旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

麗江から景洪への航空券予約はどこへすればいい?

  • 麗江から景洪への航空券予約はどこへすればいい?

    • 投稿日:2006-09-13
    • 回答:2

    締切済

    11月に雲南省をまわってみたいと計画している中年男性です。
    10月31日に昆明に入り、大理、麗江とバスで移動。
    麗江で3泊したあと、夜の便で景洪まで行く予定。
    その場合、航空券は日本出発前に現地旅行会社にたのんでおいた
    ほうがいいか、麗江到着時に現地旅行会社に飛び込みで
    購入した方がいいか、価格の点なども含めて教えてください。
    (なお英語は少しですが中国語はからっきしだめです(^_^;))

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    白鳥座さん

    白鳥座さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2006-09-14

    雲南省に限らず、全国津々浦々ホテルの商務中心(ビジネスセンター)は、心強い身方になります。

    最近では正規だけでなく、打折票(ディスカウントチケット)も扱うところが増えました。
    だいたい3★以上のホテルにはビジネスセンターがあると思います。
    お泊まのホテルで問いあわせてみては如何でしょうか?
    選択肢の一つになると思います。

    また、ホテルに旅行会社があれば、のぞいてみるのも一案です。

    外へ出ても、旅行社はけっこうあると思います。

    よほどの繁忙期でもない限り、何日も前から満席にはならないと思いますから、現地調達で充分間に合うと思います。
    日本で旅行社に頼めば、かなり割高になります。


    お礼

    早速の回答ありがとうございます。いつもは日本から現地の旅行社(日本語でメールが出来るCITSなどの大手)に頼むのですが、手数料や受け取りに苦労しています。今回は現地で頼んでみようと思いますが少し不安。なんとかなるさと飛び出してみるのもいいかも。もう少し悩みます。今回の個人ツアーは青島から入り昆明に飛びます。出発が10月下旬です。もう少し情報をあつめたいのでこれからもよろしくお願いします。(by 白鳥座さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-13

    2年目に同じコースで旅しました。
    その当時の雲南地方では、特に昆明の街中では格安チケットの販売合戦を展開していました。30?オフは当たり前、なかには55?も。
    ホテル、ゲストハウス前では売り子たちがしつこいくらい付きまとってきます。
    安心して購入できる代理店もしくは、日本語が通じる大理の菊屋食堂で購入してみてはいかがでしょうか?
    日本から発注した場合、正規価格ですからカモネギ。
    広州→昆明を1150元で購入したところ、700?800元で6千円近く損したことになります。
    原油高騰の現在ですが、正規価格よりも1?2割安で買えるかと思います。
    ちなみに菊屋食堂のアドレスです。
    日本語で大丈夫だと思います。
    http://kikuya.it.fm/

    お礼

    早速の貴重な情報ありがとうございます。大理に入るのが11月1日の予定なので
    菊屋食堂なら5日の切符は間に合いそうですね。事前にメールで問い合わせしてみます。
    ちなみに2005年はバスや列車を乗り継いで大連から満州里まで、2004年は嫁さんと桂林、2003年は北京・西安・敦煌・トルファン・ウルムチと列車で回ってきました。でもなかなか中国語は覚えられず、がまだすさんからもらったような情報が以前も役だった経験があります。今回は出発が10月下旬なのでそれまでまた書き込みますのでよろしくお願いします。
    (by 白鳥座さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP