旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港コードZFVで予約したフライト(ユナイテッド航空)の場合の移動について教えてください

  • 空港コードZFVで予約したフライト(ユナイテッド航空)の場合の移動について教えてください

    • 投稿日:2012-10-28
    • 回答:2

    締切済

    アメリカ国内線でフィラデルフィアへ行こうと思っています。
    なるべく安いフライトを探しているのですが、ユナイテッド航空便で空港コードZFV往復というものがありました。

    ニューアーク空港(EWR)から電車での移動となっているのですが、具体的にどのように移動することになるのか、経験された方がおられましたら教えてください。

    疑問・確認したいポイントとしては、
    1.飛行機と同様のチェックインや発券手続きをニューアーク空港で行うのでしょうか?
    2.電車も指定席になっていて、予約便しか乗れないのでしょうか?
    3.ニューアーク空港からフィラデルフィアZFVまでのチケットを放棄しても問題はありませんか?(せっかくなので、ニューヨークへ行ってからフィラデルフィアへ移動、あるいはNYを経由してニューアーク空港へ戻るということも考えたいと思っています)

    よろしくお願いします。

    ひで

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひでさん

    ひでさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-10-28

    ひでさん、こんにちは。

    この電車を使うというのは初めて知りました。それで興味があって、少し調べてみたのですが、UAとアムトラックとの間のITシステムがどうもうまくいってないみたいで、予約番号とかは連絡されているようですが、費用の支払いがどうだとかということでトラブルがある可能性があるみたいですね。
    http://milepoint.com/forums/threads/zfv-and-other-amtrak-codeshares-may-complicate-travel.12600/

    これによれば、学んだこととして次の4つが挙げられています。
    1)電車の予約を変更することはできない。どの代理店も変更する方法を知らない。
    2)アムトラックの人が助けてくれると期待しないことだ。電話番号を教えてくれただけで他の手助けは拒否された。コンピュータ内に予約番号はあったが、支払われたという印はなかった。それでアムトラックはチケットを発行してくれなかった。
    3)旅行代理店がアムトラックに支払ってないということをコンチネンタル航空(今のUA)は示そうとするだけだった。明日この人のチケットが発行されるかどうかは不明。
    4)UAはアムトラックに日々の更新データは送るが、お昼での変更はしていない。

    ちょっと危険かな?という感じもしますね。
    もしもニューヨークに立ち寄ろうかという気持ちがあるのであれば、僕ならニューアークまでにして、フィラデルフィアにはグレイハウンドかチャイナバスにしますね。

    チャイナバスの場合、片道が10ドルです。
    http://www.chinatown-bus.org/
    http://www.2001bus.com/

    グレイハウンドの場合、片道は15ドルですが、Webだと10ドル、先行予約で6ドルです。
    http://www.greyhound.com/

    ご存知とは思いますが、次のポイントがあります。
    ニューアーク空港周辺はホテル代が安い。ヒルトンやシェラトンでも100ドル以下で、空港までは無料のシャトル・バスがあります。
    http://jp.hotels.com/search.do?destination=newark+airport

    空港のターミナルからはエアトレインという無料のモノレールに乗って、P4という駅で下車したらシャトルがそこに来ます。
    http://www.panynj.gov/airports/ewr-airport-map.html

    ニューアーク空港からマンハッタンまでは1)NJトランジットのバスでニューアーク・ペンステーションまで行って、そこからPATHで行くか(合計約3ドル)、先ほどの地図にあるニューアーク空港駅からNJトランジットの電車でニューアーク・ペンステーションまで行って、そこからPATHでマンハッタンに行くか(合計約7ドル?)、NJトランジットの電車でニューヨーク・ペンステーションまで行くか(合計約15ドル)でしょうか。
    http://www.panynj.gov/path/maps-schedules.html
    http://www.njtransit.com/pdf/bus/T0062.pdf
    http://www.njtransit.com/sf/sf_servlet.srv?hdnPageAction=TrainTo

    では、よい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    ありがとうございます。わざわざ調査までしていただいて。英文を読むのもおっくうでなかなかここまでは自分ではできませんでしたので。。。
    しかし、リスキーですね。

    質問はあのように書きましたが、フライトがニューヨーク往復よりもフィラデルフィアZFV往復が半額ととても安く、NYへ行くのに使えないか、と不埒なことを考えていた次第です。
    このような状況ならトレイン分は放棄してもいいかなと(もともと連携がうまくいっていないなら)。

    あとは時間繰りをうまく考えて、NYとフィラデルフィア両方とも楽しめればと思います。

    ありがとうございました。

    ひで
    (by ひでさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2012-10-28

    ひでさん、

    ニューヨークへ寄ってからフィラデルフィアへ行くならば、以下のように目的地が別のオープンジョーと言う方法で予約すれば良いかと思います。

    出発地->ニューヨーク
    フィラデルフィア->出発地

    残りのニューアーク空港からフィラデルフィアまではAmtrakなので、別に買えば良いかと思います。なお、ニューヨーク市内からなので、Penn Stationからフィラデルフィアまで買えば良いのではないでしょうか。時期にもよりますが、予約しなくてもすぐ乗れると思いますので、駅に行って乗りたい電車のチケットを買えば良いかと思います。

    1. 電車なのでチェックインはなく、Amtrakの自動発券機か窓口で発券することになると思います
    2. 予約した列車により値段が違うので、予約したもののみだと思います
    3. チケットを放棄するとそれ以降の全ての旅程の放棄となるはずです
    4. 前に書いたように別にチケットを買えば良いように思えます

    【参考URL】http://japanphilly.org/documents/transportation.pdf

    お礼

    弾丸マイラーさん

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね、確かに融通はきかなそうですね。
    質問には詳細に書かなかったのですが、ZFV往復のチケットが異常ともいえる安さで、これはNY行きに使えるのでは?と思った次第です。
    ただ、安チケットゆえの制約というか落とし穴がそこにないのかどうかが気になっていました。

    もちろんフィラデルフィアも行きたいので、一度トライをしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    ひで
    (by ひでさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP