旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

女子一人旅でのおおすすめ(格安で)

  • 女子一人旅でのおおすすめ(格安で)

    • 投稿日:2013-01-28
    • 回答:3

    締切済

    女子一人旅で次に行きたい国を考えています。
    大学生なのであまりお金はありません…
    なので渡航費と宿泊費含めて十万円、総額十五万円くらいで旅行できる場所を探しています。
    私の旅のスタンスは

    ・屋台の料理、南国フルーツ(マンゴスチンやマンゴーともち米など)が美味しそうなら買う
    ・お寺や美術館が好き
    ・歩いて、バスで、行動(タクシーは乗らない)
    ・荷物はリュック1つ
    ・若者が運営するようなゲストハウスに泊まってみたい!!
    ・旅行時期は3月、1週間?2週間ほど

    今までにタイ3回(そのうち1人旅1回)韓国、台湾、マレーシア、フランスに行きました。

    物価が安く、それなりに治安も安定していて、楽しめそうな次の目的地を探しています。
    候補としてはベトナムか香港なのですが・・・

    お腹は強いので(いままで屋台料理を食べても旅行先で壊したことはありません)、現地の料理を食べるのも好きです。

    現地では買い物よりも食べ歩きや建物を見て写真を撮るのが好きです。ヨーロッパは物価が高いイメージがありますがもう少しお金を貯めればトルコやチェコなどの東欧も良いなぁと思います。

    どうぞ旅の先輩方、私に提案をお願いします。
    回答お待ちしております。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-02-04

    雲南が私のお勧め。

    麗江、大理、騰沖、昆明、元陽、景洪、
    どこも魅力的で、数日間ずつ滞在しました。

    熱帯(景洪)から常春の大都会(昆明)、
    温泉と火山(騰沖)、棚田(元陽)、
    世界遺産の麗江とそこから小旅行で
    訪れる虎跳峡や長江湾流、シャングリラ、
    歴史の古都大理、楽しいですよ。宿代も
    高くない。ドミと言っても、殆ど
    個室状態でした。

    3月は花がきれいですよ、菜の花、
    桜、桃などなど。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2013-01-29

    1人旅はしたことがないので、あまりアドバイスはできませんが、
    ベトナムと香港についてなら少しアドバイスできます^^


    まず、香港は他の方も言っている通り、アジアの中では物価が少し高めです。。
    にしては、ごはんはあまりおいしくないです。笑
    (私が行ったところがいけなかったのかもしれませんが;)

    また、お土産を買うのもスーベニアショップが市内にあまりなく、
    マーケットとかに行かないと購入できないかもしれません。
    (ポストカードを市内で買うのも苦労しました;;)
    ですが、電車はわかりやすいですし、治安もそんなに悪くなかったです。

    そして、香港はここだけでなくマカオも近いというのが魅力的な点です。
    フェリーでそんなに高くなく短時間で行けます。
    食べ歩きをしながら世界遺産も回れますし、はずれがありませんでした。


    次に、ベトナムですが、
    オプションツアーが現地のを申し込むととても安いです!
    1日昼食事付きのメコン川ツアー(日本語)30ドル、半日のクチトンネルツアー(英語)7ドルと激安でした。笑
    (2年前の値段なので今はわかりませんが;)
    メコン川に関しては、結構1人旅の方も多かった気もします。

    料理もどこも安くておいしかったのですが、
    帰ってきてから2週間はお腹の調子が悪かったです。。
    (私はもともと弱いですが、一緒にいった強い子も同じ現象におちいってました;笑)

    バスは乗っていないのでわかりませんが、治安はよかったです^^


    総額ですが、両国とも75000円程度でした。
    ベトナムのほうがお土産はだいぶ購入していますが^^;



    建物を見て写真を撮るのが好きということなので、
    そうするとベトナムと香港よりはやはりヨーロッパだと思いますが、
    上記の2カ国もとても楽しかったので、ぜひ行ってもらいたいです^^☆

    問題のある投稿を連絡する

    ふぐたむさん

    ふぐたむさん

  • 回答日:2013-01-29

    寺と美術のバリ島が最適でしょう。

    1000以上(1万とも?)の寺があり意外にも京都のような所です。”熱帯の京都”です。ヒンドゥ寺院ですが。

    バリ絵画。舞踊など東南アジア随一の芸術の地ですので、美術館も多いです。
    6回もアジアに旅されていてなぜまだ一度も行かなかったのか不思議なくらいです。
    台湾に行かれてなければ、台湾を勧めた(3月はベストシーズンなので)ほどの台湾好きゆえ、公平な評価と思ってください。アジアで必訪ベスト3は台湾、バリ島、アンコールだと思います。

    治安はタイ並と思ってください。

    欧州は5,6.9月がベストシーズンです。
    アジア系民族のハンガリーが親切でグルメも欧州で唯一スパイシーでお勧めです。次いでオーストリア、クロアチアでしょうか。
    ただ、3月は勧めません。

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP