旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

花園酒店(広州) (ガーデンホテル)の周りで買い物、マッサージ

  • 花園酒店(広州) (ガーデンホテル)の周りで買い物、マッサージ

    • 投稿日:2012-08-23
    • 回答:1

    締切済

    9月中旬に出張で広州へ行き、花園酒店(ガーデンホテル)に宿泊します。

    その周りで、スーパーマーケットのようなものはありますか。
    欲しいものは、チマキやお饅頭の真空パックで、冷蔵不要で、電子レンジでチンして食べられるようなものです。
    もし他におすすめの食品があったら教えて下さい。

    あと、3千円くらいの値段(安カワ)でサンダルとか、洋服とか、バッグが欲しいのですが、花園酒店付近ですと、どんなところがありますか。
    イメージとしては、バンコクのサイアムスクエアのような、安くて可愛いお店がごちゃごちゃあるような市場とか、モールを探しています。

    また、花園酒店周辺(徒歩圏)で、おすすめのマッサージ屋さんも教えて下さい。

    仕事で行くので、あまり時間が取れないので、ピンポイントで狙ってお買い物したいです。

    どうぞ宜しくお願いします。
    とむ

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とむさん

    とむさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-08-30

    広州に駐在していますので、良く花園酒店にお客様の送迎に出向きます。
    スーパーマーケットはホテルの北側、環市東路を渡ったところに広州世界貿易大厦北棟に広州友誼商店という綺麗な百貨店があり、この確か5階にスーパがあります。
    また、環市東路を西側に少し歩いたところに8月25日にジャスコ(吉之島)が開業したようですので、ここを訪問してみるのも楽しいでしょう。
    http://www.aeon.info/news/2012_1/pdf/120822R_1_1.pdf
    ただし、冷蔵、冷凍不要の真空パックは中国では見かけたことが無く、冷凍品の可能性もあります。

    洋服、バックの類はホテル周辺にお店がありますので、ホテルの周りをぐるっと一周してみてください。もし、御気に入りのお店がなければ、上記広州友誼商店やジャスコを覗いてみるのもよいでしょうし、思いきって北京道へタクシーを飛ばすのも良いと思います。

    マッサージはホテルの南側に私が良く行くお店があります。
    ホテルの西側に建設六馬路が南北に通っています。この建設六馬路を南進し、华乐路を超えてすぐのところ、左側すこし、奥まったところに万財大厦というビルの5階に千里行沐足休閑中心というお店があります。
    全身マッサージが60分、フットマッサージが70分でそれぞれ80元程度だと思います。

    一つ注意してください。
    花園酒店の東端、事務棟に在広州日本国総領事館があります。反日デモの噂がある日は、ホテルの周りに結構警察官が居るようになりますので、それを知らずにホテルに向かうと少しビックリするでしょう。
    宿泊棟からは少しはなれているので、殆ど影響は無いとおもいます。むしろ、警護が強化されていて、安全とも考えられます。
    ホテルを変更する必要はありませんが、決して興味本位で領事館に近寄らないでください。 また、外出するときは、たとえ、近辺の散策でもパスポートを携帯することをお勧めします。

    私のブログで 領事館周辺の状況と 人民元への両替方法について記載していますので、そちら側も参考にしてください。

    それでは、有意義にご出張となりますように!

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/

    お礼

    なに言うとりまんねん!さん こんにちは。

    貴重なご丁寧な情報、本当にありがとうございました!!

    大変助かりました。

    というのも、現在とても不便な国に住んでいまして、今回の出張は貴重な食料/物資確保、リフレッシュの機会なのです。

    ジャスコでいろいろと生活用品、食品を入手しようと思います。

    買い物に疲れたら教えていただいたマッサージ屋さんに行きます。

    会議が長引かず、自由時間がたくさんあることを祈っています。

    本当にありがとうございました。

    とむ(by とむさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP