旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外発券(シンガポール)の仕方について

  • 海外発券(シンガポール)の仕方について

    • 投稿日:2013-02-03
    • 回答:4

    締切済

    シンガポールに4月末、行こうと思っています。

    あと2回ぐらい行く予定なのでシンガポール発券をチャレンジしたいと
    考えています。
    が、肝心の買い方についてよく理解ができていません。

    どなたか、初級編で教えていただけませんか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    559215さん

    559215さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-02-04

    航空会社のHPで直接購入するのが楽で確実ですね!

    HPを開いて、出発地をSINにして予約検索をすれば、シンガポールドル建てで料金が出ますので、それでそのまま通常の予約処理をするだけです。

    クレジットカードでの支払いになりますが、シンガポールドル建てでの決済になります。レートは注意ですね!

    通常は、航空会社の日本語のサイトでもSIN発で検索できると思いますが、万が一、日本国内発しか入力できなければ、本国のサイトに移動して実施してください。英語です。

    あとは、現地の旅行会社を利用することになります。HPを探して、カードで決済して、Eチケットをメールでもらって・・・。

    今はEチケットなので、郵送や受け取りの手続きがなくなったので、海外発券といっても外貨建ての支払いになるくらいで、特に違和感はありませんね。

    ただし、海外発券=安い は絶対ではありません。日本発も安いものが多く出回っていますので、いろいろ検索されてみてください。個人的には、東南アジアなら、CXのICNやTPE発券をよく利用しています。ICN、TPEへは特典航空券で。特にビジネスはお得です!

    お礼

    パパさま

    情報、ありがとうございます。
    おっしゃるとおりいきなりシンガポールにいかなくても経由して行くのも
    方法ですね!ふむふむ。勉強になります。
    確かにICNなら特典航空券でも出費は少なくていいですね。
    ありがとうございます。(by 559215さん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2013-02-04

    559215さん、

    一番簡単なのは、ネットで航空会社や旅行代理店のサイトから購入になるかと思います。これは日本発のチケットと購入方法は変わりません。その代り、英語になるかと思います。

    何度も行くので安くしたいのであれば、スクートと言うLCCの会社がシンガポール便を出しているので利用したらどうでしょうか?
    http://www.flyscoot.com/index.php/ja/

    逆に何度も行くので特定の航空会社を利用し続ければそれなりのマイルが貯まります。

    お礼

    確かに最初のシンガポール行きはLCCでもいいかもしれませんね。
    検討してみます!ありがとうございます。(by 559215さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-04

    シンガポール単純往復ならまだメリットはありますが日本を経由でのSIN発券の
    チケットは残念ながら旨みはなくなってしまいましたね。

    シンガポールに限らず最初と最後の区間をどう考えるかを早めに考えておいた方がいいです。

    まず海外発券をする為には現地に行かなければなりませんが特典航空券か、
    シーズンオフの航空券が安い時に復路破棄で行く方法が一般的です。

    そしたら後は日本で購入するのとあまり変わりがありません。
    ただ発券がシンガポールだという事で今は昔の様にペーパーチケットで
    日本に航空券を送ってもらう事もありませんしね。

    簡単に済ませるなら航空会社のHPからも購入可能です。
    例えばSQのHP等で出発地をSINで目的地を日本にして決済すればS$でレートが出ます。
    現地代理店でも当然購入可能です。

    シンガポールでの代理店なら4トラにも出ている日通のペリカントラベルさんが
    有名で私もお世話になっていました。

    海外発券と言っても買い方は日本と同じで発券地が違うだけで複雑な事はありません。
    何かの参考に。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10597753/

    お礼

    なんだか安心して購入できそうな気がしてきました。
    今後のフライトスケジュールもよく考えながら検討してみます!
    ありがとうございます!!(by 559215さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-02-04

    こんばんは、

    シンガポール発、日本への往復を購入するのですね?
    昔と違って、チケットの購入は代理店経由ではなく、ネットで簡単にできます。
    http://www.expedia.com.sg/
    http://www.zuji.com.sg/
    http://www.flyscoot.com/index.php/en/

    等で、購入できます。Eチケットなんで、住所を入力しても何も送られてきません。唯一の問題は、シンガポール入国時に他国への出国チケットを見せろ、と言われることです。すぐ隣にマレーシアがあるので、持っていなくても陸路で行くと言えば、大体OKです。ビザの期限さえ切れなければ簡単でしょう。

    お礼

    ノ?ウォリ?ズさん
    ありがとうございます。いろいろとあるのですねー。
    もっと研究してみます!(^^)(by 559215さん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP