旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーパーで買う、自宅へのお土産

  • スーパーで買う、自宅へのお土産

    • 投稿日:2012-06-20
    • 回答:8

    締切済

    ハワイ好きな皆様は、スーパーでお買い物の際、
    自宅への自分用のお土産としてどんなもの(食材)を買われていますか。

    私はレンジで作るポップコーン、ダッシュという調味料、
    タコスシーズニングなどを良く買っています。

    こんなものが美味しかったとか、毎回リピートしているとか、
    おすすめのものがありましたら教えてください。

    特に調味料系は、結構当たりハズレが激しかったりするので
    (過去に何度かソース選びに失敗した経験があります)
    もしメーカー名などもおわかりになれば
    教えて頂けると助かります。

    次回渡ハの際にぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-06-25

    マウナロア社のマカダミアナッツの缶ではなく、小分け24袋入りヴァージョンが各味であります。
    オニオンとハニーローストを必ず2箱くらいは買って帰ります。
    ビール飲みながら少しつまむのにも、会社のセクションへのお土産にも重宝します。
    たぶん同じメーカーのチョココーティングのスタンドアップバッグタイプもおすすめです。
    スーパーやABC、どこでも売ってましたよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    缶入りのは一つ開けてしまうと湿気てしまったりして不便ですよね。
    一人で一缶たいらげてしまうこともありますが、
    カロリーを考えるとすごい罪悪感(汗)
    小分けの袋入りタイプは便利なので、
    色々な種類を買ってみます!(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakkoさん

    yakkoさん

  • 回答日:2012-06-24

    一回書き込んだのですが、上手くUPできなかったようですので、新しく打ち込みます。

    調味料は好き好きでしょうが、
    LAWRY'S Garlic saltは量を多く使いますが、肉料理には選択肢の一つです。http://www.lawrys.com/Products/Spice-Blends/Garlic-Salt.aspx

    Alaea Sea Saltのカウアイ島の塩田の土の色の塩が有るのですが(赤色+オレンジ色)、陰陽道に使えるほど良いのが有りました。
    Oahuには結構パワースポットとか霊の纏まって居る場所が有るので、滞在中持っていられるのも良いかと思います。
    スーパーやドラックストアの現地品売り場に有りました。
    味は普通の塩ですが、肉にも合いますし、スパゲッティを茹でるのにも使っています。


    同じカウアイ島には有名なカウアイクッキーが有りますが、家族全員一致で美味しくないと成っていますが、一度試されるのも良いかと思います。
    地元の田舎雑貨店で見つけたので、本物?だと思いますが・・・・もしかしたら観光用のは(abcにもあるそうです)美味しいのかも知れません。

    日本では高いBody Mintは体臭を気にする人に喜ばれます(私も行く度に大量の購入して使っていますのでほぼ無臭らしいです)。
    日本でもこの頃Amazonでは現地より少し高いくらいで売っていますが(510円)、殆どの日本の店はかなり高いです(数年前は5000円なんてのも有りました)。
    お土産には日本で売っているのは日本語で書いてあるので現地のが良いかと思います。

    オアフ島の西方面は危険性が高いのでレンタカー屋でも行かないようにとの説明も有る様ですが、確かにワイキキなどより危険性は高いですが、車でスーパーに乗り付け、普通の海外の注意通りにすれば殆ど大丈夫かと思います。
    日本人名のスーパーがお薦めです(H1終点からヨコハマベイ方向の右側)。

    H2の終点の街にも上記のスーパーは有るので、ノース等に行くならこちらの方が安全性は高いかと思います。



    その他です。
    ソース類は美味しいのが有りませんでした。
    酢が好きな人が好きなソースが有り、沖縄でもよく見


    塩で今まであっちこっちに在住していて美味しかったのはオーストラリアのです。肉料理にはピッタリで、そのまま舐めると、「重い」味がします。ハワイでも肉料理が多いでしょうから有るのかも知れませんが。

    スーパーではないですが、LEONARD'Sのマラサダは自分用にも友人用にも定番かと(味はかなり落ちますが)。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    Garlic saltは色々使えて便利そうですね。
    Body Mintは初めて知りました。サプリメントなのですね。
    今回ノースには行く予定があるのでスーパーにも寄ってみます。
    レナーズは、揚げたてアツアツそのままのお味で
    持ち帰れたら良いんですけどねぇ(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-22

    はるさん、こんにちは。

    今年の初めに行った時に見つけたのが「Kaiulani Spices」のスパイスです。
    5種類位あったかな、そのうちの2種類を買ってみました。
    チャーハンの味付けやお肉に揉みこんで焼いたり、野菜炒めの味付けにも合います。なにより肉が柔らかくなって美味しくなるのが驚きです。
    予想以上に使いやすくて美味しいのでお勧めです。
    値段は1個$8位でした。
    買えるのはスーパーではなく、2か所のファーマーズ・マーケットでKCCは毎週、アラモアナは1週目と3週目(5週目は?)。
    日本人のスタッフもいるし、日本語のレシピも用意されています、試食もできるようになっているので是非味見をしてみてください。

    もうひとつはハワイアンソルト。
    これはスーパーにもありましたが、私はアラモアナのニーマン・マーカスで買いました、スーパーにも置いてあってもっと安いです(パッケージはちょっと貧弱だけど)。
    赤・ピンク・黒の3種類あり1つ10ドル、色を見てちょっとドキッとしますが自然の色だそうです。とても美味しい塩ですよ。

    まだ書きかけの旅行記で紹介していますのでご参考までに。
    http://4travel.jp/traveler/ki_a_ba/album/10653906/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    Kaiulani Spices、KCCのファーマーズマーケットで見たことありますが、
    味見もせずスルーしてしまってました。
    次回必ず試してみます!!
    旅行記も拝見させていただきます?!
    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2012-06-21

    食品ではないのですが、私のお気に入りのお土産(自分用・家族用・知人用)をご案内いたします。
    それは石鹸です。
    プロポリス石鹸1個5ドルぐらいです。
    出発前にJTBハワイで空港私で購入するか,ABCで買えるとも聞いていますが。
    日本で時折インターネット販売で1個1500円ぐらいで売っています。
    ある年代になると手の甲が薄黒くなりますよね、この石鹸で手を洗うとくすみが取れます。
    洗顔に使用すると肌がスベスベします。
    肌に合わない人がいるのかもしれませんが。私の家族は、全員洗面所・お風呂場で重宝しています。
    現地購入で400円ぐらいですが本当に素晴らしいですよ!!
    追)日本でインターネットで高く購入されている方、ハワイABCの通信販売で、購入できます。送料がかかるので1個あたり6?700円ぐらいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    プロポリス石鹸は初めて聞きました。
    ABCで買えるなら気軽に試せそうですね。
    滞在中に試してみて、肌に合うようなら
    いくつか買ってきてみようかと思います。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

  • 回答日:2012-06-20


    マウナロアのマカダミアナッツ(Kona Coffee Glaze)
    http://www.maunaloa.com/products/macadamia/kona-coffee-glaze.asp

    マルバディパンケーキミックス(ABCストアで売ってました)
    http://www.konamart.jp/SHOP/41022/73962/list.html

    アロハサンセットパンケーキミックス(スーパーで売ってます)
    http://www.e-storejapan.com/src/item.php?item=pancake

    どれも美味しいですよー。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emac1025/album/10558249/

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ABCで気軽に買えるのって魅力ですよね。
    パンケーキミックスは、私もアロハサンセットのタロのが大好きです!
    今年も買って帰ろっと☆(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マックさん

    マックさん

  • 回答日:2012-06-20

    こんばんは!
    他の方が何をお土産に買われるか、気になりますよね!
    私は、ドライフルーツを買います。クランベリーやブルーベリーなど種類も豊富で、日本で買うよりずっと安いです。
    ヨーグルトに入れたり、ケーキやシチューのソースに入れたりと中々使えますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    ドライフルーツは7Dのマンゴーくらいしか買ったことが無かったので、
    他の種類も色々試してみたいです。
    ヨーグルトを毎日食べるので、重宝しそうです!

    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひいなさん

    ひいなさん

  • 回答日:2012-06-20

    こんにちは
    私は、OGO(オゴ)という海草を買います。
    そのままではお持ち帰りできませんので、水をきり、塩漬けして、ジップロックにいれてかえります。
    冷蔵庫にいれておけば、ある程度保存がききますよ。
    歯ごたえコリコリです。お刺身などと混ぜて食べてみて下さい。

    それから食料品ではないのですが、
    ジップロックのスナックサイズというのを、必ず買います。
    これは日本にはない(たぶん?)サイズで、重宝します。
    16.5cm×8.2cmです。
    おみやげにもとても喜ばれますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    オゴを持ち帰るとは、上級者ですね?!
    確かに、日本では手に入りにくいですものね。
    私も挑戦してみたくなりました。日本でアヒポキが食べられますね。
    ジップロックも良いですね!
    (by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    そまりんさん

    そまりんさん

  • 回答日:2012-06-20

    我が家は5年ほどアメリカで生活していて、いろんな調味料を試してみたのですが、日本での食生活で必要に感じるのは塩と砂糖です。
    塩はRedmond Real Salt Gourmet Kosher Sea Saltというもので、湿度の高い日本でも常にサラッサラッです。ミネラル豊富な赤みがかった塩で、パスタや魚の塩焼き、ステーキ、鳥のロースト、野菜のグリルなど、いろんな料理にぴったりで素材の旨味を引き出します。
    砂糖はオーガニックのcane sugerを買っています。Wholesome Sweeteners Fair Trade Organic Sugarというのが味がよく、塩と同じで常にサラサラしています。
    どちらも日本で似たようなものを買うととても高いので、いずれかがなくなった頃にハワイ旅行をして、仕入れています。
    あとはクノールの粉末ソース・スープのコーナーで、グレービーソースやパスタソース、インスタントスープなどを買います。
    オーガニックショップに行くことがあれば、Simply Organicのスパイス類がおすすめです。手の中に納まる小さなプラスチック容器のシリーズが気に入っていて、家にはシナモン、パセリ、バジル、オレガノ、ナツメグ、ガーリックパウダーがあります。ひとつ3ドル前後で、棚に並べて飾っておいてもオシャレな感じになります。
    いくら安いからといってたくさん買ってしまうと荷物になるので、日本では手に入らないものを中心に仕入れるようにしています。

    【参考URL】http://www.simplyorganic.com/prodlist.php?ct=sospicesaz&i=p

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    具体的な商品名を教えて頂き、とても参考になりました。
    オーガニックのお砂糖に興味津々です。
    Simply Organicのスパイスもオシャレで良いですね。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lalaさん

    lalaさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP