旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ノルウェイ トロンハイムのオススメホテルと出発時期は?

  • ノルウェイ トロンハイムのオススメホテルと出発時期は?

    • 投稿日:2006-09-04
    • 回答:2

    締切済

    具体的には決まっていないのですが、ノルウェイの古都、トロンハイムに個人旅行をしたいと思っています。この地はなかなかツアーではみつからないので、個人的に航空券とホテルをゲットしたいと思っています。
    ホテルはどこも結構高めかな、と思うのですが、どこがオススメでしょう?あるいは、ココはNGだったよ、っていうのがあれば教えてください。
    ちなみにホテルを検索してみたらこんな感じ↓でした。

    http://www.hoteltravel.com/jp/norway/trondheim/hotels.htm#top

    それから、できるだけ航空券の安い時期に行きたいと思うのですが、(観光目的にもよるかと思いますが)調べた限りでは秋が最もお手ごろかな、と思いますがいかがでしょう?オーロラの時期は結構高めですよね…寒い時期は荷物も多くなるし、ちょっと避けたいと思います。春はどうなんでしょう?
    渡航経験のある方、よろしくお願いしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まったりさん

    まったりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-11-01

    北欧のベストシーズンは6?7月と短いです。8月も上旬か中旬までしかやっていないホテルも多いです。
    ホテルはとても高いのでホテル並みに設備がいいYH(ユースホステル)をお勧めです。トロンハイムYHは今年は改築中のようですが、来年なら泊まれるかと。
    YH協会のHP↓で検索してください。オンライン予約もできます。

    【参考URL】http://www.jyh.or.jp/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-09-11

    トロンハイムには行ったことはないのですが・・・。
    航空券の安い時期はスカンジナビア航空の料金設定を見るとだいたいつかめると思います。リンクを貼っておきます。

    個人的にオススメなのは6月下旬から7月初旬です。今年はW杯の影響でこの時期高かったのですが、2年前に行った際、北欧のベストシーズンでありながら、日本は夏休みではないので、比較的(9月よりも断然)安かったです。1年後の話になってしまうんですけどね・・・。

    秋は10月頃までで、基本的にかなり安い時期は寒いオフシーズンになるかと思います。クリスマスを除き。
    こんなことで参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.flysas.co.jp/ja/planbook/fare/shimoki2006/apx.html

    お礼

    ひろしゃなさん
    こんにちは!ありがとうございます(^^*
    直行便がないなので、乗り継ぎ必至ですね?。オスロか、コペンハーゲンか、ってところですか…。
    冬場は日照時間が短いし、寒いし、荷物多いし。。ってマイナスポイント多い(笑)ので避けようと思います。クリスマスは魅力的ですが…。
    もう今年はチャンスが限られてるので、ゆっくり案を楽しみつつ来年目指します?♪
    ありがとうございました!(by まったりさん)

    問題のある投稿を連絡する

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP