旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアムのホテルについて

  • グアムのホテルについて

    • 投稿日:2012-10-19
    • 回答:9

    締切済

    一日中ホテルにいても楽しいというホテルはありませんか?
    高齢の人が泊まるのですが、ホテルから一歩も出なくても、ゆったりと過ごせるホテルを探しています。
    元気ですが、グアムは初めてで一人では出歩けないと思います。(1日だけホテルに一人になってしまいます)

    ホテルにショッピングできるところがあったり、ゆったりとできるところがあったり…そういうホテルを探しています。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-10-22

    個人的に、他の方も仰ってますがニッコーがいいかなぁと思います。

    日本語通じるのが一番のポイントです☆

    前回宿泊した際、ホテル手配でトレッキングみたいなのが
    あると案内されていたので、そういうのに参加されたら
    安心ですよね。

    あと、1日オプションで島内観光とかのツアーに参加されては
    いかがですか?

    来年、ウチの義両親の金婚祝いにグアムへ行く予定ですが
    子どものプールに1日お付き合いは難しいと思うので
    義両親には、島内観光に行ってもらおうと思っています。

    上述のトレッキングについても、案内しようと思ってます。

    楽しいご旅行になりますように☆

    お礼

    そんなツアーがあるんですね!!
    高齢の者が一人でも参加しやすいものでしょうか?
    ホテルのHPを見てみたいと思います!
    ありがとうございました!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月見草さん

    月見草さん

  • 回答日:2012-10-22

    それから、プラザは価格的にとても魅力ですが、エレベーターが泊まらない階があるので、もし泊まるならリクエストでエレベーター止まる階にしてもらったほうがいいですよ。あと、島の半日観光などは、日本人スタッフが案内してくれるので、うちの両親もこの前いきましたが、とても楽しかったそうです。参考までに。。。

    お礼

    とても良いことを教えていただきました!!
    それは知る人ぞ知るって感じですよね!!
    ありがとうございます?!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-21

    私も母と二人でニッコーしか泊まったことがありませんが、私がダイビングするの為に母を1日一人にすることがあったので、日本で各ホテルのHPや、旅行会社のカタログ写真などで色々リサーチして選んだのがニッコーでした。
    まず、なにしろ日本語が通じること、(母がホテルにぶらぶらいても楽しめる様に)ホテルのロビーの造りが大空間でリゾートしてる非日常である、ビーチが目の前、全室オーシャンビュー、エレベーターの近くの部屋を気軽にリクエスト出来る、あと私がダイビング行ってる間に、母はこのホテルから送迎のあるグラスボートのツアーに一人で行きました。(予約などは一緒にしましたが、一人でも問題なく楽しんで来ました。)
    そういう時も日本語の話せるスタッフがいるのが売りのひとつだったので、安心して別行動が取れました。
    あと、現地で使える安い携帯電話を借りていったので、連絡も気軽に取れました。
    余談ですがプールサイドのファイヤーダンスなどのショーがあるバーベキューで、母の誕生日を祝ってあげられたのも喜んでもらえました。予約はしていましたが、誕生日のリクエストは当日入場する時に思い出してお願いしましたが、他の誕生日の方と同じ様にちゃんと対応してくれました。
    他にも何を聞いても、日本語でストレスなく大変良くして貰いました。
    ショッピングは24時間営業のキオスクとDFSと、私が行った時は個人経営のお店が何軒かありました。
    送迎バスに乗れば5分で中心のモール街へ行けますが、母は行きませんでした(笑)
    ご参考までに。楽しんできて下さい!

    お礼

    日本語が通じることが安心できそうですね!
    ホテル内に24時間営業のキオスクとDFSがあるのでしょうか?
    ウィンドウショッピングが好きそうなので、それは魅力的です!

    参考になりました!ありがとうございます!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-20

    こんにちは、
    ホテル自体いいなと思うのは、シェラトンはいかがでしょう?お部屋をジャグジー付きを予約してさしあげて、一日中ジャグジーを楽しんだり、クラブラウンジでカクテルタイムやティータイムを楽しんだり、雑誌や新聞もあります(英語のみかも)ご自身でお好きな本を持って行ったり、プールサイドに出向いたり、こちらのプールはとても静かで、ソファーもジャグジーもあります。売店もロビーにあります、ロビーカフェにはお酒からケーキ、軽食も頂けます。夜はバンド演奏もあります。曜日はご確認下さい。シーズンで異なります。
    ただ、タモンの街へは歩けません。ビーチもございません。
    ホテルライフとの事でしたら、シェラトンだと思います。

    お礼

    こんにちは!
    シェラトンですか。ジャグジー付のお部屋もあるんですね。知りませんでした!!その他いろいろ楽しそうですね。
    HPを覗いてみます!!
    ありがとうございました!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    babyemiさん

    babyemiさん

  • 回答日:2012-10-20

    アウトリガーは確かにいいと思います。
    中心地にありますので、買い物や飲食にはとても便利です。
    それ以外だとプラザホテルはいかがでしょうか。
    アウトリガーのすぐ近くにあります。
    1階にJPスーパーストアがあります。
    シャトルのバス停もそこを出てすぐにありますから、すぐに出かけることができます。ホテルステイを楽しまれる予定でも、気分転換に外の景色をシャトルの中から眺めることだけでもいいと思います。
    DFSに行くにも便利です。

    お礼

    なるほど!!プラザホテルは手ごろでいいかもしれませんね。
    う?ん、悩みます。
    参考にします!!
    ありがとうございます!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-20

    こんにちは
    私は61歳になりますが二度グアムへ行きましたがいずれも
    ニッコーに宿泊しました。
    同年輩かそれ以上の方ならニッコーは日本語が話せるスタッフの方が
    多くいましたので比較的日本に居るときと変わらないですね。
    (他のホテルでも日本語は通じますが・・・)
    それに簡単なショッピングはホテル内にコンビニもありブランドショップ
    (DFSとは比べ物にはなりません)もあり時間をつぶすには不自由はなかったです。
    ホテルの前はビーチですしぶらぶら散歩するには最高かも。
    ビーチ沿いに歩いて10分ほどで戦時中の大砲があるガンビーチがあります。
    ショッピングが目的ならばアウトリガーが最高ですがニッコーからも頻繁にバスが出ており10分もしないでDFSにつきます。
    徒歩なら私の足で17分かからましたが暑さ対策は忘れないようにしてください。
    参考になれば幸いです。
    楽しいご旅行を願っております。

    お礼

    イメージ的には中心街から遠いって感じだったんですが、すすむさんが書かれているのを見ると、結構いいかもしれませんね!!
    参考にさせていただきます!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すすむさん

    すすむさん

  • 回答日:2012-10-20

    私もアウトリガーに1票です。
    私は実際泊まったことはありませんが、やはり立地が最高です。ホテル出れば、中心街だし、海も目の前だし。バスの便もいいですからね。元気があって、近所のスーパーとかにいける感じなら、一人でもお買い物したりぶらぶらできると思いますよ!

    お礼

    そうですか、アウトリガーですか。
    中心街っていうのが魅力的ですよね…
    参考にします!
    ありがとうございました!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-10-20

    私もアウトリガーは便利だと思います。
    他のホテルもちょっとしたお店はありますが
    アウトリガーならホテルから出ないで
    色々なお店を回れますから
    高齢の方でも、ブラブラして時間を潰せると思います。

    道を渡ればDFSやJPストアもすぐ行けますから
    迷うようなことも無いと思います。
    あちこちに椅子があって(ロビー等)
    座って休むことも出来ます。

    宿泊したことがあるのはニッコーとアウトリガーのみなので
    お部屋で長時間快適にとなるとちょっと分からないですが・・・。

    お礼

    あちこちに座るところがあるって良さそうですよね!?
    お年寄りにはありがたいと思います。
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    もりりんさん

    もりりんさん

  • 回答日:2012-10-20

    1.高齢の人が泊まる
    2.ホテルから一歩も出なくてゆっくり過ごせる
    という点を考えると、私のお勧めはアウトリガーです。

    ここなら、ホテル内にショッピングモールや
    ABCストアー(コンビニ)もありとても便利です。
    また、ホテル前の道路を渡ったらすぐに
    免税店のDFSギャラリアもあります。

    ちょっとした食事ならマクドナルドも
    すぐそばにあるし、ABCではおにぎりも売ってます。
    あと、プールサイドや海へもエレベーターで降りたら
    すぐですのでゆったりと過ごせます。

    今までに
    ニッコー、リーフ、ヒルトン、ハイアット
    プラザ、アウトリガーに泊まったことがありますが
    利便性を考えるとアウトリガーが一番だと思います。

    お礼

    アウトリガーが便利そうですか。
    書いてくださっているように、ショッピングもできそうですね。
    なるほど、とても参考になりました!
    HP見てみたいと思います!(by kobutanotonkichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ryoさん

    Ryoさん

グアムのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP