンセル料はばっちり支払うハメになりました。

    小さな子供がいる方もそうですが、例えば、出発直前に身内が急病で行けなくなった時に、キャンセル料などの旅行代金を負担してくれるような旅行保険があったらなあ、、、と、ふと思ったのですが、
    そういう保険を知っている方いたらぜひ教えてください。
    あったらすぐ申し込みたいなと(^_^;)


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    よしぞうさん

    よしぞうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-03-06

    こんにちは
    厳しいようですが、一応保険関係の仕事が長いので
    アドバイスとして
    このような掲示板で補償云々について質問するのは非常に危険ですよ
    素人ならではのツメのあまい回答に踊らされるだけです
    質問・希望があるのなら
    保険会社のフリーダイヤルにかけてきちんと納得するまで
    質問するのが一番の近道であり正解です

    ちなみに、発熱程度でのキャンセルも補償している海旅は聞いたことは
    ありません
    疾病は入院・隔離状態なら補償対象ですが。

    保険はいざというときの便利なお財布ではありません
    きちんとメリット・デメリットを判断しましょう

    お礼

    貴重なご意見をありがとうございました。

    当てはまりそうな保険があることは知ったのですが、
    実際保険に入る際は 細かい条件などを電話で確認すべきだと思いました。
    参考にさせていただきます。
    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-06

    他の人も仰ってる通り、海外旅行保険t@bihoたびほは急遽キャンセルしたときに支払われる保険がオプションであり、5万、10万、15万と自分で設定できます。うちも高齢の母と最近海外旅行したときに付帯しました。5万円のコースで+200円くらいでした。

    お礼

    情報ありがとうございました。
    実際にt@bihoの予約ページを見てみると、条件を入力した後に
    オプションでキャンセル保険に入れることが分りました。
    値段も手ごろで、
    こんな保険を探していました、たいへん助かりました。

    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2013-03-06

    よしぞうさん、こんにちは。

    私は長期の旅行には該当する保険を掛けています。
    一般的に旅行の中止による、キャンセル料、帰国費用等の保険は単独にはなく「旅行変更費用補償特約」となり、出発時から保証される物と、契約時から保証される物とあります。

    保険金が降りるのは、本人又は親族の死亡、危篤、入院など条件は厳しい物でが、21日間で100万の保証で1600円程度。

    失礼な書き方ですが、よしぞうさん程度の理由でも保証する物は無いと思います。また、旅行中に急遽帰国の場合の飛行機代はキャンセル料に比して大きいので掛けています。

    とりあえず関係資料は
    http://www.aiu.co.jp/travel/pc/pdf/yakkan_023_10sep.pdf
    いずれにしても保険会社に問い合わせて下さい。実際のパンフはもっと見やすいです。

    お礼

    貴重な情報をありがとうございました。

    ご指摘のとおり、出発時から適用されるものと、契約時から保証されるものがあるのを初めて知りました。

    いずれにせよ子供の熱程度は当てはまる商品は無いのもよくわかりました。
    この度は教えていただいて、たいへん助かりました。

    よしぞう

    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2013-03-06

    あまり詳しくは説明できませんが、最近使っている海外旅行保険t@bihoたびほにはキャンセルの特約が付いています。フォートラベルの旅行保険から探しました。
    調べてみたらいかがでしょうか?ジェイアイ傷害火災保険会社の子会社だと思います。
    私も家族に高齢者を抱えているので、特約を付けて利用しています。
    少しでも参考になったら幸いです。

    お礼

    貴重な情報をありがとうございました。
    調べてみますと、確かに「キャンセル費用の保険」が存在しました。

    https://tabiho.jp/overseas/popup/plan/menu_01W211.html

    条件も細かく規定されていますね。
    解決しました。ほんとうに助かりました!
    (by よしぞうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    RIOさん

    RIOさん

PAGE TOP