旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルとからデュッセルまでの移動について

  • フランクフルとからデュッセルまでの移動について

    • 投稿日:2012-05-19
    • 回答:5

    締切済

     6/19?7/1 ドイツ、パリ旅行を計画中

     先ずは娘と→デュッセルドルフで待ち合わせして旅を開始する予定!

    フライト計画思案中

     *成田→フランクフルト→(バスで)→デュッセルドルフ

    上記に付いてですが、JALやANAですと無料バスがフランクフルトから出て
    いる様ですが。。。
    今はルフトハンザで12万で検討中!

    フランクフルトからバスまたは鉄道でデュッセルドルフまで移動するのは
    料金、疲労度を考えるとJAL等の少し高めを選択がベストでしょうか?

     因みにフランクフルトからバスまたは鉄道でデュッセルドルフの料金は
    どの位かかるのでしょうか?

    私(50代)でヨーロッパは何度か個人旅行で経験してますが、今回は
    私一人で娘の待つデュッセルドルフまで行く為に質問させて頂きました。

    どうぞよろしく御願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-05-21

    フランクフルト(FRANKFURT MAIN HB )09:37 DUESSELDORF HBF
    1時間 27分 直行便 ICEといった具合に,1時間に2本くらい出ています。
    殆どが直行便ですが,中には乗換が1回はいる場合もあります。
    所要時間は,列車によって違いますが,1時間半から2時間弱 料金2等87ユーロ

    車の場合:レンタカー 距離230km 高速アウトバーンだから2時間30分あれば十分

    お礼

     回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

    お礼が遅くなりましてすみませんでした。(by kazuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    だぼはぜさん

    だぼはぜさん

  • 回答日:2012-05-19

    他の方と重なる部分も多いのですが、経験に基づいて回答させていただきます。

    ドイツには3年連続で行っていますが、航空券のみをとって、国内は鉄道(近い距離で、鉄道が通っていないところはバス)で移動しています。

    フランクフルトからデュッセルドルフまではICEでしか移動したことがありません。
    正規料金ですと、75ユーロくらいですが、DB(ドイツ鉄道)のサイトで早めに予約すると、時間帯にもよりますが最安値は29ユーロ(2ヶ月前)で、私はそれを予約しました。
    1時間40分ほどかかりますが、車内は快適で、車内販売のコーヒーを飲みながらゆったりと窓の外の風景を楽しむことができました。

    最初からすべてツアーもいいですが、いろいろ方法を探すのも楽しいですよ。

    ご参考まで(^^)
    では、よいご旅行を???!

    お礼

    回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

    お礼が遅くなりましてすみませんでした(by kazuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    emi-nyan^^さん

    emi-nyan^^さん

  • 回答日:2012-05-19

    私は、ドイツでバス旅行をしたことはないので、何とも言えないのですが、
    DBのICEは車両もとっても大きいし、
    個人旅行をされた方ならそんなに負担になる感じではないかな、と思います。

    私はいつもDBのホームページで、とって行きます。
    事前割引もあるので、もし割引がある席があれば、
    50ユーロ前後で行けるのではないかと思います。
    英語のサイトもあるし、
    予約して、プリントアウトしたチケットとその時に入力したクレジットカードを
    車両の中に回ってきた車掌さんに見せれば、OKです。

    昼間にデュッセルドルフへ移動ならば、ちょっと時間はかかりますが、
    ライン河沿いを通る列車に乗ると、少し時間はかかるけど「ドイツに来た!」って感じがして、とってもきれい。
    でも、山の中を通る、もうちょっと早いICEもあります。

    是非、ご検討くださ?い。

    お礼

     ご丁寧な回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます。

    お礼が遅くなりましてすみませんでした(by kazuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    よりさん

    よりさん

  • 回答日:2012-05-19

    kazuさん、こんばんは。

     フランクフルト空港駅(Frankfurt(M) Flughafen) からデュッセルドルフ中央駅(Düsseldorf Hbf)まで53,00?76,00EURで所要時間1時間半前後、1時間に4?5本出ています。但し、直通は1時間に1本の割です。料金に関しては、今日の時点で39,00?69,00EURの早割(Savings fares)がありますが、変更、キャンセルが事実上出来ず、飛行機の遅延に対応できないのでお勧めできません。

     疲労度に関しては、少し空港駅を歩きますが、DBの車両は快適ですので、荷物を持っての乗換を避けて、料金は76,00EURとなりますが直通で行けばよいかと思います。

     JALの場合7月2日の帰国便であれば、税、サーチャージ込みで\131,390となりますが、帰国日の変更は難しいのでしょうか。JAL,ANAのバスの利点は、飛行機に合わせて出発してくれることです。飛行機が遅れてヤキモキすることがないのが良いと思いますも。

    お礼

     回答ありがとうございました。
     
    7月2日のJALも調べて頂きたすかりました。

    (by kazuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2012-05-19

    こんにちは

    フランクフルト空港駅(Flughafen)から列車でライン川沿いを走ってデュッセルドルフへ移動するのが景色的にもお奨めです。
    時間帯によりますがね。

    料金はRail Europe日本語サイトで検索すると2等¥10400です。
    時間などは具体的に日時を入れて検索してください。

    >JALやANAですと無料バスがフランクフルトから出て
    いる様ですが。。。
    両社ともボランティアではないので実質無料なんてあるわけないですよ。
    どこかで(JAL等の少し高めを選択)お金を取っているに決まっています。誰もがわかっているのに勘違いするのが「無料」で、宣伝手法の初歩です。

    昨年もドイツの鉄道に乗りましたが時間はおおむね正確で快適でした。

    ヨーロッパ12日間鉄道の旅ハイライト2011
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    こんにちは。

    早速の回答ありがとうございました。

    >JALやANAですと無料バスがフランクフルトから出て
     これはJALやANA搭乗者に限りなので結果的にお値段もそれなりに
     高くなってしまい。。。

    頂いたアドバイスを参考にさせて頂き、格安チケットで国鉄、バス
    を自力で!を前向きに考えてみようと思います。

    引き続きイロイロとアドバイスよろしく御願いします。

    (by kazuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP