旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北で手芸材料のお店・問屋さん、製菓材料店などはありますか?

  • 台北で手芸材料のお店・問屋さん、製菓材料店などはありますか?

    • 投稿日:2012-07-13
    • 回答:2

    締切済

    来月台北へ行くのですが、手作りが好きなので手芸材料など
    売っているお店(ショッピングセンターに入っててもOK)や問屋さんに
    行ってみたいんです。
    迪化街の永楽市場には行く予定ですが、リボンとかボタンとかラッピング材料のようなものも見たいと思ってます。
    製菓材料はスーパーで買えるものもあると思いますが、お菓子の型とかを買いたいと思ってます。
    ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みおさん

    みおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-08-10

    永楽市場の周辺を歩かれるのがおすすめです。永楽市場には出口が何ヶ所かあります。迪化街に面していない出口を出てすぐにチャイナノットやレース、チロリアンテープなどを扱う店がたくさんありました。私は金泉飾品というお店でタッセルなど購入しました。他にも何件もあるので覗いてみて下さい。

    また、店名や住所がはっきりと解らなくて申し訳ないのですが、永楽市場から迪化街一段を北上し、歩いて五分以内の左手の交差点に製菓用品を扱うお店があります。月餅の型やカヌレ型など小さなお店にぎっしり並んでいます。お菓子を入れる小袋などもたくさんありましたよ。見るとすぐわかると思います。

    もし、時間があるようでしたら台北駅の近くに瓶瓶罐罐というパッケージの店があります。可愛い箱や袋が山ほどありました。小熊ママ(女へんに馬)DIYという手芸用品のお店はアクセサリーパーツやビーズ、中華なアイテムが揃っており、永楽市場周辺より若干安いように感じました。迪化街からも歩いてける距離です。どちらもGoogleで検索出来るので良かったらどうぞ。
    私は5月に一週間滞在し、3日ほど永楽市場に通いました。全く見飽きませんでしたよ!楽しんで来てください!

    お礼

    leoさん、回答ありがとうございます。
    いよいよ出発ももうすぐでわくわくしてきました。
    やっぱり永楽市場近辺で時間をとるのがいいようですね?。
    ゆっくり見て回ろうと思います。
    パッケージのお店も製菓用品のお店も楽しみです!
    回答ありがとうございました!(by みおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    leoさん

    leoさん

  • 回答日:2012-07-13

    こんにちは。私もビーズや手芸が好きで、台湾では永楽布市場行きましたよ。
    市場は、基本布オンリーで、パーツは見かけませんでしたが、確か天水路方向(他にも市場周辺)にパーツを扱ったお店がたくさんありましたよ。
    リボンも壁一面に扱うお店や、レースを扱うお店など、色々見かけました。
    ラッピングでは、小さな(腕時計が入る程度)のレース状の小袋など、可愛いものも店舗の片隅に置いてあったり。
    ただ、製菓材料を扱っているところは、私は見かけなかったです。台湾で見かけるお菓子で、型抜きをしたような物が、あまり見かけないからでしょうか?
    何処かで可愛い物と出会えたらいいですね。

    お礼

    チボさん、回答ありがとうございます。
    市場の周辺にもあるんですね。
    じっくり見てきますね!
    よく考えたら台湾の型抜きしたようなお菓子みかけないですよね。

    あとでチボさんの旅行記も読みに行きますね!
    ありがとうございます(by みおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チボさん

    チボさん

台湾のショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP