旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローテンブルク  ノイシュバンシュタイン城

  • ローテンブルク  ノイシュバンシュタイン城

    • 投稿日:2012-12-01
    • 回答:4

    締切済

     年末年始にドイツへ旅行へ行きます。
    2013年1月3日 ヴィース教会 ノイシュバンシュタイン城
         1月4日 ローテンブルク
    の観光予定です。

     年配の方へのお土産に、フェイラーのハンドタオルを買いたいと思っていますが、
    ノイシュバンシュタイン城麓のお土産屋さんか、ローテンブルクのマルクト広場の所にあるお土産屋さんで買おうか迷っています。 品揃えや、値段など
    教えて下さい。 城麓のお店にはシュタイフの商品もあるのでしょうか?

     ローテンブルクの駅前にあるカーフランド(名前あってますか?)とdmですが、ホームページがドイツ語なので、営業時間がわかりません、、、。
    朝の観光前に、バラマキ用のお菓子を沢山買いたいと思っています。
    何時から始まるのか、わかる方お願いします<m(__)m>
     
      よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ショパンさん

    ショパンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-12-02

    仕事でよくローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城へ行きます。
    どちらでもフェイラーのタオルは購入出来ますが、ノイシュバンシュタイン城の
    麓のお土産屋さんのみ、ノイシュバンシュタイン城とコラボしたフェイラーの
    タオルを購入出来ます。私は春夏秋冬をモチーフにしたノイシュバンシュタイン城
    とバンビのタオルを購入しました。日本人スタッフなので、このお店で購入なら
    免税手続きもスムーズですよ!ローテンブルクのマルクト広場の所って何処のショップの
    事でしょう?いくつかお店があるので、何とも言えませんが…私がドイツで見る限り
    値段の差はないです。(ノイシュバンシュタイン城のお店は4枚で割引ありました)
    ちなみに、dmはショッピングセンターって感じでなく薬局っぽいですよ。
    ドイツのバラマキ用お菓子なら、ハリボとmilkaのチョコレートがオススメです!
    ご旅行楽しんで来て下さい。

    お礼

    ハワイさんありがとうございます。

     ノイシュバンシュタイン城のお土産屋さんは割引があるんですね。
    ローテンブルクのお土産屋さんには日本人の方が働いているお店が何件か
    あるようで、フェイラーのタイルが置いてあると伺いました。
     dmではハンドクリームを買いたいなと思っています。 

     ありがとうございました(^v^)
    (by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ハワイさん

    ハワイさん

  • 回答日:2012-12-01

    ショパンさん、こんばんは。

    フェイラーのハンドタオルの品揃えは解りませんが、他の方が書かれているノイシュバンシュタイン城の柄は、ここでしかないのでお土産には良いと思います。

    ローテンブルク駅近くのスーパーの営業時間ですが、
    カーフランドは7時から20時、dmは8時から20時です。

    お礼

     Offenbachさん お返事ありがとうございます。

     カーフランドは7時から営業をしているんですね。 凄く寒いと思いますが、朝買い物へ行ってお土産を買いこんできます!
     
     ありがとうございました(*^_^*)
     (by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2012-12-01

    ショパンさん 今晩は

    ノイシュバンシュタイン城麓のお土産屋さんでは、特に珍しい物は、
    見当たりませんでした。
    一般的、ドイツの土産としては、マグネット、ハンカチーフ、テーブルセンター、岩塩、ワイン、リンゴ酒位しか、思いつきません。

    旅行記をつけて置きます。

    お土産やさんの写真もあります。価格は安くはありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kaz-yk/album/10386916/

    お礼

     kaz-ykさん お返事ありがとうございます。

     旅行記拝見させて頂きました。 いい時期に行かれたんですねー。

     私もマグネットはお土産に買うのですが、いつも沢山買いすぎてしまいます。かわいいのが見つかるといいなと思っています。!

     ありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2012-12-01

    ショパンさん、はじめまして。

    フェイラーの品ぞろえは、ノイシュヴァンシュタイン城ふもとのお店が一番だと、添乗員さんも言ってました。3年前、2年前、このお店でフェイラーのハンドタオルを購入しました。
    ここのお店限定の、「ノイシュヴァンシュタイン城の四季シリーズ」もあり、4枚で5000円ちょっとだったと思います。

    柄も揃ってるので、いつもここで買います。
    実は、来週またドイツを回りますので、このお店に立ち寄るつもりです。
    値段など、また旅行記、もしくはこちらでご報告しますね!

    シュタイフも、ギーンゲンほどではないですが、限定品も置いてました。
    値段は、本店と同じでした。

    良いご旅行になりますように♪

    ガブリエラ

    お礼

    ガブリエラさん
     さっそくありがとうございます。 ノイシュバンシュタイン城の方が
    品揃えがいいんですね。 今の時期のドイツは、クリスマス一色何でしょうね? いいですね(*^_^*)

     また旅行の報告楽しみにしています。

     ありがとうございました。(by ショパンさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP