旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

広州にある問屋街でラッピンググッズが売られている問屋さんを教えてください

  • 広州にある問屋街でラッピンググッズが売られている問屋さんを教えてください

    • 投稿日:2013-03-06
    • 回答:7

    締切済

    5月の末に中国・広州に行きます。
    問屋街があると聞いているのですが
    問屋街がとても広いかもしれないので
    ラッピング(リボン・ペーパー)グッズが売られている
    問屋の棟をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?
    なるべく早くお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅好きさん

    旅好きさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2013-04-27

    海珠広場の万菱広場と近所の一徳路をお勧めします。
    このところは外国人のお客様が多いから、店員は殆ど簡単な英語が話せます、交流には便利です。
    ただ、人も車も大変混雑の状態で、安全には要注意です。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    安全にはくれぐれも気を付けたいと思います。

    簡単な英語が話せるのですね。

    参考になりました。どうもありがとうございました。


    (by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金宝醤さん

    金宝醤さん

  • 回答日:2013-03-12

    タクシーは初乗り10元で、ホテル?万菱広場だと20数元掛かると思います。
    ですので、タクシー2回くらいは問題ないものの、万が一のチャージの面倒さ
    を考えると、タクシー代は現金の方が良いでしょう。

    ちなみに「児童公園」付近は空車のタクシーが少ないエリアです。
    南側に渋滞頻発地帯があるので空車が避けるのと、北側に旧市街一番の繁華街
    (上下九路)があるので、乗車率が多いからです。

    広州のタクシードライバーは“中国では”優しい方ですが、行き先が聞き取れ
    ないと「あ??」と無愛想に聞かれたりします。
    でも、中国人にとっては普通の「え?」なので驚かないで下さい(^^ゞ

    お礼

    タクシーの件 分かりました。


    行く直前に質問がまたでてくるかもしれません。
    が ひとまずは色々と助かりました。


    ホントにありがとうございました。(by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    C.Bさん

    C.Bさん

  • 回答日:2013-03-11

    ヒルトンから地下鉄だと、「広州東」駅から乗って「海珠広場」駅下車
    になります。
    途中「公園前」駅で乗換えがあります。

    ホテルから左に行き、突き当たりを左に行けば1km弱で駅に着きます。
    地下鉄=「地鉄」と書かれていますので、入口はすぐにわかるはずです。
    切符は画面に表示される行き先の駅名にタッチすると運賃が表示される
    ので、お金を入れるとおもちゃのコインのようなのが出て来ます。
    これを改札のセンサーに当てて入場します。

    実は私は切符を買った事がほとんどありません。
    広州では「羊城通卡」というプリペイドカードが便利です。
    地下鉄もバスもタクシーもこれ1枚でOKだからです。
    コンビニや駅の窓口でメモに書いて示せば買えるはずです。
    駅によっては切符販売機の前が渋滞するので、是非購入して下さい。
    100元で70元+保証金30元だったと思いますが、3日間の滞在中なら70元
    使う事はないので再チャージ不要で使えます。
    保証金は多少勿体無いかもしれませんが、切符を買う手間と人前で現金
    (財布)を出さずに済む安全性を考えたら、絶対にお勧めです。
    持ち帰れば記念になりますし(^^ゞ

    で、まずは1号線(赤色の表示)に乗ります。
    始発駅なので方向は気にせずに、人の流れについて行けばOKです。
    7つ先の「公園前」で降り、2号線に乗り換えます。
    この駅は繁華街にあり、半分以上の乗客が降りると思います。
    青色表示の2号線の乗換え案内はわかり易いですし、人の流れがあるので
    ついて行けば簡単です。
    2号線は「広州南駅」方面に乗ります。
    次の駅が「海珠広場」と書いてある方です。
    つまり次の駅で下車です。
    なので、ドアの近くに居るようにして下さい。

    改札にカードを当てる(コイン切符は投入口に入れる)と改札を抜けられ
    ます。
    B2出口を上がれば目の前の道路が“一徳路”です。
    右方向に歩き、大きな交差点を渡った右角が『万菱広場』です。

    『万菱広場』を駅と反対方向へ歩き、教会を右手に見て干物街とおもちゃ
    街を抜けた先(1km弱)に包装紙等の店が道路左右に並んでいます。

    帰りですが、また歩いて海珠広場から地下鉄に乗るのが確実ですが、実は
    近くから広州東駅行きのバス(209路線)があります。
    乗り越しの心配はないので、もし余裕があればチャレンジしてみても良い
    かと思います。
    児童公園の信号交差点を左折し、“人民南路”を南へ200m行くと、歩道脇
    に番号が書かれた「人民南路」バス停の看板があります。
    このバス停の表示は他より小さいので、バスが止まる場所を目安に探して
    下さい。
    (多くの路線が走っているので、ひっきりなしに来ます)
    前方表示に「209」を掲げたバスに、前ドアから乗ります。
    バスは基本的に1回2元の均一料金です。
    運転席の横に料金箱があり、その近くにカードの読み取り機があるので、
    矢印かカードのマークを目安にカードを当てると音がします。
    あとは終点の「広州東駅」のバスターミナルまで、車窓の景色を楽しんで
    下さい。
    駅からは『中信ビル』方向に歩き、交差点を右に曲がればすぐホテルです。

    この路線は旧市街を抜けて中山祈念堂の横を通り、大通りを東駅へ向かう
    ので、広州市内の様子が良くわかると思いますよ。
    時間によっては途中渋滞しますが、それも広州の交通事情を知る経験には
    なるかと思います。
    但し、結構急ブレーキが多いので、立っている時は必ずつり革か手すりを
    掴んで下さい。
    停車中も片手は絶対に離さないで下さい。

    繰り返しますが、地下鉄もバスも歩行中も、スリには気をつけて下さい。
    財布と携帯だけ気をつければ、治安はいずれも問題ありません。

    以上でわかりますか?
    不明点は何でも聞いて下さいね♪

    お礼

    C.Bさん

    色々と丁寧に教えていただきありがとうございます。

    安心して行けそうです。

    ちなみにタクシーも100元のプリペイドがあれば
    どこでも行ってくれるのでしょうか?

    (by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    C.Bさん

    C.Bさん

  • 回答日:2013-03-10

    再びのコメントです。 
    海珠広場に昨日行ってきました。
    再開発でアチコチ工事をしています。
    ので、地下鉄の海珠広場を降りて直ぐという訳にはいかないようですが、
    他の人が、コメントしていますように、万菱広場に向かう途中、また万菱広場の中にも、ラッピング等のグッズが売られていると思います。

    万菱広場に関する、わたくしのURLは下記です。
    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%FC%C9%A9

    因みに、広場と申しましても、広場ではありません。殆どがビルの中です。
    PLAZA見たいな意味で、広場と言う言葉が用いられています。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%CB%FC%C9%A9

    お礼

    色々と丁寧に教えていただきホントにありがとうございます。

    これだけ教えていただいたらとっても心強いです。
    文面コピーして持って行きます。

    広州のほうに行かれたのですね。
    最新情報ホントに嬉しいです。

    なに言うとりますねんさんに感謝感謝です。


    (by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-10

    先日書き込みしたC.Bです。
    回答に小さな間違いがあったので訂正します。
    「菱菱広場」ではなく、もうお1人の方の回答にある「万菱広場」が
    正しい名前です。
    間違いに気付かず申し訳ありません。

    ちなみにどちらにお泊りですか?
    初めてと言うことなので、ホテルがわかれば簡単な行き方をお教え
    します。
    移動は地下鉄→徒歩→タクシー→路線バスの順でお勧めです。
    私は安いし確実に目的地の近くへ行ける路線バスが大好きですが、
    さすがに初めてだと乗り方や降りる場所がわかり辛いので不安です
    モンね。
    タクシーは発音が悪いと行き先を伝えるのがかなり難しいです。
    ホテルへの帰りは名刺やパンフレット等を見せれば大抵大丈夫です
    が、出掛ける際にタクシーを使う時は場所の名前と道路名を大きく
    書いて見せて下さい。
    (中国は道路名が住所を示していますので)
    最近は遠回りとかをする悪質なドライバーはほとんどいませんが、
    万が一の事を考えると、地理がわからない方の夜間1人での乗車は
    避けて下さい。

    それと、人の集まる場所ではスリにはご注意下さい。
    カバンの横をカッターで切って中身を奪う手口も多いので、肩掛け
    のバッグは危険です。
    (知り合いの中国人でも数人が被害にあっています)
    私はズボンの前ポケットに二つ折りの財布を入れてます。
    モッコリして格好は悪いですが、ここが一番安全です。
    但し、はみ出しては「取ってくれ」と言っているようなものなので
    完全に収まる大きさが必要です。

    治安は悪くありませんが、スリと道路横断だけは「外国」である事
    を意識して用心する必要があります。

    便利な地図がコンビニで売っています。
    「広州市 10区2市交通旅遊図」という、青色っぽい表紙の見開きの
    地図で、折り畳まれたサイズは縦30cm、横15cmほどの大きさです。
    携帯はし辛いサイズですが、カラーで道路名や地下鉄の駅が非常に
    わかり易いので、記念品代わりにもお勧めします。
    価格は15元(200円ほど)です。
    私は目的地近くの載っているところを折り返して表に出して使って
    いました。

    当方、広州にいたのは3年ほど前までで、現在は北方の地方都市に
    住んでいる(広州に行くのは半年に1度程度です)ので若干情報が
    古いですが、少しでも参考になれば「お礼」でまた質問下さい。

    長文ですいません。

    お礼

    色々と詳しく教えていただきありがとうございます。

    お言葉に甘えまして
    ステイ先は天河区にあるヒルトンホテルです。

    ここからの行き方等を教えていただけるとなお嬉しいです。

    宜しくお願いいたします。(by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    C.Bさん

    C.Bさん

  • 回答日:2013-03-07

    一徳路と人民南路の交差点にある『儿童公園』(児童公園)の東側と北側の
    道路沿いにラッピング用品や紙袋を売っている店があります。
    一徳路の東端の海珠広場の北西角にある『菱菱広場』という商業ビル内にも
    ラッピングに使える小物類が売っています。
    ただ、小さな店が建物内にビッシリと詰まっているので、「何処にある?」
    と言われてもお答えできませんが、時間があれば探すのも楽しいですよ♪
    ですが、目的以外にも買いたいモノが見つかってしまう可能性が非常に高い
    のでご注意を(^^ゞ

    2つの場所は1kmほどの距離ですが、途中にはオモチャ街・干物街・文房具街
    と3つの問屋街が並んでいるので飽きません♪
    干物街は結構臭いますが、是非踏破してみて下さい。

    お礼

    C.Bさん、はじめまして



    この辺りに行ってみます・・・。

    中国は初めてなので今からドキドキしています。

    早速のお返事ありがとうございました。





    (by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    C.Bさん

    C.Bさん

  • 回答日:2013-03-06

    海珠広場から少し西、一徳路周辺までの地域にあると思います。

    ラッピングという目で今まで、街を見ていませんでしたので、下名のブログ記事には参考となる記事はありませんが、一徳路に関する情報は下記URLを見てください。

    http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B0%EC%C6%C1%CF%A9

    海珠広場は地下鉄の駅がありまして。そこを降りて周辺をうろうろすると何となく判ると思います。

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/naniyuutorimannen/search?q=%B0%EC%C6%C1%CF%A9

    お礼

    はじめまして、なに言うとりますねんさん!

    早速のご回答ありがとうございました。
    ブログも先ほど拝読させていただきました。

    出発までもう少し時間がありますので
    教えていただいた海珠広場 一徳路周辺地域等リサーチしてみたいと思います。
    ありがとうございました。

    ちなみに中国は初めてで広州のみ滞在予定です。
    何か他に 注意事項・おススメスグルメなどあれば
    教えていただけたら幸いです。

    今回は問屋街とホテルの往復のみ(現地3泊)だと思います。




    (by 旅好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP