旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビエナルかタブラオか?

  • ビエナルかタブラオか?

    • 投稿日:2012-08-24
    • 回答:3

    締切済

    来月に初めてスペインに個人旅行で行きます。
    セビリアで2泊するので是非フラメンコを観に行きたいと思っています。
    はじめはロス・ガジョスで観る予定にしていましたが、ちょうど滞在中に2年に一度のビエナル・デ・フラメンコが開催中ということでどちらで観るか迷っています。
    フラメンコを観るのは初めてなので、タブラオのような小さな箱のほうが間近で見られて良いような気もするのですが、劇場で有名な出演者のステージというのも捨てがたいような。
    金土と2泊するので両方というのもありとは思うのですが、うち1泊の土曜日はうまくリーガ・エスパニョーラのベティス戦が開催されればそちらに行きたいと考えています(まだ土曜日か日曜日か開催日時は決定されていません)。
    良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りゅうさん

    りゅうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-08-24

    りゅうさん、はじめまして。

    la bienalのプログラムはごらんになりましたか?

    http://www.labienal.com/programa/

    一部は動画も見れます。

    フラメンコといっても、踊りばかりではないのですが、
    りゅうさんがセビージャに滞在する日に、好みのものがありますか?
    ざっと動画を見てみると、玄人受けのものが多いように感じました。
    プログラムによって会場もまちまちです。

    私も来月セビージャに行きます(3度目)。
    でも残念ながら9月4日は、見たいプログラムがないので、タブラオに行きます。
    一日遅かったら、Ballet Framencoの素敵なプログラムがあったのに残念!。

    ロス・ガジョスも、エル・アレナルも良かったので、今年はどちらに行こうか迷ってます。

    では、フラメンコ、楽しんできましょう!

    お礼

    こんにちは。
    いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
    行くのは9月21、22日で22日のベガ劇場?は有名な方のようでしたので、悩んでいます。
    ちなみに22日の23時からのものはすでにソールドアウトのようで、やはり人気があるのだなーと思っています。
    でも、タブラオの迫力も捨てがたいようなので、取り合えずサッカーの日程が決まるまでは21日にはタブラオに行こうと思っています。

    夏への扉さんももうすぐスペインですね。
    何度も行かれていて羨ましいです。
    私はスペインは初めて、ヨーロッパへの個人旅行も久しぶり(20年振り位?)なので、下調べでアタフタしています。
    お互いに楽しい旅行になりますように!(by りゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2012-08-24

    非常に難しい質問だと思います。
    フラメンコも世界文化遺産に指定されてから、芸術として広く知られるようになり、観賞する方々の知識や情報も増えたからです。
    ツアーでのフラメンコショーから個人でのタブラオまで、スペインで幅広く観ておりますが、個人旅行で折角いらっしゃっているならば、是非「タブラオ」での観賞をお勧めします。小さな洞窟に強いられた彼等の恨み辛み節から生まれたとも言われるフラメンコを堪能出来ますよ。女性の踊りだけではなく、彼等の歌や手拍子に含まれる心に響くリズム、男性ダンサーの身体から表現される見事な哀愁を感じられます。
    全部で15回程色々な形で観賞しておりますが、グラナダ「Zambra Maria La Canastera」が個人的には一番感動しております。マドリードの○○舞踊学校卒業して・・・という方は一人もいらっしゃいません。本当にジプシーの方達が民族の音楽と踊りを魅せてくれます。
    逆に踊り手さんの汗が飛んでくるのがイヤ、直ぐ1m以内で生声を聴くのがイヤな方にはタブラオはお勧め出来ません。解説付きで遠方からステージを眺めて、飲み物を片手に観賞するタイプが良いでしょう。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    グラナダのタブラオはチェックしていなかったのですが、you tube出見ると「Zambra Maria La Canastera」はセビリアのタブラオよりもさらに近くで観られるのですね。
    スゴイ迫力ありそうです。
    グラナダも1泊するので、検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。(by りゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-24

    りゅうさん、はじめまして。

    bienal2年に一度の事なので観る価値はあるかと思うのですが、タブラオで観るフラメンコもイイものですよ、特にセビージャまで行かれるのですからlos gallosはお奨めです、los gallosは団体客を入れないので、ゆっくりフラメンコを堪能出来ますよ。

    深夜になってもサンタ・クルス街は人通りも多くアンダルシアの夜もご覧になれます、los gallosはbaileもcanteも素晴らしいですよ、予約は当日出来ますので現地で時間が出来れば是非行かれてください。

                               churros  

    お礼

    早速、教えていただきありがとうございます。
    ロス・ガジョスはやっぱり良さそうですね。
    ホテルもカテドラルの近くなので、アクセスも良さそうなのでロス・ガジョスには行くことにしようと思います。(by りゅうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP