旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北3泊4日のフリープランのスケジュールの立て方

  • 台北3泊4日のフリープランのスケジュールの立て方

    • 投稿日:2012-09-07
    • 回答:14

    締切済

    今度、女友達2人と3泊4日の台北旅行に行くことになりました。
    全員海外旅行が初めての初心者で行動スケジュールを立てようにもどうやって決めればいいか分からず困っています。台北旅行の経験がある方のアドバイスが頂けたら嬉しいです^^

    スケジュール

    1日目 13:00 台湾桃園着
        免税店に立ち寄りホテルへ、その後フリー(ホテル:PARADISE 伊楽園大飯店)

    2日目 夜の九扮観光(ツアー)までフリー

    3日目 終日フリー

    4日目 14:50 台湾桃園発(送迎時、免税店に立ち寄り空港へ)まではフリー

    このような日程です。

    私たちが行きたい・やりたいと思っていることは

    ・雙連朝市
    ・士林夜市
    ・永康街でマンゴーかき氷、鼎泰豊(本店)
    ・国立故宮博物院
    ・蓮池潭(高雄市)
    ・エステや整体
    ・占い
    ・大友特産さんでお土産を買う
    ・微熱山丘のパイナップルケーキを買う

    すべて出来ればいいなとは思いますが、時間も限られているのでどのような順番・行き方だとスムーズに観光できるか、ここは削るべきだなどのアドバイスお願いします!(※高雄市まで行くのはこの日程では無理があるでしょうか?)
    また、ここにはないけど「ここは行くべき!(or食べるべき!)」という場所やグルメがあったら教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。




    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりなさん

    まりなさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2012-09-11

    お金ですが、使い方によると思います。
    現地のお店なら、食事は安くすむので大丈夫と思います。

    九分のツアー代が入っているならそこでの食事はいいとして考えると、十分な気がします。
    夜市は、めちゃくちゃ安いです。
    コンビニの飲み物も安いです。
    地下鉄は一区間20元=約55円
    マッサージはコースによると思いますが日本よりは安いです。
    101は日本とそんなに変わりません。
    タクシーは初乗り70元

    全額変えずに、両替しましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    やっしーさん

    やっしーさん

  • 回答日:2012-09-09

    8月下旬に男二人で桃園からホテル送迎の2泊3日で行きました。
    行き当たりばったりの旅行で、飛行機でプランを練るつもりが関空発からだとちょうど映画120分見れる為、何も考えずです。
    余談はさておき

    ?最初に他の方からの助言の悠遊カードは台湾の観光局でPDFから取り寄せFAXで行く人数分もらえます。

    ?携帯は日本のままでは各メーカー一日3千円ぐらいします。なので必ず機内モードにしましょう。勝手にローミングしてしまいます。

    ?そこで、日本で借りて現地で使用できるルーターをレンタルしましょう。ネット環境が使えてスカイプやラインが使えます。(現地の桃園でも安く借りれますが、送迎ありの為時間がないと思います。)

    ?お金の交換は国内は絶対しないで桃園空港か免税店で、送迎の中でガイドさんが交換の案内ありますが無視しましょう。一番いいのは台湾市内の銀行ですが、銀行によって手数料がかかるし交換に時間かかります。桃園の台湾銀行での交換には手数料が少しかかりますが大したことないと思います。


    あと、ツアーは実は高いです。
    僕たちは何も考えずに九分に行きましたが、台北SOGOから九分行きのバスが安い
    もしくはそこで日本語の達者な台湾人が声かけて来てTAXI(あいのり)だと一人200元、向こうで食事は別、帰りもうまくあいのりできれば200元 無理な場合TAXI1台高くて1000元で台北市内まで行けます。
    男性と女性では考え方が違うので参考にしてください
    ちなみに、九分に行きあいのり(日本の女の子2人+中国人2人)
    帰りは1000元で101に行きました。


    ?の追加ですが、ルーター借りない場合もしくは念のため台北駅での公衆無線LAN(TAIPEI FREE)を全て受付で設定してくれます。
    詳しくは台北無料公衆無線LANで検索してください。


    最後に、2泊3日朝発夕方着で九分と101と総統府、龍山寺、行天宮、西門、士林夜市かな

    あとはわかる質問あればお答えします。

    【参考URL】http://www.tpe-free.taipei.gov.tw/tpe/JP-TPE-Guide_Foreigner.html

    お礼

    悠々カードはHPで拝見したら、旅行1週間前に申し込まないとならなかったみたいなので現地で仕入れたいと思います。

    確かに九分は自分多胎で行って良かったかも?とは思いましたが、なにぶん初めてですので高くても迷わない安心を買ってしまいました(笑)

    アドバイスありがとうございます!

    一つ質問してもよろしいですか?
    3泊4日の台湾旅行で4万円を持っていこうと思うのですがこれで十分台湾を楽しめるでしょうか?クレジットは持っていないので、足りなくなることがすごく不安です。回答していただけると幸いです。(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やっしーさん

    やっしーさん

  • 回答日:2012-09-08

    まりなさん:

    度々失礼します。

    【故宮】
    まりなさんは、もしかして学生さんですか?もし学生なら、日本の学生証を持っていってくださいね。故宮の入場料が半額になりますよ。普通160元が80元になります。以前は観光協会で故宮の無料券が貰えましたが、今は故宮のキャンペーンはやっていないようです。でも、他の券を貰うことができるので参考URLをチェックしてみてくださいね。

    故宮の混み具合が気になりますよね。実は、18時以降は団体客は“入場”できません、個人客のみです。ただし、あくまで入場について決まりがあるだけで、退場の取り決めはありません。ですから、夕方入場したツアー客が18時すぎても見学している可能性はもちろんあります。それでも他の時間帯にくらべたら、空いていると思いますよ、先に空いているところから観て、人気の展示などは18時半か19時以降に観てみては如何でしょう。


    【お手洗い】
    あと、他の方のアドバイスにあった、コンビニでのお手洗いの件ですが、ここ2年ほどでお手洗いの貸し出しを行なうコンビニが増えてきました。コンビニの看板や入り口にお手洗いのマーク(青い男性と赤い女性のマーク)がついているコンビニでは、店員さんに断りを入れる必要もなく、自由に入れますよ。同じコンビニチェーン店でも店舗によって異なるので貸し出しをしてないところもあります、そういうお店はマークが付いていません。しかし、お手洗いマークの付いていないコンビニでも、こちらが冷や汗がでるくらい必死な状況の時には従業員用のお手洗いを貸してくれることもあります(笑)

    ただし(コンビニのお手洗いに限らずですが)備え付けのトイレットペーパーが切れていることがあるので、ティッシュをご持参くださいね。ちなみに、台湾の水道管は細く詰まりやすいので紙は流さないようにといいますが、すぐ溶けるタイプなら台湾でも流せます。溶けにくいタイプは流さないで下さい。台湾で売っているすぐ溶けるタイプは、水がグルグルと流れ始めるとすぐに溶けます。もし台湾のお手洗いにトイレットペーパーが備え付けてある場合は、流せるタイプとは限らないので箱へ。


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お手洗いの話題の後に、恐縮ですが。。。ドリンクについてアドバイス☆
    日本人団体観光客がツアーで連れていかれるお土産店のドリンクスタンドでは、マンゴージュースが120元のようですが、それは一般のスタンドで売っているマンゴージュースの2?3倍の値段です。(いや?もしかしたら、120元のは超超超高級なマンゴーを使っているのかもしれませんが)

    今回はまりなさんは、もしかしたら高雄には行かれないかもしれませんが、台北もみるところが沢山ありますよ、ぜひ楽しんでくださいね。それと、このごろ台北はピークに比べて大分涼しくなってきました。お昼は相変わらず日差しが強いですが、風が吹くと気もちいいほどです。素敵な旅を!

    【参考URL】http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present-2012-summer.html

    お礼

    現在、大学生ですので故宮博物館へ訪れた際には学生証で割引を受けたいと思います。また、混雑した時間を避けたいと思っていたので、故宮博物館へ行く時間帯をどうするか困っていたのですが、Tai-lamさんのアドバイスに従って夕方訪れたいなと思います。

    親切にアドバイスして下さってありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tai-lamさん

    Tai-lamさん

  • 回答日:2012-09-08

    夜市に関して言えば士林の夜市は、広大で店数も多く、一見の価値はあるとは思います。また屋内店もあるので雨(夜市に行くときはスコールに見舞われる確率が高いので、傘を持っていったほうがベター。でも現場でお土産代わりに降られたら傘を買うもありか。)でも食べられる屋台がたくさんあるなど良い点もありますが、広い分歩き疲れます、迷子になる可能性があります。で結局無駄な時間が生じます。また同じ様な物を置いてある店がたくさんあって目移りして落ち着いて買い物できない感じです。個人的には、ラオ河街観光夜市のほうがリピートしたいです。一本道なので行って帰ってくるだけでOKです。衣料、小物、おいしい屋台も充実しており十分だと思います。店員さんものんびりして強引さはあまりありません。なんとなく縁日を思い出します。西の端に度派手な道教?のお寺があり自由に参観できます。MRTからは遠いので全部あるいは一部タクシーを使ったほうがいいです。台北のタクシーは安心だと思います。運転手さんは話好きな人が多いので、とにかく英語、日本語、片言中国語でも話しかけるとぐっと親密さが増すと思います。初めての海外ということですが、物怖じせずに積極的に現地の人と関わってみてください。他の方もおっしゃるように台湾の人は親切な人が多いですから。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-08

    たびたびです。付随ですが、基本情報として加えておきます。知っていても一応見てください。
    まず、コンビニ等ではトイレの使用はできません。
    街中のデパート、寺院、及び駅のトイレを使用してください。基本的にどこでもトイレット・ペーパーは流せませんので注意してください。
     レストランでは普通にお茶等がでてきますが、街の小さな食堂や屋台ではでてこないのでペット・ボトルを持ち歩いていてください。ウェット・ティッシュ、ティッシュももちろんです。どんぶりの容器ででてくるものは、日本の中が向こうでは大サイズなので注文する時まちがえないようにしてください。けっこうなボリュームになります。
     交通は切符をいちいち買うのがめんどうな場合、デポジット付きワンデー・パスもあります。駅で聞いて購入してください。(ただし使用できる区間があります)。それと我が家ではいつも悠々カードを利用しますが、コンビニや駅でチャージができてとても便利です。台湾の観光局のサイトに入るとカード自体(金額は入っていませんが)を無料で配布していますのでみてみてください。
     街中ですが最近は地下鉄がよくなっているので、バイクよりも車の量が増えてきていますが、まだまだバイクの利用者も多いのいで、事故にあわないよう気をつけてください。歩道の上でも平気で入ってきます。目にするとけっこう無茶苦茶です。最初に行った時、小型犬を抱いて歩いている方を多く目にしましたが、納得できたことを憶えています。それでは気をつけていってらっしゃい

    お礼

    現地で悠々カードは手に入れたいと思っていたのですが、日本でも入手できるのは知りませんでした。台湾の観光局のサイトを一度拝見したいと思います。

    事故にはくれぐれも気を付けたいと思います。アドバイスありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-08

    私は本年6月にいきましたが、両親といったこともあり、あまり多くのところにいっていませんので、詳細は他の方のアドバイスを参考にしてください。ただ、移動とかひとつの観光に時間が結構かかるので、初めての場合は、上手くまわれないと思います。また、故宮博物館とか、展示が多いので、さらっと見る程度なのか、じっくり見るのかでも、かなりスケジュールはかわります。(じっくりなら半日はかかると思いますし、かなり疲れますよ。)
    観光地の場所がわからないと思うので、効率的な移動でうまく観光するには、オプショナルツアー等でガイドを頼み、事前に相談するのが一番良いと思います。
    因みに、記載されている希望場所にはありませんが、中正紀念堂の衛兵の交代式をお勧めします。すごく立派で一番印象に残って良かったです。(興味次第ですが。)

    問題のある投稿を連絡する

    マサさん

    マサさん

  • 回答日:2012-09-07

    他の方も書いていられますが、高雄は、後日(冬がベター)にしたほうが良いと思います。そのときは、高雄に近い台南にも行ってみてください。
    台湾は治安が良くて、日本人にとても親切にしてくれますので、個人旅行も安心してできます。台北は大都会なので、地方に行ったほうがのんびりできると思います。
    航空券とホテルだけとって、空港からはバス、南へは新幹線(切符の買い方など日本とほとんど同じ。予約など不要)が合理的です。
    あ、すみません。台北の質問でしたね・・・

    お礼

    みなさんの回答を参考に高雄はやめて、台北市を楽しむことにしました。今後台湾へ行く機会がありましたら、みなさんの回答を参考に高雄へ観光に行きたいなと思います。

    アドバイスありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lamaさん

    Lamaさん

  • 回答日:2012-09-07

    こんばんは、色々考えているうちが一番楽しいものですね。
    まず、両替は空港がてっとり早くていいです。後は市内のお茶屋さんでもできるところがあります。
     永康街でマンゴーかき氷とありましたが、お店が名前を変えて移っていますので詳しくはtaipei navをみてみてください。雙連朝市は、とりあえず行ってみてください。いろいろとおもしろいです。
     観光は現地ツアーがあるのでJTB現地ツアーやTAIPEI NAV等それぞれサイトをみてみてください。ホテルからでもピック・アップしてくれます。けっこうまとまった方向で時間の無駄がなくていいと思います。
     エステや整体は市内のいたるところにあるのでガイド・ブックのクーポン等利用して行ってみてください。 
     おみやげは中山の地下街や台北駅の地下街、三越デパートの地下等はじめてでも十分対処できると思います。コンビニで水等を購入する時は、加糖なしの表示を確認してください。最初はけっこうまちがえやすいです。気をつけていってらっしゃい

    お礼

    コンビニで飲料を買うときに加糖なしの表示を確認した方がいいという情報は初めて知ったので台湾に行った際には気を付けたいと思います。

    アドバイスありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-07

    こんにちは!女同士の初海外旅行、楽しみですね♪

    質問文よりフリープランのツアー旅行とお見受けしますが、
    この場合、空港→ホテルの移動にものすごく時間を取られます。
    ツアー客全員が揃うまでバスが出発できないことと、
    免税店立ち寄りでどうしても1時間ほど取られること、
    また、ツアー客それぞれのホテルを巡回するので大回りになること。

    なので、飛行機の到着(出発)時刻?ホテル間の移動は、
    3時間?4時間を見て予定を立てるのが良いと思います。
    その上で、まりなさんが行きたい場所を巡るとすると、

    ◆初日:士林夜市→整体(足裏マッサージ)
    ◆二日目:雙連朝市→故宮博物院→夜のツアー
    ◆三日目:永康街とおみやげ屋さんめぐり

    マッサージは、本当にそこら中にあるので、
    気が向いたら立ち寄る、でも全然OKだと思います。
    先の滞在中、私は毎日行きました!

    有名だったかき氷屋さんは、今は永康街にはありません。
    MRT國父紀念館という駅の近くに移転し、
    ICE MONSTERという名前で営業しています。

    ただ、マンゴーかき氷を食べられる店じたいは、
    永康街にはもちろん、ほかにもたくさんあります。
    MRT雙連站近くの冰讃が、すごく美味しい!

    また、永康街、微熱山丘、大友物産、何れも場所がバラバラです。
    お泊りのホテルから一番近いのは大友物産なので、
    まずそちらに立ち寄ってから永康街、かな?

    蓮池潭は、もしどうしても行きたい場所であれば、
    三日目に日帰りで行けなくもないかも。
    台北駅からだと新幹線に乗って二時間くらい、
    運賃は、日本円で4500円くらいでしょうか。

    故宮博物院については、このサイトで展示情報が見られます。
    http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200605/

    ただ、私でしたらきっと全然違う遊び方(食べ方?!)をするので、
    参考までに提案させてくださいね♪

    ◆初日(2プラン)
    1.淡水まで行ってサンセット河畔散策→帰りに士林夜市 
    2.五分埔服飾特区で安カワ服を漁る!値切る!→饒河街観光夜市

    ◆二日目
    雙連朝市で買い食い→迪化街散策→大友物産→夜ツアー
    ※もしかすると、九分帰りに饒河街観光夜市で降りられるかも?

    ◆三日目
    中正紀念堂で衛兵交代見学→永康街→タクシーで微熱山丘
    一度ホテルへ戻って、初日行かなかった方のルートへ行く
    ※この日に、永康街→占い→微熱山丘もあり?

    ◆四日目
    阜杭豆漿で朝ごはん(5:30から開いてます!)→チェックアウト

    こんな感じかな??(故宮と占いは外しました)
    上のルートには含めませんでしたが、中山近くの寧夏路夜市、
    24時間営業の昼夜で店が入れ替わる雙城街夜市(晴光市場)も、
    地元の人達の活気とおいしいものがいっぱいでおすすめですよー!

    台北では、ぜひ悠遊カードを使ってくださいね♪
    電子マネーですが、MRTが全線2割引きで乗れます。
    デポジットを取られますが、持ち帰れば旅の思い出にもなるし、
    何より訪台のたびに使えます。初回は100元チャージで十分かな?
    現地のセブンイレブンでも売ってますよ。
    ※今なら、台湾観光協会からカードを貰えます!
    http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present-2012-summer.html

    台北はタクシーが安いので乗ることに躊躇しないのですが、
    MRTは、本当にいたるところを網羅していて便利です。
    ちょっとした地元の空気が味わえるので、ぜひ利用してみてください。

    では、長々と申し訳ありませんでした。
    素敵な旅になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    モモさん

    モモさん

  • 回答日:2012-09-07

    行ったことがないですが、この4日の予定を見ると高雄は無理だと思います。
    無理ではないかと思いますが、行って帰ってくるだけになりそうな気がします。

    ・永康街でマンゴーかき氷、鼎泰豊(本店)
    ↑のマンゴーかき氷は「永康15」のことでしょうか?
    だとしたらMRT国父紀念堂駅のほうに移転しています。
    http://www.taipeinavi.com/food/776/

    永康街にこだわるならいいのですが、国父紀念堂でマンゴーかき氷を食べて
    隣のMRT市政府駅から台北101に行き、そこにある鼎泰豊の支店とかはどうでしょうか?

    エステはわかりませんが、マッサージとかは観光客は夜に集中するので、
    予約をするといいのと、夕方食事前とかの空いてる時間なら待ち時間ないと思います。
    台湾シャンプーもおすすめですよ

    ツアーについている免税店とかでお土産は買わず(高い)、大友特産さんやばらまき土産ならスーパーがお菓子や調味料とか安いのでお勧めです。


    台湾4回分の記事ありますので、よかったらブログ見てください
    楽しい旅行にしてくださいね

    【参考URL】http://ameblo.jp/doublerainbow/

    問題のある投稿を連絡する

    みおさん

    みおさん

  • 回答日:2012-09-07

    まりなさん:

    こんにちは!!
    台湾在住のものです。初めての台湾だと台北観光だけで終わる方が多い中、南部に興味を示してもらえるなんて?と感動してます!

    まりなさんの日程でも高雄まで日帰り旅行ができると思います。新幹線で片道90分です。ただし、せっかく高雄まで行くのなら蓮池潭以外にも観光されたほうがよいと思います。高雄の観光地についてはここでは割愛させていただいて、まずは全体の日程についてアドバイスさせてください。


    ずばり!気になるのが、曜日です!!

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    《1日目》
    もし曜日が水金土のどれかなら、ホテルについてから、故宮を見学されてから士林夜市へのお出かけをお勧めします。この二カ所は場所が近いです。
    ※【故宮】水金土は夜20:30までやっています。(土曜は18:30以降入場無料。)

    《2日目》
    永康街で鼎泰豊とマンゴーかき氷(有名店は移動しましたが、永康街にもまだマンゴーかき氷を食べられるお店は残ってます)。エステや整体、占いなど。

    《3日目》
    高雄日帰り。新幹線で高雄まで(新幹線は各駅の新幹線と、途中駅を飛ばす速い新幹線があります、高雄は終点なので途中駅とばすタイプでok)

    《4日目》
    雙連朝市に行ってから、大友特産。同じMRT淡水線沿線ですし、どちらも朝からやっているので、セットで行けると思います。


    ※【微熱山丘】だけ場所が少し離れています。また、台湾では「中秋節」にお月見しながら月餅を食べる習慣があり、今年は9月30日が「中秋節」です。この日の前後は月餅専門ではないお菓子屋さんでも混み合いますので、時間配分を多めにとってください。時間を有効に使うには、ご都合のよい時にタクシーで向かわれるのがいいかもしれません。
    台北市民生東路五段36巷4弄1號1樓(営業時間10:00?20:00)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    もし、1日目が水金土でないのなら、故宮は18:30でクローズです。
    ホテルに着く時間にも依りますが、ゆっくり見れなそうだなとおもったら、

    《1日目》
    微熱山丘を買いに行ってから永康街でちょっと早い夕飯。鼎泰豊とマンゴーかき氷(有名店は移動しましたが、永康街にもまだマンゴーかき氷を食べられるお店は残ってます)。それから士林夜市へ。士林夜市でもマンゴーかき氷が食べられますし、占いもあります。

    《2日目》
    故宮博物館。夜ツアーの集合時間が解らないのですが、もし集合まで時間が余りそうであれば、ツアー前に整体なども良いかも。

    《3日目》
    高雄日帰り。

    《4日目》
    雙連朝市と大友特産。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    以上、ご希望の予定を織り込んでルートを作ってみました。ご参考まで☆

    ※なお、永康街最寄りになる「東門駅」は9月末開通予定です。


    Tai-lam

    お礼

    ちょうど1日目が水曜日なので1日目はまるっと真似させていただきます(笑)

    具体的なスケジュールプランまで作っていただきありがとうございます!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tai-lamさん

    Tai-lamさん

  • 回答日:2012-09-07

    こんにちは
    ・蓮池潭(高雄市)
    これは、無理でしょう

    鼎泰豊・国立故宮博物院・エステや整体
    マンゴーかき氷
    これは、流れで1日でいけますね。
    国立故宮博物院ここは半日はかかります。
    すばらしいですよ

    鼎泰豊・・・激混みですからせいぜい1時間程度ですよ居られても
    たべたら、出る!って感じです
    そのあと、マンゴーかき氷でもいいでしょうね
    整体やって、士林夜市へ繰り出すのもありですし
    士林夜市で整体の店見つけるのもありですね
    まあ、観光客価格でしょうけど・・

    暑いんですよ。結構体力持って行かれますよ
    あちこちにありますけど、
    胡椒餅美味しいですよ

    占い・・・止めておいた方がいいですよ
    時間とお金の無駄です。

    お礼

    やはり、3泊4日では蓮池潭(高雄市)は難しそうですね。行く前にもう一度友達と相談したいと思います。

    占いは友達1人が大好き笑なのですが、ネット等で見ると当たり外れが激しい印象でしたので、時間があった時に利用したいと思います!

    アドバイスありがとうございました!
    (by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-07

    ○ 高雄市
     日程的に行くのは厳しいと思います。
     念のため、他の人の意見も参考にしてください。

    ○ 永康街
     9月に最寄り駅(捷運新駅)ができるそうです。
     まだできていなければ、バス路線はよくわからないので、
     MRTの最寄り駅(中正紀念堂駅など)からタクシーが便利です。
     料金もそんなに高くありません。

     ネット上の情報によると、マンゴーかき氷で有名な「永康15」は
     閉店してしまったそうです。
     http://www.taipeinavi.com/food/95/remark/132752

    ○ ここは行くべき!
     「龍山寺」かな。台湾っぽさも味わえるし。
     近くにMRTの駅があるし、夜も観光することができます。


    旅行記も読んでいただけるとうれしいです。
    http://4travel.jp/traveler/oma/album/10625995/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/oma/album/10625995/

    お礼

    「龍山寺」はホテルから近いみたいなので、時間があれば行ってみたいなと思っていたので候補の一つとして入れさせていただきます^^

    アドバイスありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おま。さん

    おま。さん

  • 回答日:2012-09-07

    今年5月に台北に行きました。
    1度だけの経験なので、あまり詳しくはないですが・・・。

    故宮博物館は、とても広くて、なによりものすごく混んでいました。開館と同時に行ったのですが、団体客が何組もいて、有名な展示にはすぐに長蛇の行列ができていました。どのくらい時間をかけてご覧になりたいかによると思いますが、足早に通りすぎて見て回る程度でも1時間以上かかると思います。

    それと、永康街は、私が行ったときには休業中でした。いまはどうかわかりませんので、調べてから行かれた方がいいかと思います。

    エステや整体のお店は街中でよく目にしましたので(私が行ったのはマッサージのお店ですが)、時間があいた時にふらっと、という感じでも大丈夫な気がします。

    旅行記のリンク貼りますので、お時間あればご覧ください。参考になるかわかりませんが・・・。

    台湾は、行く前に聞いていた通り本当にみんな親切で、とても旅行しやすい街でした。お友達と、楽しい旅をなさってください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/yukoisyummy/album/10673579/

    お礼

    故宮博物館は、やはり観光客が多く混みそうですね、、、

    改めてどれくらいの時間を博物館に費やしたいかをもう一度検討し直したいと思います!

    旅行記の方もぜひ参考にしたいと思います。アドバイスありがとうございました!(by まりなさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukoisyummyさん

    yukoisyummyさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP