リムジンバス
-
リムジンバス
- 投稿日:2006-08-31
- 回答:6件
締切済
国際空港から富都大飯店までリムジンで行くのに、行きだけホテルに停まる国光号があるらしいのですが・・・。
どなたか詳しい情報があれば教えてください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
七美@澎湖さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 6件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2006-09-04
私はサンルートに行くため、台北車站行きの国光号に乗りました。
下車はjudyさんと同じ「富都大飯店」でしなければ行けなかったので、
チケット売り場の方に英語でフォーチュナホテルに行きたい旨を
伝えてチケットを購入しました。
国光バスはまだ他に路線があったように聞いていたので不安になり
出発時間も確認しました。
さらに、乗るときにも不安でしたがスーツケースを預かってくれる係りの方が
何処まで?と聞いてくれ、半券を渡してくれたのでほっとひと安心。
また、バスに乗り込む際にも運転手さんにフォーチュナホテルに行きたい
という意思を伝えました。(前もって言っておくと着いたときに「ここだよ!」と
教えてくれる確立が高いです。)
あと、不安であればバスの右側前方に乗ることをお勧めします。
路線バスも同じですが、駅名がはっきり見えて安心できますよね。
中山北路沿のブライダルショップ通りを過ぎてすぐということも目印のひとつかも
しれませんね。
金額等については下記URLをご参考に!【参考URL】http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/12.htm
お礼
バスの右側前方ですね!
知らない土地では、窓の外の景色を見ながら不安がつのる事が多いのですが・・・。
安心できる情報に感謝します。(by 七美@澎湖さん)1 票
いつでもはなさん
-
回答日:2006-09-01
私達は台北車站脇の天成大飯店に宿泊しました。
他の回答者の皆様がおっしゃるとおり乗車時に運転手へ冨都大飯店で下車する
ことを言ったほうが間違いないでしょう、会話が不安ならメモを見せるとか・・
確か私の時には、荷物をバス下部の荷室に預けるときに何処までって聞かれて
預かりタグの半券を貰ったように記憶しています。お礼
南国大好きさんへ。
ご親切に何度もありがとうございます。
みなさんのアドバイスを心に留めて、何度も聞いて、何度も確認して、しっかり意思表示をして頑張ってきますね。
(by 七美@澎湖さん)1 票
南国大好きさん
-
回答日:2006-08-31
2005/6/11の夜10:00頃、利用したときは、富都大飯店前では「降ろして!」と意志表示しても停まってくれませんでした。次の国賓大飯店向かいでも同様。
結局、終点の台北火車站東側門公車專用道で下車し、MRTで民権西路站まで戻りました。
しかし、最近の午後に利用した友人によれば「富都大飯店も国賓大飯店も停まったよ」とのこと。
さて、停まるのか停まらないのか、いったいどっちなのかですが
國光客運サイトでの表記では [中正機場?往・台北]線は
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170263
啓聰學校(重慶北路)、圓山捷運站、鐵路局台北車站東側門公車專用という三カ所が停車地点として表記されています。
たぶん(以下、想像ですが)、富都大飯店と国賓大飯店は、出発時に運転手に対して停車指示がされなければ停車しない「臨時バス停」扱いなのではないでしょうか。
従いまして念には念を入れて、乗車券購入時に確認の上、乗車時に運転者にホテル名のメモを見せ、更にバス停が近づいたら席を立って出入り口の前に移動しておくことをお薦めします。
なお、少々時間がかかってもかまわないのであれば、同じ國光客運の[中正機場?経・南カン?往・松山機場]線に乗り、民権中山北路バス停で下車するルートもあります。料金はNT$75。
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A170288
http://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/33.htmお礼
kyon2さん!!
停まるのか停まらないのか・・・。本当の所が知りたいのになかなか確実な情報が得られないのが台湾らしかったりするのかもしれませんね???
いただいたアドバイスを思いに留めてできる限りの意思表示とともに頑張ってきます!!
とても興味深い情報を、ご親切にありがとうございました。
(by 七美@澎湖さん)1 票
-
回答日:2006-08-31
judyさん、こんにちは
先週25?28日に初台北してきました。
確かに国際空港からリムジンの国光号で移動したときに富都大飯店の前で停車しましたよ。
詳細は以下のURLを参考にして下さい。
値段はHP上120元となっていますが、実際には125元でした。【参考URL】http://www.taipeinavi.com/hotel/hotel.php?id=8
お礼
先週行かれたばかりとのこと。
たいへんホットな情報にとても感謝です。
125元になっているんですね?
情報に感謝いたします!!!
ちなみに。。冨都に泊まられましたか・・・?
感想あるいはアドバイスがもしあればお願いします。(by 七美@澎湖さん)1 票
南国大好きさん
-
回答日:2006-08-31
以下のサイトが詳しいです。
台北については、検索サイトで検索すると日本語でもかなりの情報が得られるサイトがあります。
交通情報以外にも色々調べて楽しい旅行になりますように。
【参考URL】http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/airbus_in.php
お礼
ねんくすさんへ。
情報の沢山詰まったサイトを教えてくださり感謝します。
リムジンバスに安心して乗れそうで。。。
そして台北滞在も不安ばかりだったのが、とても楽しみになってきました。
自分で検索してもなかなか要領が悪いのか見つけられなかった情報に感謝します。
(by 七美@澎湖さん)1 票
ねんくすさん
-
回答日:2006-08-31
富都大飯店へは、國光客運と大有巴士がありますが、
國光客運については
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus1.php
大有巴士については
http://www.tabitabi-taipei.com/kihon/imgr/bus3.php
が分かりやすいと思います。
空港のバスチケットカウンターで、英語で、または富都大飯店と書いた紙を見せて、あるいはフゥードゥーダーファンディェンと言えば、簡単にチケットを買えますが、バスに乗り込む時に、運転手にも富都大飯店で降りたい旨、伝えておくと良いです。希望者がいないと途中で止まらず、終点まで勝手に行ってしまうこともありますので。お礼
k村k一さんへ
さっそくの解答に感謝します。
どちらの情報も、そして親切なコメントも、安心してリムジンバスを利用しようと思えるものとなりました。
バスの切符売り場の写真も見られて。。。
不安が解消されて、楽しみな台北滞在になりそうです。(by 七美@澎湖さん)1 票
K村K一さん

