旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロサンゼルス観光の移動手段について教えて下さい。

  • ロサンゼルス観光の移動手段について教えて下さい。

    • 投稿日:2012-09-11
    • 回答:5

    締切済

    9月25?30日に子供(10歳)とふたり旅で初めてLAへ行きます。
    ツアーパックで無く個人で飛行機・ホテル手配しました。
    英語は単語を並べる程度しか話せません。

    シンガポール・マレーシアは子供とふたり旅で、夜遅くまで遊んでも危険な目や怖い思いをした事がありませんので、軽い気持ちで今回のLA行きを決めましたが、みなさんの書き込み等を見ていると、LAへ行くのが怖くなって来ました。

    ガイド本等で調べたところ、LAは広く観光地も離れているので全ての移動にタクシーを利用するとかなりのタクシー代がかかりそうなので、安全な範囲はバスやメトロレイユを利用したいと思っています。

    なので下記のバスの移動の仕方とタクシーの場合のタクシー料金を教えて下さい。


    ?ダウンタウンのミレニアムビルトモアホテル→サンタモニカ・ピア
     ・バスの場合:バス停の場所とバスの番号、所要時間・料金
     ・タクシーの場合:所要時間と料金
     お昼に移動の予定です。


    ?サンタモニカ・ピア→ビバリーヒルズの「ローリーズ」プライムリブレストラン

     ・バスの場合:バス停の場所とバスの番号、所要時間・料金
     ・タクシーの場合:所要時間・料金
     夕陽を見た後に移動予定ですので19時頃の移動予定です。



    ?ローリーズ→ミレニアムビルトモアホテル

     ・タクシー料金・所要時間


    ?ユニバーサルスタジオ→グリフィス天文台

     ・レッドライン・バスの場合の移動方法
     ・タクシーの場合:所要時間・料金
     19時過ぎの移動予定です。


    ?グリフィス天文台→ダウンタウンのミレニアムビルトモアホテル

     ・レッドライン・バスの場合の移動方法
     ・タクシーの場合:所要時間・料金


    ?一日はスターラインのホップンバスを利用して
     ハリウッド&ハイランド→ロデオドライブ→ザ・グローブ→ピンクスと廻って観光&ショッピングをしようと思っていますが、ホップンバスのバス停は分かり易いですか?
    因みにシンガポールでホップンバスを利用した時、一度降りたら次乗りたくてもバス停が分からず乗れませんでした。



    交通手段以外の質問も宜しくお願い致しますm(__)m

    ?現在福岡でも肌寒い日がありますが、着替えは半袖中心で大丈夫ですか?
     長袖の上着は持って行きますが、薄手の綿素材で大丈夫ですか?それともニット素材の物がいいですか?(エンゼルススタジアムでナイター観戦します)


    ?宿泊ホテルがアナハイムの「ヒルトンスイーツアナハイムオレンジ」とダウンタウンの「ミレニアムビルトモアホテル」ですが、子供とふたりでも安全でしょうか?
     両方とも手頃な料金でしたのでセキュリティ面など心配になってきました。


    ?他の方の書き込みを見て心配になったのですが
     NRT発シンガポール航空A380に乗ります。
     手荷物は一人20kgですが、子供と二人分で一つの大きなスーツケースで40kgまでOKですか?

     シンガポールまではシンガポール航空で一つのスーツケースで二人分50kgまでOKでしたが国が違うと規定も違うのでしょうか?



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hamuさん

    hamuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-09-14

    エアラインの手荷物は1つが20kgです
    40kgだと超過料金になります

    私も去年ロスに行ってきましたが、友人が住んでいるのでバスとメトロで移動しましたが、親子二人でロスにフリーは少し無謀ではないかと思います

    在住の友人はいつもメトロとバスに乗る時に緊張すると言ってます

    確かに怪しい人も乗っているので、日本のものと同じと考えるのは危険です

    ガイドブックにバスのことやメトロのことが乗っていないのは余り推薦できないからではないでしょうか

    お金を出しても良いのなら、ツアーに参加し方が楽です

    私はメトロは人が少なく怖い気がしました
    私達は夫もいたし、4人で行動したので安心かなと思いましたが、ロスは危険です
    十分気を付けて旅行してください

    お礼

    回答ありがとうございます。

    手荷物は、シンガポール航空に問い合わせましたら
    一人23kg×2個までOkとの事でした。
    なので一人一つずつスーツケースを持って行く事にしました。


    現地のオプショナルツアーも調べましたが、時間が合わずフリーで行動しようと思ってます。
    みなさんのアドバイスを参考にして、レンタカー移動とスーパーシャトル移動とタクシー移動にして、バスは観光用のポップンバスだけにする予定です。

    ただ、エンゼスルスタジアムからホテルまでは徒歩しかないので
    少し不安になりましたけど、細心の注意を図っていれば大丈夫ですよね?


    ロス=危険な所と言う事を常に頭において行動したいと思います。

    アドバイスありがとうございました。


    (by hamuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukiko0288さん

    yukiko0288さん

  • 回答日:2012-09-11

    2度目の投稿で失礼致します。

    宿泊先の変更が可能であれば
    ハリウッド周辺のホテルが良いかと思いますよ。
    子供連れという点を重視されるなら
    ユニバーサルスタジオ周辺のホテルが良いかもしれませんが、
    ハリウッド&バイン(Hollywood Blvd.& Vine St.)付近にあるW Hollywoodも良いと思います。
    まだ新しいホテルでウェスティンの系列です。
    場所はハリウッドの中心地Hollywood Highlandから1駅東のHollywood&Vineです。

    それとは別に、
    サンタモニカ周辺は海風でかなり涼しいときもありますので、
    お出かけの際は何か長袖を1枚携行されると良いですよ。

    楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    ご親切にありがとうございます。
    お部屋がとても素敵なホテルで私好みのお部屋です。
    もう一度、ルネッサンスを調べたら、なんと私が予約しようと思ってた時の価格より5000円近く安くなってて空室がありました。
    お部屋は、Wの方が好きなのでどちらにするか悩んでます(笑)


    洋服もかなり悩んでます。
    行った時のお天気でかなり左右されそうなので
    あれもこれもと入れてると重量が気になってくるし
    今まで海外は南国しか行った事がないので迷う事もなかったのですが・・

    色んなアドバイスありがとうございました。

    (by hamuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2012-09-11

    hamuさん、こんにちは。

    私も3人の娘を連れて何度かLA観光したことがありますが、hamuさんの行動計画を完全に実行するにはレンタカーが必要です。免許を持っていらっしゃったら是非レンタカー利用を考えてください。30分も気をつけていれば右側通行の運転も慣れます。子供さんに交差点に度に「右側!右側!」と叫んでもらえば十分です。不安になったらブレーキを踏んで徐行すれば良いのです。お婆さんでも高校生でもみな広い道を運転していますよ。レンタカー利用はセキュリティー上も効果大です。怖いと思う場面でもドアロックをしていれば少しは安心できる時間を稼げますし、危険な場所に行ってしまってもすぐにそこを離れることが出来ます。
    まー、夜遅くとか異様な雰囲気に近づかなければ心配は不要でしょう。

    シンガポール航空は知りませんが、最近は何処に行ってもひとつあたりの制限重量が厳しいようでチェックインカウンターでダンボール箱に分けさせられている人を見かけます。従業員の腰痛防止のためにも一個20KG程度にしてあげたほうがタクシーなどに乗るときも親切だと思いますよ。

    ちなみに、LAの近くのパサディナでお世話になった子連れ歓迎のオレンジ・グローブ民宿ではオーナーが何処でも連れて行ってくれましたよ。

    【参考URL】http://www.losnioideyo.com/

    お礼

    心温まるお返事ありがとうございます。
    レンタカーも色々と調べ、到着日は15:30にはチェックインを終わらせ直ぐにエンゼルススタジアムへ行かないと今回の旅行の一番の目的を果たせないのでレンタカーで道に迷っては大変なので、理想としてはアナハイムで借りてLAXで返却出来たらと考えたのですが、それが出来るレンタカー会社が見当たらず・・
    ディズニーやユニバーサルへ行く日はレンタカーなくても大丈夫なので
    サンタモニカやグリフィス天文台へ行く日だけ借りるようにしました。


    手荷物は、シンガポール航空へ問い合わせましたら
    一人23kg×2個まででした。
    出発前に気づいてよかったです。

    ありがとうございました。(by hamuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おじさんさん

    おじさんさん

  • 回答日:2012-09-11

    まず最初に。
    ビルトモアホテルをお選びになる理由が無いように思います。
    もしかすると、ヒルトンHオーナーズポイントでの宿泊をお考えですか?
    それであればビバリーヒルトンなどもあります。
    ヒルトンにこだわらなければ同ランクで
    ハリウッド&ハイランド駅直上にあるルネッサンスハリウッドホテルがステキだと思いますよ。
    グリフィス天文台、ユニバーサルスタジオ、スターラインの観光バスのいずれもハリウッド圏内ですので、
    あえて宿泊先をダウンタウンという選択をされる理由はないのでは?

    ハリウッド?ユニバーサルスタジオ間は
    レッドラインで1駅(4分)+ユニバーサルシティ駅からは
    ユニバーサルスタジオ行きの無料トラムが出ています。
    地下鉄駅から地上に上がって交差点の対角線側に乗降場所があります。
    帰路のタクシーはおおよそ30?$40+チップです。


    ダウンタウン?サンタモニカは
    メトロラピッド(急行バス)でおおよそ1時間半。
    タクシーでも1時間近くかかるかと思います。
    料金は分かりませんが、ハリウッドから移動した際でも$50以上かかりました。

    日本で運転免許をお持ちならレンタカーで移動したほうが
    どこに行くにせよかなりラクだと思います。

    飛行機の手荷物は1つにまとめないほうが良いです。
    重量オーバーの際には超過料金が加算されます。
    国というよりは航空会社により規定が異なりますので、
    シンガポール航空へ直接問合せをされた方が良いと思います。
    ちなみに私の場合、23kg(他の航空会社の規定)×2個にしていますよ。
    一般的には融通が利かないと考えたほうが後々お困りにならないのではないでしょうか?
    荷物の超過料金を取られないために
    チェックインカウンター前でスーツケースを開けて荷物整理をするほうが面倒臭い作業になりますよ。

    おそらくhamuさんが考えておられるよりも
    ロサンゼルスという場所はかなり広いです。
    一般的には関東平野と同じくらいの面積とも言われます。
    それをタクシーでずっと移動はかなり大変ではないでしょうか。
    日本語対応のタクシーやガイド付きのサービスなども探されてみると
    自力でタクシーを何度も使うよりももしかすると安価になるかもしれませんよ。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ホテルは、ルネッサンスハリウッドを予定していましたが生憎宿泊予定日は満室になってしまいました。
    なのでダウンタウンは避けていたのですが、格安だしホテルには興味があったのでミレニアムビルトモアにしたのですが、やはり私の想像以上に広く移動に時間がかかるようなので、今からでもハリウッドに変更した方が安全で快適でしょうか。


    車の運転は得意ですが、アメリカは車線が逆だし全く知らない土地で運転する勇気がなくレンタカーは諦め国際免許証の手続きもしていません。


    手荷物は一つにまとめないで二個に分けるようにします。


    (by hamuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2012-09-11

    hamuさん

    おはようございます。

    ロスの移動はレンタカーが主でしたので移動については他の方が答えてくれるとおもいます。
    1度だけ空港からサンタモニカ・ピアにタクシーでいきました。この時は50ドルでした。
    また、バスについてですが、サンタモニカでバスを利用しよと思いましたが、曜日などで運行していない路線もあります。


    また、治安については、個人によって色々とありませが、基本的には、ダウンタウンは治安が良くないです。ですので、アナハイムは問題がないと思いますが、ダウンタウンはもう一度考えてはいかがでしょうか。
    ただし、ダウンタウンの全てが危ない訳ではありません。日中は概ね問題ないです。夜は危ないと言われていますので、夜移動する場合は、全てタクシーが望ましいです。もちろん、ホテルからレストランの移動も含めてです。
    夜気軽に遊べるのは、ディスニーランド周辺、サンタモニカ・ピアなどですね。十分気をつけてください。


    ロスは真夏でも比較的涼しいです。
    この時期であれば、羽織るものがあった方が良いです。

    荷物の件ですが、1つ当たりは、32キロと記載があります。
    なぜ50キロの荷物がOKだったのか不明です。

    http://www.singaporeair.com/en_UK/travel-information/baggage-allowances/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    今回の旅行では、エンゼルススタジアム・ディズニーランド・ユニバーサルスタジオ・ハリウッド・サンタモニカに行きたいので宿泊先はダウンタウンは視野に入れてなかったのですが、希望のルネッサンスハリウッドが満室になってしまった為、格安料金につられてミレニアムビルトモアに予約してしまいました。
    やはり選択ミスだったようですね・・
    もう一度、ハリウッドのホテルを探してみたいと思います。

    アナハイムでは、野球観戦がナイターなので帰りのタクシーを探すのが大変と聞きましたので徒歩で帰れるスタジアム近くのホテルにしました。
    ディズニーまでのシャトルバスもあるので。



    荷物は、その時はキャンペーンで一人20kg+5kgまでOKで
    二人分合わせて一つの荷物で50kgまでOKでした。




    (by hamuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさん

    パパさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP