旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

登山鉄道パスを購入するべきか否か

  • 登山鉄道パスを購入するべきか否か

    • 投稿日:2012-06-14
    • 回答:3

    締切済

    8月にグリンデルワルト周辺のハイキングコースを歩く予定です。

    一ヶ月の予定で欧州周遊を予定しているのもので、予算に限りがあります。
    そのため、登山鉄道パスを購入することに躊躇しているのですが、パスがないとハイキングコースを楽しめないでしょうか?

    グリンデルワルト周辺を拠点として4日から5日間の予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    takepoさん

    takepoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-06-14

    ご存知のようにパスはもともと鉄道利用がベースにあるので車利用者にとってはかなり利用価値が低いです。しかも短期間ですし・・・。

    まず次のグリンデルヴァルトの日本人観光案内のホームページのパスに関する記述をお読みください。
    http://www.jibswiss.com/tickets-2012-02-osusume-pass.html

    グリンデルヴァルト周辺のみなのかもう少し範囲が広いのかで異なりますが
    ハーフフェア・トラベル・カードのみか、ハーフフェア・トラベル・カードとユングフラウ鉄道パスorセンテナリーパスの併用が検討対象でしょう。

    つまりカード代か、それに半額追加か、カードなしでそのつど全額支払かの損得計算でしょう。運賃はSBBのホームページで算出できます。

    お礼

    早速のご回答誠にありがとうございます。

    リンク、大変参考になりました。是非現地でも利用させていただきます。

    仰る通り、滞在期間が短いのが何とももどかしく、グリンデルワルトを楽しむには足りないですね涙。

    これから調べ上げたいと思います。本当にありがとうございます。(by takepoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    4nobuさん

    4nobuさん

  • 回答日:2012-06-14

    基本的にロープウエイや山岳鉄道を利用してハイキングを楽しむのが便利です
    理由は、登りをロープウエイなどを利用し下りをハイキングすると時間節約になります。

    出来れば登りをハイキングし帰りをロープウエイなど利用するとスイスの山々を見ながらハイキングができるので気分がいいです。
    (ちょっとキツイですが)

    また、往復をロープウエイ等を利用しロープウエイ駅間を縦走することもできます。

    グリンデルワルト滞在だとユングフラウヨッホは外せないので、ユングフラウ鉄道センテナリー・パス利用が便利です。

    【210フランです、グリンデルワルト駅前の日本語観光案内所で買うと
     通常225フランが210フランに割引になります】

    ★下記区間が3日間は「乗り放題」パスです。
    ●インターラーケン・オスト?グリンデルワルト/ラウターブルンネン間の登山電車 (2等車のみ)
    ●グリンデルワルト?フィルスト間のゴンドラ・バーン
    ●グリンデルワルト?クライネ・シャイデック?ラウターブルンネン間の登山電車
    ●ラウターブルンネン?ミューレン間のケーブルカーと電車
    ●ヴィルダースヴィル?シーニゲ・プラッテ間の登山電車
    これに、クライネシャイデック?ユングフラウヨッホ間の往復電車が3日間のうちでお好きな日に1往復のみ乗車可能です。

    他にユングフラウ鉄道パス【220フラン】6日間有効がありますが、このパスではユングフラウヨッホへは行けません(別料金になります)

    【参考URL】http://blogs.yahoo.co.jp/canranjp/

    お礼

    早速のご回答誠にありがとうございます。

    まさに求めていた回答です。大変参考になります。
    滞在期間も限られており、すべて自らの足で行くのはきつそうですね。

    ユングフラウヨッホは外せないとは気づいていたのですが、そうですねやはり。

    ありがとうございます。(by takepoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-06-14

    2010年7月ころいったのですが、私はスイスパスというチケットを買いました。
    国内の電車が50%オフになるチケットです。
    一部25%オフなので気をつけてください。
    スイスはすごく気持ちの良いところでした。楽しんでくださいね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。

    やはり鉄道パスがあった方が良いのでしょうか。

    旅程はレンタカーの予定なのでスイスパスを購入できません。
    残念です。

    ありがとうございます。(by takepoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    casarioさん

    casarioさん

スイスの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP