旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カタリ派の遺跡めぐりに関して。

  • カタリ派の遺跡めぐりに関して。

    • 投稿日:2012-08-09
    • 回答:1

    締切済

    南西フランス、カタリ派の遺跡めぐりについて教えてください。

    9月中旬に
    南西フランスを個人で(二人)観光します。
    滞在中に、トゥルーズ発、カルカッソンヌ着で一日、周辺のカタリ派の遺跡を巡るる計画を立てています。
    モンセギュール(1時間40分)?ケルビュス城(1時間)?ペイルペルテューズ城(1時間半)?
    西ゴートの時代には繁栄したレンヌ・ル・シャトー(1時間半)も。
    早朝から、終日、現地のハイヤーで動きます。(観光案内は無し)
    いずれも山なのでレンヌ・ル・シャトー以外は、山頂まで徒歩で往復します。

    運転手の話では、4か所すべてはきついので、一か所断念するようにアドバイスされました。現地周辺には連泊しますが、運転手の都合で一日しかありません。

    そこでケルビュス城か ペイルペルテューズのどちらかを諦めようと思っています。

    また、モンセギュールか、レンヌ・ル・シャトーでしたら、トゥールーズか、カルカッソンヌから、観光バスが出ているかどうか検索していますが、
    観光局の案内はフランス語のみにて隔靴掻痒(;_:)。

    ここにお出かけなさったり、情報をお持ちの方のアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。

    昔、カタリ派関連の本を読んで以来、実際に訪れたいと念願していまして
    やっと実現しそうで、とても楽しみにしています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かたまねさん

    かたまねさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2012-08-09

    こんにちわ。
    2010年GWにLanguedoc-Roussillonをセルフドライブで回りました。以下、ペイルペルテューズ城について回答します。


    ■所要時間
    午後遅くに城に一番近いキュキュニャン(という小さな集落)のオーベルジュへチェックイン後、城に出かけて散策しました。ペイルペルテューズ城の散策は(ゆっくり歩き山頂往復+山頂で10分ほど眺望)正味1時間半見ておけば過不足ないと思います。


    ■城について
    ビジターインフォメーションがあり気の利いた旅本が売っています。
    登攀路は急で狭いですがほぼ石の階段で歩きにくいことはないです。
    眺めはバツグンです。カタリ派らしい寂寥感もたっぷり(笑)です。


    ■私感
    カタリ派の城が点在するような地域ですから、移動は距離があり思いのほか時間を要します。
    このあたりはスケールの大きいローカル感たっぷりのドライブが楽しめます。
    ドライブメイン(クルマの窓から眺める程度)なら4箇所も十分可能なのかもしれません。
    でも、1?2箇所訪問先を削ってでもゆっくり堪能される方をオススメします。

    下記に写真と旅行記を載せていますので雰囲気がわかるかと思います。

    ■ペイルペルテューズ城のこと&写真
    http://travelster.exblog.jp/13476444

    ■その時の旅(南仏)のインデクス
    http://travelster.exblog.jp/14545249

    【参考URL】http://travelster.exblog.jp

    お礼

    traさん,
    早速にご回答下さりありがとうございました。
    写真と旅行記を拝見しました。細かい旅行日記で、読んでいるうちに、
    あの辺りが視覚的にも想像できて、すっかり楽しくなりました。
    実は昔パリ在住時に、夫婦で車でフランス一周したのを思い出し、
    元気一杯だったころを懐かしく思い出しました。
    ですが、歳とると、若い頃感激した事物でない、違う面、場所が
    とても魅力的に感じられ、人間の感性って変化するのを実感しています。

    素敵なカップルでいらっしゃいますね。
    次回の旅行記楽しみにしています。
    肝心の質問の’パスするお城’はQuerbus城にしようと思っています。
    感謝しています。(by かたまねさん)

    問題のある投稿を連絡する

    traさん

    traさん

フランスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP