旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港島のシティーガーデンホテル周辺情報を教えて!

  • 香港島のシティーガーデンホテル周辺情報を教えて!

    • 投稿日:2006-08-29
    • 回答:4

    締切済

    初香港なのですが、出張のため夜にしか動きが取れません。
    そこで、シティーガーデンホテル周辺のお店を教えてください。
    コンビニや食堂の情報をいただけると助かります。
    人員的には男性4名での行動となりますので
    危険性はあまりないとは思いますが、
    治安情報等もあわせてお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばむきちさん

    ばむきちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-08-29

    はじめまして。過去2度ほどシティガーデンに宿泊しました。コンビニやスーパー、吉野家もありましたので、食事には不自由しないと思います。コンビニと吉野家でほとんどの食事をすませたので、具体的な情報がなくてすみません。ご参考までに。

    お礼

    情報ありがとうございます。
    便利そうな場所ということを教えてもらえてよかったです。(by ばむきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hatabohさん

    hatabohさん

  • 回答日:2006-08-29

    ばむきちさん、こんにちは。

    『HONG KONG NAVI』にシティーガーデンホテルの情報や周辺情報が載っていたので
    ご参考にしてください。URL載せておきます。

    【参考URL】http://www.hongkongnavi.com/hotel/hotel.php?id=39

    お礼

    情報ありがとうございます。
    さっそくURL先を拝見させていただきました。(by ばむきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Orange8さん

    Orange8さん

  • 回答日:2006-08-29

    先日シティーガーデンホテルに宿泊しました。
    ホテルのすぐ隣にはセブンイレブンがあり、飲料水、酒類、菓子、雑誌などが
    手に入ります。カップラーメンも置いてありました。

    お礼

    ありがとうございました。
    コンビニが近くにあるのはとても便利ですね。
    夜食にカップラーメンを購入に行くかも。(by ばむきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2006-08-29

    はじめまして、michelleと申します♪
    以前シティガーデン(城市花園)に程近い所に住んでいた経験があります。
    香港島のあの近辺の治安はそんなに気になさるほど悪くはないと思います(^^)
    ただ、現地の人には一発で「あれは日本人。」とわかってしまいますので、やはり気は緩めないほうがよろしいかと思います。

    さて‘食堂’ですが、私のオススメは四川B級グルメ『小辣椒』。
    城市花園は電気道(ElectricRoad):途中から渣華道(JavaRoad)という名の道沿いにあるのですが、その道を北角方面に歩いて5分くらいの左角にあります。
    その道沿いに確か7×11もあったような・・・(記憶が定かではなくすみません)
    渣華道(JavaRoad)とはホテルを挟んで反対側の和富道を右(北角方面)に歩くと左側に百佳(Park\\\'nShop)という大型スーパーもありますよ♪

    お店は夜中1時くらいでも7割席が埋まっている地元の人気店。私が好きなのは「小辣椒炒飯(HK$28)」や「蟻螞上樹(HK$35)」という春雨炒め。麻婆豆腐(HK$35)もイケマス。辛くて美味です。もちろん食べきれなかった分はお持ち帰りにしてもらいます(笑)。お口直しに豆乳も美味しいですよ。豆乳は無料でした♪
    なんといってもここはコストパフォーマンスが◎。ただ日本語は通じないと思いますので、メニューの漢字で勝負して下さい!

    住所:北角道21号地下
    電話:2571-9766
    平均予算:HK$50以下

    ご参考までに私の旅行記を↓
    http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10019417/
    http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10009027/
    http://4travel.jp/traveler/michelle/album/10004300/

    お礼

    とっても有力な情報をありがとうございました。
    B級グルメ大好きなので是非チャレンジしてきます。(by ばむきちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP