旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クイーンズタウン滞在型の旅

  • クイーンズタウン滞在型の旅

    • 投稿日:2012-11-22
    • 回答:9

    締切済

    2月初旬頃、登山が趣味の母(70歳)とニュージーランドへ行く予定です。
    目的はハイキングや、自然の景勝地を眺めることです。
    飛行機とホテルを手配しクイーンズタウンに滞在しながらその日の気分で現地発のオプショナルツアーに参加しようかと思っております。

    このような形で旅をされたことはありますでしょうか?

    ミルフォードサウンドとマウントクックは必ず行きたい思っていますが、現地オプショナルツアーには日本人ガイドのツアーは多いでしょうか?


    初めてなので団体ツアーも考えたのですが、ペースが合わないと慌ただしい旅になるかと思いまして、、。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    サッチーさん

    サッチーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-11-28

    サッチーさん、こんにちは。
    我が家は今年の8月(NZの冬)にクイーンズタウンを訪れました。
    参考までにクイーンズタウンやマウントクック関連の旅行記リンクを張ります。
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10718496/
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10718778/
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10718845/
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10721048/
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10723365/
    http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10723448/

    我が家はその日の気分で現地で申し込んだという訳ではないですが、
    現地オプショナルツアーに参加しましたよ。

    初日は午後にクイーンズタウン着でしたので、自分達の足で歩き回り、
    2日目は終日スキー(夕方はワカティプ湖近辺を散歩)、
    3日目は前日のスキー疲れがあると考えて、バスで移動できるオプショナルツアーを申し込みました。
    4日目からはレンタカーを借りてワナカ経由でテカポへ。
    5日目はテカポからマウントクックへ。
    6日に目にマウントクックからクイーンズタウンへ戻り、レンタカーを返却してオークランドへ発ちました。

    3日目の現地オプショナルツアーですが、日帰りミルフォードサウンドツアーでした。
    日本語の代理店サイトをいくつか調べて、色々と比較検討したりしていたのですが、
    最終的には申し込みが直前になってしまったので、現地の代理店(Great Sights)のホームページから直接申し込みました。

    大型バスにほぼ満席でしたので50人くらいいたでしょうか、
    でも日本人は我が家4人と老夫婦の計6人のみ。
    こちらの代理店は無償の日本人ガイドを付けられると書いてあったので、
    事前にメールで問い合わせて嫁子どものために付けてもらいました。
    いざというときに日本語が通じる安心感はあったようです。

    私はどうしてもテカポに行きたかったのでレンタカーを借りましたが、
    マウントクックだけであればバスで移動して、現地に着いたらトレッキングを楽しむこともできるかと思います。

    日本人ガイドのツアーをご希望であれば、事前に申し込みをされる方が確実だと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。

    (アンビリーバボーだよね)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/dkkk/album/10718845/

    お礼

    アンビリーバボーだよねさん

    どうもありがとうございます。
    ご家族でNZ旅行なんて、素晴らしいですね。
    うらやましいです。
    食べ物、車中からの景色など、詳細な写真、
    とても参考になりました!
    運転ができないのが残念ですが、バスで、景色を見ながら、ウトウトしながらになるかと思います。
    無償の日本人ガイドさんもあるんですね。
    やはり日本語だと安心ですし、ラクですよね?
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-26

    私は昨年12月のクリスマス周辺に、テカポ、マウントクック、ミルフォードサウンドをまわりました。自分たちの動きたいように旅行したかったので、専用車での旅行にしました。旅行会社はこちらを利用しました(www.globalnetnz.com)。専用車なので多少割高でしたが、他の人に気兼ねなく旅行ができてよかったですし、現地のみみより情報も聞けてとても楽しく旅行ができました。サイトに他の方旅行記ものっているので参考になりますよ。

    お礼

    mopoさん

    どうもありがとうございます。
    クリスマスの時期とは素敵です。
    お仲間だけで専用車で回るなんてうらやましいです。
    現地情報、耳より情報が聞けるのは有益です。
    ご紹介のサイト、参考にします。
    すごい情報量ですね!(by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mopoさん

    mopoさん

  • 回答日:2012-11-24

    クイーンズタウンはニュージーランドの中でも
    本当に美しいところです。

    ミルフォードサウンドは観光のみでしたら、
    日帰りですが、歩かれるとなると人数制限があり、
    宿泊しながら歩いてくることになります。

    ミルフォードサウンドの日帰りツアーは行きと帰りが
    同じ行程でかなりの時間がかかりますので、
    お客様が行かれたときには帰りは軽飛行機で帰って
    いらっしゃいました。 飛行機代金が結構するので、
    出かけるときには申し込まれなかったのですが、
    向うで、席が空いていて、その場で料金を払って
    乗ってこられました。 

    あまりツアーに入らないので知られていないのですが、
    気船TSSアンスロー号に乗り、対岸のウォルターピーク牧場へ行く
    ツアーはとても好評でした。
    花のきれいなときですので、お勧めです。

    お礼

    ハートネッツさん

    どうもありがとうございます。

    ミルフォードサウンドは観光にするか歩くか、、迷います。観光なら帰り飛行機が良さそうですね。
    時間が貴重ですから。
    母が花好きなので、ウォルターピーク牧場行きも検討したいです!
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-23

    こんばんは、サッチーさん。

    私は今年の4月にニュージーランドに行きました。

    クイーンズタウンでとてもお世話になったのが、andromedaさんも紹介されている「Qbook」という日本人スタッフ常駐の観光案内所です。
    観光に関する相談はもちろん、天気予報やショップ、スーパーなどの情報も教えてもらいました。
    気軽に相談できて、とても対応が良かったです。

    クイーンズタウンでは、スカイライン・ゴンドラで上がったところからベン・ロモンドという山に登りました。
    山頂までは1000m近い標高差を自力で登らなければならないのでちょっと体力が必要ですが、途中まで登って引き返してもなかなかよい景色が見られます。

    クイーンズタウンからマウントクックには、日帰りも可能ですが、ぜひ1泊か2泊はしてみてください。
    ハーミテージ・ホテルには日本人スタッフも常駐しているので、いろいろ相談にのってもらえます。

    マウントクックでは、手軽に行けるフッカーバレーへのハイキングがお勧めです。
    標高差はあまりないので、天候さえ問題なければ初心者でも大丈夫です。
    また、マウントクックでとてもお勧めのツアーが「グレーシャー・エクスプローラーズ」主催の「氷河ボートツアー」。
    タズマン湖という氷河湖に行き、ボートで氷山に接近するツアーです。
    太陽に照らされた青い氷山の美しさは、忘れられないものとなるでしょう。
    マウントクックは雨が多いところですが、2?3日滞在すると好天に巡り合える可能性も高くなります。

    クイーンズタウンからミルフォードサウンドに行く途中にある、ティアナウという街からボートでツチボタルを見に行く「ティアナウ洞窟ツアー」もお勧めです。

    ちなみに「氷河ボートツアー」や「ティアナウ洞窟ツアー」も「Qbook」で予約してもらいました。

    なお、下記のクチコミや旅行記が参考になるかと思います。

    日本人スタッフ常駐の観光案内所「Qbook」
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/new_zealand/queenstown/tips/10279305/

    ベン・ロモンドへのトレッキング
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10667286/

    マウントクックのフッカーバレーへのハイキング
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10669729/

    マウントクックの「氷河ボートツアー」
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10669411/

    「ティアナウ洞窟ツアー」
    http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10668259/

    では、じっくりと検討してみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1548y8/album/10667065/

    お礼

    キートンさん

    詳しい現地情報をどうもありがとうございます。
    Qbookはとても良さそうですね。ぜひ利用したいです。
    マウントクック、フッカーバレー行ってみたいです。
    参加したいツアーがたくさんありすぎて、うれしい悲鳴です。
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2012-11-23

    クイーンズタウンは過去3回訪れています。2月なら夏ですし、とてもいい季節ですね。
    私は観光する時はたいてい現地発のツアーに参加してました。

    ただ、トレッキングする場合は、「その日の気分でツアーを予約」というのは避けた方が良いです。
    というのは、NZは、場所によっては自然を守るために1日あたりの入山制限人数が決められていたりするため、直前予約だと断られる可能性があります。また、トレッキングに関わらず、日本人ガイドが豊富というわけではないので、すでに予約でいっぱいということもあります。

    ミルフォードサウンドは、船ですか?それともトレッキング目的ですか?
    いずれにしてもツアーで参加したほうが良いです。
    自力で運転しても行けますが、長距離なので、ドライバーが大変です。

    クイーンズタウン近郊のトレッキングなら、車で1時間ほどで行けるルートバーンがオススメです。
    去年、日本語ガイドつきで日帰りトレッキングをしました。
    普段人が通らない旧道に案内してくれたり、動植物の知識も豊富で、とても楽しかったです。
    (tanken toursで参加しました。http://www.nzwilderness.co.nz/

    他の方も勧めていますが、グレノーキーでの乗馬もオススメです。
    独りで乗りますが、よく調教されているので初心者でも大丈夫です。
    馬に乗って走ったり川を渡ったり、日本では見られないすばらしい景色を見られて大満足でした。
    これは前日予約でもOKです。

    下記アドレスは日本人経営の日本人のための現地発ツアー会社です。
    日本語表示できますので参考にしてみてください。
    http://jp.qbooknz.com/


    楽しんできてください!

    【参考URL】http://jp.qbooknz.com/

    お礼

    andromedaさん

    3回も行かれているとは!!
    HPやたくさんの情報ありがとうございます。

    ミルフォードサウンドはトレッキングのほうが興味があります。
    現地で運転する自信は全くないのでツアー参加になります。
    ルートバーンも是非行きたいと思っています。
    事前に予約しておいたほうが良さそうですね。

    乗馬もしたいです?。日数が足りない、、。
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    andromedaさん

    andromedaさん

  • 回答日:2012-11-23

    こんにちは、

    ミルフォードサウンドは、クイーンズタウンから長い日帰りのツアーがあります。時間があればツアーではなく、テアナウ等に滞在してはどうですか。

    マウントクックは公共バスで行くと、乗り継ぎになるので、移動は大変かもしれません。でも綺麗なところなのでお勧めです。ここの周辺にもトレッキングコースや上級者向け登山コースがあります。

    トレッキングが趣味であれば、ミルフォードサウンドやルートバーントラックを3日間で歩いてみてはどうでしょうか。大変人気のコースなのでDOCでなるべく早く予約することをお勧めします。
    http://www.doc.govt.nz/

    それでは良い旅を

    【参考URL】http://www.doc.govt.nz/

    お礼

    ノ?ウォリ?ズさん

    どうもありがとうございます。
    マウントクックは是非行きたいです!またその周辺のトレッキングコース、ミルフォードやルートバントラックなど、とても興味があります。
    歩き主体の旅になるかもしれません。
    HPじっくり見てみます。
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-23

    現地での日本人ガイドは少ないと思いますが、事前にInternetで探せばあると思います。尚、英語のガイドでも片言は日本が話せる(わかる?)人がいますので、そんなに大きなトラブルはないと思います。ガイドと仲良くなり、英語がわかれば、たまにはヘリコプターの前席にのせてくれドライバーとHeadphoneを付けて話せる機会があります(私の体験からですが・・・・)、結構特典があります。

    クイーンズタウンには日本語ガイド付きツアーを企画している会社があるようですので、事前にチェックされると良いと思います。ホテルもそこに相談すればいい所を紹介してくれると思います。http://homepages.ihug.co.nz/~mfujita/contents/sogei%20service/sogei%20service08.htm

    私はマウントクック滞在型にして(スキー時期でしたので)、ハーミテージホテルに滞在。とてもいいホテルでした。

    Have a nice trip!

    お礼

    NOKKOさん

    どうもありがとうございます。
    母が英語が全くダメなので、日本人の方か日本語を話せるガイドさんだったらより楽しめるかなと思っています。
    ガイドさんと仲良くなるのはメリット大ですね?。

    HPありがとうございます。ホテルもこれからなので色々チェックしてみます!

    ハーミテージホテル!憧れです。
    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    NOKKOさん

    NOKKOさん

  • 回答日:2012-11-23

    サッチーさん、こんにちは。
    ニュージーランドが大好きで昨年1月には2度目のクィーンズタウンに10日ほど滞在しました。
    現地のオプショナルツアーは沢山ありますが残念ながら日本語ツアーには参加したことがありません。
    ネットで「クィーンズタウン発 観光ツアー」などで検索すると日本語でのツアーを催行している会社がいろいろあるようですよ。

    もし免許をお持ちならば是非レンタカーをお勧めしたいです。
    周辺にはトレッキングできるコースや景色のきれいな場所が沢山あります。
    私の一押しの場所は「グレノーキー」、「ロード・オブ・ザ・リングス」の撮影場所となった所です。
    もしお母様がアクティブな方でしたらグレノーキーの「ダート・ステーブル」での乗馬は本当に気持ちがいいです。
    送迎付きのコースもありますし、「ロード・オブ・ザ・リングス・ツアー」というのもありました。
    グレノーキーとクィーンズタウンに関する旅行記、参考にしてみて下さいね。
     http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10558703/
     http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10555546/

    でもクィーンズタウンに腰を据えて周辺を散策するだけでも十分に楽しめると思います。
    有名なフォグバーガー、美味しいです!
    ニュージーランド、楽しんでいらしてください。

    お礼

    kiabaさん

    どうもありがとうございます。
    2度も行かれてるとのこと、クイーンズタウンはそれだけ
    魅力がある街に違いないです!
    1都市滞在でもクイーンズタウンはかなり楽しめそうですね。

    旅行記も楽しく拝見しました。
    グレーノーキー、興味あります。
    ペーパードライバーなのが残念です。

    (by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2012-11-23

    以前、クイーンズタウンに4泊して、いろいろ楽しみました。

    ・湖の遊覧
    ・ミルフォードサウンド日帰り観光
    ・市内観光
    などです。

    ミルフォードは日本人ガイドの現地ツアーに参加しました。

    私が訪れた時の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    プランを練ってください。

    http://yasy7.web.fc2.com/
    (ニュージーランド編をご覧ください)


    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    yasyasさん

    どうもありがとうございます。

    文章も写真もとても見やすい旅行記で、イメージがつかめました。

    いろんな国を旅行されているんですね。うらやましいです!(by サッチーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

ニュージーランドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 315円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

PAGE TOP