旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

4大ボルテックス

  • 4大ボルテックス

    • 投稿日:2012-10-08
    • 回答:7

    締切済

    10月16日からSEDONAに行く予定です。当然4大ボルテックスに行きたいのですが、あまり体力のない女性づれです。ツアーではなく個人旅行です。体力の無い女性でもボルテックスに登れるでしょうか?現地ツアーを申し込んだ方が良いボルテックスは何処でしょうか?行った事が有る方、教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2012-10-08

    毎年、20間位セドナで過ごしています。
    10月は気候もよく、トレッキングには最高ですよ。
    今年も色々歩いてきました。
    4つのボルテックスの感想です。個人的な感想なので、私は53歳で妻といつも一緒に歩いていますので、参考までに

    エアポートメサ  駐車場から5分位で頂上。
    非常に登りやすです。

    ベルロック    駐車場から1時間位で、かなり上まで行けますよ。
    ここは、頂上まで行けませんが、上には、願い箱があり願いを書いて入れると、叶うかも、だだし、上を目指さないで、気持ちのいい所で、戻ってください。上に行くほど滑りやすくなります。簡単そうに見えて、けが人が一番多く出るボルテックスです。

    カセドラル    駐車場から、ゆっくりで1.5時間です。途中で休憩をとりながら、 途中2か所位、斜面のきつい場所がありますが、少し待っていると、登って来る人がいるので、ルートや登り方を参考にすると良いでしよう。上からの眺めは、最高ですよ。下りは登りほど怖くないので、頑張って。

    ポイントン    駐車場から、2時間位掛かりました。登り下りはあまりありませんが、距離がものすごく長いです。終点は、すごい斜面です。滑らないように。

    どこに行くにせよ、最後まで行かなくてはいけない、と思わないで、体力と相談してください。水と軽いスナックを持って行って下さい。雨の後はやめて下さい。靴はトレッキング用が良いでしょう。
            
    どこも駐車場は広くありませんので早めに、行って下さい。パーキングパスはアッフタウンの観光協会で売っています、1週間のを買うと割安です。


     気を付けて、楽しい旅行を。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1701d/album/10673188/

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    旅行記も拝読させていただきました。もうセドナの達人ですね!
    駐車場が少ないのですね。遅くても9時ぐらいには駐車場に着くようにしたいです。
    私達の旅行は時間制限の為、毎回一カ所のみの旅行になります。今回も10月16日出発23日には帰国しなければなりません。でも、十分に楽しみたいと思います。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Masaさん

    Masaさん

  • 回答日:2012-10-08

    はるさん

    こんばんは。

    皆さんが書いていますので参考にしてください。
    去年の8月に4大ボルテックを全て行きました(登りました)
    楽な順番です。50代の夫婦でいきまいた。

    1、エアーポートメサ
     20分くらいで登れます
    2、カセドラルロック
     40分くらいで登れます。
    3、ベルロック
     1時間位で登れます。
     途中急な勾配があるので滑りにくい靴で登ってください。
    4、ポイントンキャニオン
     2時間くらいです。往復4時間はかかると思います。
     ゆっくり歩けば必ず着きます。
     距離があるだけですので、水1リッター、チョコレートなどをい持っていけばよいでです。
     無理しないで3時間、往復6時間見れば着きます。
     また、旅行記も参考にしてくださいませ

    他に何かありましたら質問ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/papa88/album/10608748/

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    旅行記も拝見致しました。「百聞は一見にしかず」のとうり、写真を見てよくわかりました。
    でも一日で3つのボルテックスを回られたのですネ。私62才女房57才ガンバリます。
    登り易い順番、有り難いです。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

  • 回答日:2012-10-08

    個人旅行ということはレンタカーですね。マイペースで登って疲れたらやめればいいだけのことです。命を賭ける程のところではありません。

    4大ボルテックス全部行きましたが、ベルロックでは落ちて死ぬかと思いました。それから、サボテンに注意!簡単に刺さって大変です。

    お礼

    早速の連絡有り難うございます。そうですね!マイペースで行きます。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ルート0.6さん

    ルート0.6さん

  • 回答日:2012-10-08

    はるさん
    ボルテックスめぐり私も夫婦で行ってきました。
    初日はレンターカーでエアポートメサから夕日。
    翌朝ホテル前にあるボイントンキャニオンのカチーナウーマンへ行ったところ
    そこで知り合った女性(スポーツ万能そうに見える方)が
    「ベルロックを登ったけど厳しかったよ」と伺いました。
    その日は街散策とホーリークロス教会へ。
    翌朝早朝からカセドラルロックへ。カセドラルロックは頂上まで登ると早いペースで?40分。
    休憩入れながらでも1時間はかかります。途中、丘のようなところからでも十分楽しめます。
    はるさんが頂上まで行く事にこだわりが無ければ、その時の女性の体調を
    考慮しながら行かれても良いと思います。
    登る途中でも磁場が強く、木がねじれているところが沢山あります。
    そこでも十分ボルテックスを感じられると思いますよ。

    一旦ホテルへ戻ってからベルロックへ。
    登るのは厳しいと聞いてたので、駐車場から見るだけ...でも満足☆
    その後諸々移動して、レッドロッククロッシング(クレッセントムーンランチ)。
    ここからはカセドラルロックの全体が見れて良いところですよ。
    登らなくても癒される場所です。

    カセドラルロックは早朝に行かないと駐車場が埋まるのでご注意を。
    ボイントンキャニオンはカチーナウーマンが一番駐車場から近いし登りやすいです。
    ホテルからだと15分くらいで着いたので駐車場からだと25分くらいあれば着くと思います。

    セドナの旅はいずれもレンタカーで移動しています。
    ツアーに参加されたら自分のペースで行けないかもしれないので、場所によって
    参加/不参加を決められた方が良いと思いますよ。
    ご自身でレンタカーを借りるのに不安がある場合は、ピンクジープに参加するのも
    良さそうです☆
    http://pinkjeeptours.com/our-tours/


    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10507727/

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    セドナへはフェニックスからレンタカーで入ります。
    ベルロックは厳しいですか?できればトライしたいです。
    でも、女房がなんと言うか?体調しだいですネ。

    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2012-10-08

    4大ボルテックスは夫婦で制覇しました。
    ホテルから各ボルテックスの移動を考えると現地ツアー(日本語ガイド付)が良いと思います。レンタカーを借りるのであれば別ですけど・・・。
    女性でもゆっくり登れば大丈夫だと思います。
    4つの中でもカセドラルロックが所々きついかもしれません。が、絶景です。

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    レンタカーですので自力です。
    女性でも登れますか?ガンバッテみます。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

  • 回答日:2012-10-08

    こんにちは、はるさん

    今年のG.W.に個人旅行でセドナに行ってきました。
    4大ボルテックスをすべて回りましたが、
    つれあいの体調があまりすぐれなかったため、
    無理をしないよう、エアポートメサを除き、
    ボルテックスのふもと近くまで歩くだけにしました。
    エアポートメサだけは、頂上まで、それほど無理なく
    登れるので頂上まで登り日没を眺めました。
    エアポートメサが、最も簡単に登れると思います。

    その他のボルテックス、
    ボイントンキャニオンは登っている人が多かったです。
    カセドラルロックも登りに向かう人が多かったですが、
    ボイントンキャニオンよりは高いように感じました。
    ベルロックについては駐車場から眺めただけなので、
    よくかわりません。

    あまり大した情報ではないですが、
    多少のご参考になれば幸いです。

    Cyun

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/cyun/album/10680266/

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    体調次第と云う事でムリをしないようにします。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2012-10-08

    はるさん、こんにちは。

    10月のセドナ、暑くなくて良いですね。楽しんできてくださいね。

    さて、個人旅行でのボルテックスハイキング、時間に余裕持てば可能だとおもいます。
    少しアドバイスです。

    1. 車必須です。レンタカーが一番自由が効きます。 エアポートメサはTaxiでもOKデスが、それ以外はレンタカー無ければ、ツアーに参加した方がいいかもしれません。
    2.ハイキングシューズお忘れなく。水も1L以上持参してください。乾燥してます。
    3.時間お余裕持って計画してください。慌てるのが一番危険です。それに楽しくないし^_^;

    エアポートメサから見た夕陽、本当に素晴らしかったです。
    楽しんで来てくださいね。

    Ted

    お礼

    早々の連絡有り難うございます。
    個人旅行なのでフェニックスからレンタカーでセドナに入ります。
    余裕をもっての行動に心がけます。
    楽しんできます。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP