旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セリエAのチケット購入方法について。

  • セリエAのチケット購入方法について。

    • 投稿日:2013-02-03
    • 回答:2

    締切済

    はじめまして。
    今月イタリアへの旅行を計画している者です。

    2月16日のローマvsユベントス戦、2月24日のミラノダービーを観戦する予定なのですが、まだチケットを確保していません。
    ローマ戦に関しては試合の前々日にローマ入りするため、ASローマのオフィシャルショップでチケットを購入しようと思っているのですが、ミラノダービーのチケットをどのように手に入れるか困っています。
    ミラノ入りするのが、試合前日の土曜日なので、BPMでの購入ができないため、solo interでの購入を考えているのですが、やはり試合前日となるとチケットを手に入れるのは難しいでしょうか?

    もう一つの案はローマ市内のBox Officeかフィレンツェ市内のBPMでの購入ですが、いつ頃からチケットを購入できるのか分かりません。
    実際にミラノ以外でチケットを購入された方がいらっしゃいましたら、教えてください。

    最後に、サッカー観戦時の注意事項等ありましたら教えてください。

    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    fisherさん

    fisherさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-02-04

    はじめまして、2012年1月のミラノダービー(ミランホーム)観戦したものです。
    多くが回答されている方とかぶりますが、結論としては、今すぐにでも代理店に連絡されまくることをお勧めします。

    ダービーだけは取扱いしていない(チケットが確保できないから)代理店もあります。試合予定の2か月前の問い合わせで、こういう返答をする代理店があるくらいです。まして、インテルユース出身のバロッテリがミランに加入しましたから、注目度は格段に上がってます。あと、人数(並び席希望かなど)の関係してきます。今回はインテルホームですが、ちなみにインテルの年間シートはセリエAで一番購入者が多いですよ。

    (観戦時の注意点)
    ・ダフ屋からは絶対購入しない。係員がパスポートとチケットに記載のある名前を確認します。一致していないと絶対中に入れてくれません。
    ・入り口ゲートを把握しておく。この点に関しては係員は適当です。私は係員に言われるままいったん2階席の入り口ゲートに入ってしまい、2階席から1階席に戻るはめになりました(サンシーロは1階・2階・3階の接続がないので間違えると、はじめの入り口ゲートに戻らないといけないのです)。逆流は結構きつかったです・・。
    ・ハーフタイムにはトイレが激混みになるので、要注意(女性トイレは数が圧倒的に足りていないのかな?)。
    ・入場時にペットボトルは没収されます(投げ入れ防止のため、これはどこも一緒かと。)。そして試合中の売り子さんの販売はすんごい高いです(ポテトチップス(小)が5ユーロ)。食事は事前に済ませてから入場されるといいと思います。試合後も露店で軽食は販売されてますよ。

    現地ではライブではありませんが、翌日にはゴールデンタイムでTVでやってました(それを見て昨日試合観戦した復習をする感じ)

    試合観戦できることを祈念しております。いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    もっちさん

    もっちさん

  • 回答日:2013-02-04

    fisherさん、

    2年前にミラノにインテルvsローマ戦を観ました。長友のセリエAデビュー戦です。この時は、インテルのサイトでこまめにチケットをチェックしていたのですが、チケットを入手できないまま前々日にミラノ入りしました。

    ホテルにチェックインの際に前の人がチケットをコンシェルジュに頼んでいたので、自分も同じように頼みましたが、チケット入手は難航し、翌日のお昼(試合前日)にチケットが取れたと電話が来ました。

    なお、宿泊したホテルはヒルトンミラノです。

    どうしてもサッカーを観たいのなら、多少高くても日本でチケットを押さえて行った方が楽だと思います。現地でセリエAの当日券を購入したことがありますが、英語が通じずイタリア語で適当な席を買ったことがあります。

    サッカー観戦時の注意事項ですが、IDチェックがあるのでパスポートを忘れないことと、時期的に寒い時期なので防寒対策をして行くことぐらいかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP