旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グアルーリョス空港でのトランジット

  • グアルーリョス空港でのトランジット

    • 投稿日:2012-07-15
    • 回答:2

    締切済

    ブラジル グアルーリョス空港に朝10時45分到着でその後国内線に乗り継ぎます。当日夜の7時20分発と翌朝9時5分発がありますが、どちらを選択すべきでしょうか。

    当日のフライトの場合空港付近で休める場所がありますか?
    また、翌日フライトの場合は空港付近のホテルとサンパウロ中心街のホテルとどちらが良いでしょうか?渋滞も心配しています。

    60過ぎの両親を連れての旅行ですのでなるべく疲れなくかつ退屈しない予定をたてたいと思っています。空港そばで少し観光できるスポットがあれば良いのですが。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gorogoroさん

    gorogoroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-07-15

    時差もあり、お疲れかと思いますので、空港付近のホテル(マリオット)のデイユースで休養&シュハスコなど、ブラジル料理のランチを時間をかけて食べる(空港界隈でもオプションあります)→当日国内線で移動するのはいかがでしょうか。ちなみに、デイユースですが、シーザーパレスはあまりお勧めしません。

    市内<>グアルーリョス空港の移動は、通常1時間、渋滞時だと2時間以上かかる場合もあります。市内>空港への午前8時前の移動は、休日前でなければ、朝のラッシュアワーの市内さえ抜ければそんなに混まないかと。また、通常の土日であれば、この時間帯は、そんなに混みません。

    【参考URL】http://rhigashi.blogspot.com.br/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    空港そばのホテルで休養と食事が出来、当日フライト出来たら体が楽ですね。
    また、市内から空港の渋滞の心配がそれほどでもなさそうで安心しました。よく検討してみます。ありがとうございます。(by gorogoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rika_Maruさん

    Rika_Maruさん

  • 回答日:2012-07-15

    ●サンプウロ/朝10時45分-着予定。

    ●国内線乗り換え

    ★出発(A)当日夜7時20分
    ★出発(B)翌日朝9時45分
    ※ご両親は60歳過ぎ。

    1/当該空港からサンパウロ市内へは地下鉄があり(乗り換え1回)、往来は大型の荷物が無ければ楽です。
    2/観光する? アメリカ経由でサンパウロに到着されると思いますが、ご両親はお疲れだと思います。

    到着寸前で疲労困憊は好ましくないと思います。
    ブラジルはこの時期冬とは言いましても日差しは酷く強いです。

    空港隣接のhotelは一流ですがあります。(地球の歩き方等参照)
    ※予約しないと満杯の場合が考えられます。
    ※私くしたちには高級すぎて、投宿はしていませんが。

    空港に到着してもイミグレ等で手こずると、それだけでも疲れます。
    ※入管は、いい加減なチェックですが"別室に案内"されると時間を費やされます。
    ※気持ちの面でも疲れると思います。
    空港内では世界の空港と同じで、ベンチなどありますが、若くなければ避ける方をお薦めします。
    ★渋滞を心配されていますが、前述の地下鉄でも"安心"だと、私は思います。
    クルマ(タクシー)で渋滞は観光名物ですが、その中に居ると疲れは200%になりますよ。

    =======
    結論/サンパウロ市内に投宿して到着翌日の出発をお薦めしたいです。
    =======
    取りあえずここまで、お話します。出掛けますので、夕刻もどります。お聞きになりたい事があればどうぞ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    空港そばのホテルは一流ホテルなのですね。そうすると予算的にちょっともったいないかもしれないですね。
    地下鉄で移動出来ると時間の予測が出来るので良いですが、荷物が沢山あるのと翌朝の移動が心配ですね。
    空港で荷物を預けられれば、当日は地下鉄で翌朝タクシー使用も良いかもしれません。
    よく検討してみます。
    ありがとうございました。(by gorogoroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sariさん

    sariさん

ブラジルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP