旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

新幹線「左榮」駅及び「台南」駅でスーツケースを預かれる場所

  • 新幹線「左榮」駅及び「台南」駅でスーツケースを預かれる場所

    • 投稿日:2012-11-27
    • 回答:3

    締切済

     年末年始に台湾へ行きます。
     高雄と台南で1泊ずつかどちらか(おそらく台南)に1泊し、後は台北にいるつもりです。
     荷物を預かれる場所が新幹線の駅近くにあれば最優先で使いたいと考えています。ない場合、MRTや高鉄の「高雄」及び「台南」でならご存知の方、教えていただければありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-11-28

    スケジュールについてですが・・・
    台湾も12/29(土)?1/1(火)まで4連休になります。
    この間、高雄・台南ともホテルはかなり混み合っている
    ようです。ご予約はお早めに。
    また台北101跨年煙火の関係で、12/31午後から夕方の
    高鐵北上(→台北)列車はかなり混み合うと予想されます。
    この日程も避ける方がよろしいかと思います。

    さて、観光中に荷物を預けるという想定だと思いますが
    料金が安い順に並べると・・・
    ■宿泊ホテルに無料で預かってもらう
    ■高鐵左営駅に隣接するショッピングモール彩虹市集
     3階インフォーメーション
     無料で預かってもらえますが、営業時間内に限られます
     月?金 11:00-22:00、土日祝日 10:30-22:00
    ■台鐵・高雄駅と台南駅の「行李房」(手荷物取扱所)
     1個1日17元
     営業時間 08:00?20:00
     ※コインロッカーもありますが行李房の方が安いです
    ■高鐵・左営駅と台南駅のコインロッカー
     大サイズは3時間あたり50元だったように記憶しています

    お礼


    早くの回答ありがとうございました!
     気になるお値段順に教えていただけて大変助かりました。
     あと、混雑期間に入るということを教えていただけたおかげで、急いで全日程の宿泊予約を何とかとることができました。高雄や台南はホテルの数が少ないため大変ですね。最近たるんでのんびりしていた自分に渇が入りました(笑)
     高雄での宿泊は断念することになったので、預け場所の立地条件も鑑みて、高鐵・左営駅のロッカーと台南では宿泊ホテルで預かってもらおうと思います。
     本当にありがとうございました☆(by どじたりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-28

    こじたりあさん「お早うございます」。

    私も5月に高鉄の高雄駅(左営駅)のコインロッカーを利用しました。
    私の場合は時間貸しのロッカーでしたが3時間過ぎると追加料金を投入する方式ですので利用時間によって1日用又は荷預かり所(スーツケース等大き目の荷物)を利用されては如何でしょうか。

    年末年始の台湾旅行羨ましいですね、では良い旅に成りますように。

    お礼


     早くの回答ありがとうございました!
     高雄での宿泊は断念することになりましたので、長時間荷物は預かってもらうことになりそうです。教えていただいたことから、ロッカーではなく預かり所にお世話になろうと思います。
     ロッカーのシステムも漢字のみでは不安でしたので、事前に教えていただけて助かりました。
     本当にありがとうございました☆(by どじたりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanichanさん

    tanichanさん

  • 回答日:2012-11-28

    こじたりあさん、おはようございます。

    昨年の6月に震災支援の御礼を兼ねて台湾1周してきました。
    台南では石川県出身の八田與一の尽力に依り建設された鳥山頭水庫(ダム)にお参りに行きました。

    ロッカーの件ですが、利用した事はありませんが高雄駅にはあるようです。
    下記にタイトルとアドレスを書きました。

    台湾鐡道のご紹介【其の二】/初めての台湾旅行/大好き!台湾/台湾 ...
    http://www.daisuki-taiwan.com/hatsu/hatsu008/hatsu008.php

    参考URLは台南市内を載せています。宜しければ参考にしてください。

    尚、高雄市内もいいですよ。1日では足りずに2泊滞在しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/lemonpan/album/10575641/

    お礼


     早くの回答ありがとうございます!
     実はまだ高雄と台南で具体的なコースを決めていなかったので、旅行記の方を参考にさせていただきました。
     アドレスも載せていただき、大変助かりました。
     震災直後に台湾ではチャリティ番組をやってくれたり多大な支援をして下さったことを知ってから、一層台湾が好きな今日このごろです。
     台北ナビで「八田與一」の存在を知ったときも刺激を受けました。
     本当にありがとうございました☆(by どじたりあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    melonpanさん

    melonpanさん

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP