旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

町の危険度合い

  • 町の危険度合い

    • 投稿日:2012-12-25
    • 回答:3

    締切済

    8月末からパレルモを振り出しにしてシチリアを回る予定でいます。
    ホテルを探していたら、旧市街が物騒だとの口コミがやたら多いのですが、どの程度か教えてください。
    家内と2人で旅行予定しています。
    今予約入れているのは、Grand Hotel Et Des PalmesでVIA ROMEなのとGOOGLE MAPで見る限り普通の街並みに見えたからです。
    危険はどこに行ってもあると思いますが、旧市街のマーケット近辺は浮浪者やホームレスがいっぱいいてホテルの窓辺にも立たないようになんて書き込む人もいるのですが、事実でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-12-26

    はじめまして。

    昨年の4月に同じホテル『Grand Hotel Et Des Palmes』に
    私達夫婦と母で3泊しました。
    鯨飲馬食の老年さんがご覧になったように、
    ホテル周辺は、普通の街並みでしたよ。
    まだ明るかったこともあり、夜8時頃、空港からのバスで到着しましたが、
    特に危険な雰囲気はありませんでしたし、
    ホテルの部屋でも窓から外を眺めたり、普通に過ごせました。

    旧市街の市場は、ヴッチリア市場周辺は明るい感じでしたが、
    バッラロ市場周辺の雰囲気はあまり良くありませんでした。
    建物はぼろぼろ。
    空き家になっている所も多そうで、独特の雰囲気だったので、
    緊張しながら早足で歩いていました。
    訪れた時間によるのかもしれません。

    シチリアはおいしい物も素敵な所もたくさんあります。
    楽しい旅行になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/vacanza100/album/10638586/

    お礼

    Michiyonさん
    お礼が遅くなってすみません。
    マフィアのイメージが強すぎるのですかね。
    予定通りこのホテルにします。
    ありがとうございました。(by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Michiyonさん

    Michiyonさん

  • 回答日:2012-12-25

    10月末にパレルモで一泊しました。旧市街で4つ星のHotel Garibaldiというホテルで,Grand Hotel Et Des Palermoにも近いのではないかと思いますが?
    夜食事の為、近辺を歩きましたが人通りもそこそこあり危険なことは全く感じませんでした。ただ、狭い路地などには入らない方が賢明だと思います。
    翌日は名所巡りでかなりの距離を歩きましたが問題はありません。残念ながらマーケット(市場のことだと思いますが?)には行かなかったのでそこのところは分かりかねます。
    パレルモは結構な都会で車の多さと渋滞にはびっくりさせられます。また本通り以外は道が狭く路上駐車でいっぱいです。
    車を運転されるのでしたら要注意です。

    お礼

    yukitinさん
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    不必要に身構えることもないのですね。
    ニューヨークのハーレムほどではないのでしょうね。

    車はパレルモを出るときから使う予定です。
    ありがとうございました。(by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukitinさん

    yukitinさん

  • 回答日:2012-12-25


    8月からシチリアを回られるのですね。楽しみですね!

    私は仕事で何度もパレルモを訪れています。女性1人ですが、今まで危険な目に
    遭った事はありません。質問者様がおっしゃるように「危険はどこの街にもつきもの」です。

    私がいつも滞在するホテルはパレルモの新市街です。
    (旧市街に泊まりたいですが、値段が新市外の方が安いから。)

    ただ、街まで歩いて30分くらい、夜22時に女性一人歩きしていても
    怖い想いをした事はありません。
    もちろん、浮浪者、ホームレスなどはいます。でも、私達に襲いかかってくるなんて事は
    滅多に無いです。場所をグーグルマップで拝見しました。確かにこの辺りは細い路地
    だったりするので、変な人がふらふらしている事はあるかもしれませんが、私はいつも
    この辺りを歩いてホテルまで帰っています。もちろん足早だったりしますが…
    パレルモは街中にゴミ溜まりがあるので、それをあさっている浮浪者が多く見られます。
    ただ、昼間はそうでもないでしょうし、夏なので観光シーズン、観光客も大勢いるので
    問題ないのでは?

    あくまでも私の意見となりますが、女性一人でも問題ないのでご夫妻でしたら、
    基本的な事に気をつければ大丈夫だと思いますよ!

    シチリア島は大好きな島です。夏は1ヶ月バケーションを楽しんだりします。
    見所も多いので、是非楽しい旅をなさって下さい!

    お礼

    ハワイさん
    お礼が遅くなって申し訳ありません。
    そうですよね、危なすぎれば誰もよかったなんて言いませんよね。
    危険に合わない努力や工夫も必要でしょうから、それはできる限り気配りするとして、楽しく旅をしてきたいと思います。
    ありがとうございました。(by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハワイさん

    ハワイさん

イタリアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP