旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒルトングアム タシクラブのお部屋

  • ヒルトングアム タシクラブのお部屋

    • 投稿日:2012-11-16
    • 回答:9

    締切済

    ヒルトングアム タシクラブに宿泊したことのある方へ質問です。

    お部屋の湿度はいかほどでしたか?
    乾燥して大変だった、じめじめしていた、
    など日本人の感覚でかまいませんので教えてく

    ださい。
    またご宿泊した時期もあわせてご回答いただけると嬉しいです。

    関連するスポット:
    ヒルトン グアム リゾート&スパ 4.53

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TKWSBさん

    TKWSBさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-11-23

    たこわさびさん 行ってきました。

    今回はタシの2階でした。
    チェックイン後はエアコンが入ってなかったので、ものすごい湿度で
    体調が悪くなりそうでしたがエアコンをいれて少したてば湿度は気になりませんでした。

    でもやはり浴室の扉はだいぶ痛んでいますし、バスタオルは少し湿気感はありました。スコールが何回かあったので、水着を部屋干ししましたが完全には乾きませんでした。

    エアコンはすごく効くので、他の方も言われてますようにしっかりとした長袖を持って行ってくださいね。

    すっかりクリスマス模様のグアムすごく楽しかったです。
    たこわさびさんも楽しんできてくださいね♪

    お礼

    kaokaoさん、再度の情報、ありがとうございます!!
    そしてお帰りなさいませ・・・★

    エアコンをつけてしまえば、湿度は気になるほどじゃないのですね。
    よくわかりました。

    私がグアムに行くのは、実は年末でして… クリスマスムードは残念ながら味わえないかもしれませんが、楽しんできたいと思います。
    (でも、いつか行ってみたいです♪)

    ありがとうございましたm(_ _)m(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaokaoさん

    kaokaoさん

  • 回答日:2012-11-21

    11月16日から行って、昨日のJALで帰ってきました。
    グアムが好きで30年通っているのですが、いつもヒルトンでタシ棟が出来てからはタシ一本槍です。
    タシ棟は確か2007年(?)にグアムの建物大賞を受賞しています。
    最近のホテルは土地をケチくさく使うので、高層ばっかりなのですが、40年の歴史を誇るヒルトンですから、昔に取得した広大な土地に4階建ての贅沢な棟になっています。朝タシのラウンジで朝ごはんを食べ、その後ひながプール、夕方にはラウンジでカクテルを楽しんでから、ゆっくり夕食にどこかに行くというような感じで、大人の時間と空間を楽しむ向きにはあっていると思います。
    質問の湿度は、皆さんが言っているように調整次第です。
    なお、天気は午前中は晴れ、午後時々スコール(といっても10分ぐらい)で、すごく暑くもなく、快適な南国を楽しめると思います。
    また、言わずもがなですが、建物内は涼しいので長袖・ジャケット持参をお忘れなく。

    お礼

    iq150さん、ご回答ありがとうございます!!
    そしてお帰りなさい(笑)
    ほやほやのご意見いただけるなんて光栄です。

    タシは、寝床というよりも、そこにいることも楽しめる雰囲気なのですね?。
    いろいろな書き込み(4travelさん以外での)を拝見すると、良くない口コミもありましたので不安でした。

    30年も通われているなんて、もう現地に解けこんでそうですね♪
    ご旅行後で疲れてらっしゃるはずなのに、ご回答いただきありがとうございました。
    上着もしっかり持って行きますね。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    iq150さん

    iq150さん

  • 回答日:2012-11-18

    たこわさびさん、こんにちは。
    私たちは10月半ばにタシクラブの3階の部屋に宿泊しました。
    タシクラブは全室海側なので、窓を開けると波音が楽しめるのが良い点だと思います。
    エアコンをつけている部屋の湿度は特に感じませんでした。
    ただ、外は湿度満点だったので、窓を開けるとお部屋にも湿気が入ってきますが、気になるほどでは無かったです。
    かといって、乾燥しているかというとそうでもないです。
    部屋干しにしても洗濯物は半日では乾きませんでしたから。
    参考になったでしょうか。

    お礼

    mimicatさん、ご回答ありがとうございます!!

    タシ、本当に窓から波音が聞こえるのですね?!
    半分、誘い文句だと思ってたので逆に嬉しいです☆(笑)

    たいへん参考になりました。助かります。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimicatさん

    mimicatさん

  • 回答日:2012-11-17

    10月中旬(雨期)にタシクラブ1階に泊まりました。

    エアコンをしている時は、湿度はさほど気になりませんでした。
    でも、シーツなどリネン類はパリっと気持ちよいというカンジではなかったし、部屋は綺麗でもバスルームのドアだけは痛んでいたので、湿度は高いのだろうなぁ?と感じました。

    エアコンは弱にしても日本人なら肌寒く感じると思うので、フリースパジャマを持ってくれば良かったと思いました。(寒がりなので)
    寒くてエアコンを一度切ったら少しカビ臭さを感じたので、除湿の為にもエアコンはつけっぱなしの方がいいです。

    お礼

    ポンチさん、ご回答ありがとうございます!!

    エアコン、そんなに強烈なのですね…
    夫婦で滞在予定なので、冷房に弱い主人の着替え、長袖持参も検討したいと思います。
    常夏の島なので、長袖など持ち物系の情報はほんとに助かります。
    ありがとうございます。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ポンチさん

    ポンチさん

  • 回答日:2012-11-17

    2010年9月初めに滞在4階に滞在。
    タシはイギリスのようにグランドフロアーが1Fになるので最上階の5階になります。
    シャワーを使用しバスルームのドアを開けた時以外は湿気は気になりませんでした。
    部屋は常に冷房が効いており寒いのですがコントローラーで調節するよりベランダの戸を開けて調節した方が良いと思いますが下層階だと虫が入って来るかもしれません。
    グランドF、1Fは空いている時はあまり使用しないとマネジャーが言っておりましたのでカビ臭い臭いがするお部屋もあるようです。
    プールにも近いため下層階は湿気が多いと思います。
    Hilton Guamに直接メールで予約番号を伝えてお部屋のリクエストをすると希望に近い部屋にしてくれます。英文の方が対応早いと思います。
    タシ、メインタワーに洗濯機、乾燥機がありそれぞれ$2.00で25セント8枚が必要です。
    洗剤も$2.00で売っていますが持参した方が良いと思います。
    コインランドリーの場所、コインへの両替はフロントでしています。
    私も11/21からHilton Guamのエグゼクティブルームに5泊です。
    プレミアタワーの部屋が好きなのでタシには1度しか泊まっていませんが参考になれば幸いです。

    お礼

    prettyroseさん、ご回答ありがとうございます!!

    シャワー時はちゃんとドアを閉めておいたほうがいいのですね。
    参考にさせていただきます。
    (いつも国内ホテルのときは乾燥を気にして浴室の湿気で加湿したりするもので…)

    下層階だとたしかに虫の侵入があるかもですよね。。気をつけます。

    21日の5泊、なんてうらやましいぃぃ!!ちなみに私はタシ3泊予定です。
    衣類の乾燥であれば、ランドリーの利用がいいかもですね。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    prettyroseさん

    prettyroseさん

  • 回答日:2012-11-16

    毎年11月に滞在するのですが、湿度は感じました。不快まではいきませんが。11月から乾期ですがスコールもあるので湿度は70~80はあるようです。

    今年も滞在予定です。
    間に合うようでしたら、すぐに報告させて頂きます。
    私も洗濯したいのですが、無理かな?

    お礼

    kaokaoさん、ご回答ありがとうございます!!

    毎年グアムに行かれているとのこと、すごーくうらやましいです。
    ステキな景色って、何度みても飽きないですよね。。
    私は年末に滞在予定なので、乾季=晴天になることを信じて…(笑)ます。

    それにしても70?80%とは、やはり湿度高めですね?。
    参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaokaoさん

    kaokaoさん

  • 回答日:2012-11-16

    2010年2月、タシクラブに5泊しました!

    この時は、乾燥も湿気もなく快適でしたよ?。

    泊った部屋は3階で目の前は海の景色で、とってもよかったです。

    お礼

    あゆんちゅさん、ご回答ありがとうございます!!

    5泊も!!いいですねぇ!すっごく癒されそう。
    ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-11-16

    今年のGW・・5/2?5に宿泊しました。
    連日とてもいい天気に恵まれ、日差しもタップリと気持ちのよい空間でしたが、ベランダに干した洗濯物はとにかく乾きませんでした(^_^;)

    1階に泊まったので、海沿いに出るにはベランダを隔てて直ぐ芝生といった素敵な眺めの綺麗な場所でした。
    ベランダには椅子が2つとテーブルが設置されてて、ボーっと海を眺めてもいいのですが、我が家はその空間を水着やらバスタオルを干す洗濯干し場に使用・・でもとにかく乾かない!!
    湿気が多いって事でしょうね。
    換気扇を終始まわしてバスルームにも干しましたが、やはり湿り気は全然取れず、最後はドライヤーで乾かしたという・・。
    しかし、私達が生活するにあたっては不快感な無かったように記憶しています。
    旅行記&クチコミも書いてるので(写真付き)ご参考にして下さい!

    素敵な旅を?




    お礼

    kunieさん、ご回答ありがとうございます!!

    ベランダ干しはあまり乾かないのですね…
    旅行記拝見しました☆ たしかに良い天気ですね!いぃなぁ♪(by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kunieさん

    kunieさん

  • 回答日:2012-11-16

    今年の5月の半ばに3泊4日で利用いたしました。
    連日悪天候で、ハウスキーパーの人がバルコニーのイスをかたずけるような嵐でした。
    お部屋は窓を開けなかったせいか、じめっとした感じもなく特に不快だとは思わなかったですよ。寝具類もサラッとしていました。
    浴室のドアが木製なので痛みが目立っていましたが、浴室内の湿気のせいだと思います。

    お礼

    ちいちゃんさん、ご回答ありがとうございます!!

    窓を閉めていれば、そこまで不快ではないのですね。
    南国の天候は個人的にひさびさなので、びびってました…
    (by TKWSBさん)

    問題のある投稿を連絡する

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP